※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那が激務です( ¯•ω•¯ )一応土日休みですが、どちらかは半日、どちらか…

旦那が激務です( ¯•ω•¯ )
一応土日休みですが、どちらかは半日、どちらかは夜(工場なので夜も動いています)で結局毎日最低二時間は会社に行きます。
今の時期だけど言われて半年近く経ちます。

旦那の趣味は野球です。

旦那=ずっと仕事だから野球がしたい。夜に出勤する日は野球に行きたい

わたし=家族の時間は取れないの?毎週はきつい

で、食い違っています(´×ω×`)
旦那の意見もわかりますが毎週はきついし、私の誕生日に大きな試合があると、相談もせずにメンバー入りしてました。(夜はごはんに連れて行ってくれます。)

旦那の気持ちもわかります。
何回話しても変わらないなら別居も考えてます。
平日も朝から夜中までなので、一緒にいる意味無いし😂

優しくて育児に前向き、かなり息子を溺愛してる旦那。
激務で疲れ果てて息抜きで野球をやりたい旦那。

これだけの理由で別居はかわいそうすぎますか?

コメント

☆★

夜勤でお仕事大変でしたら少し位の息抜きは必要かなと思いますが、奥様は奥様で息抜きは必要かと思いますのでよくお二人で話し合われた方が良いかと思います🌸😊

• こま

こま

ありがとうございます( ¨̮ )♥️

土日どちらかならって話だったんですが、突然の激務でわたしもきつくて💦
    旦那はどちらかならいいって言ってたよね?🤔って話し合いにもならなくて😂臨機応変って言葉知らないのかな😂😂って感じです。

• 9月16日
  • ☆★

☆★

旦那様、相当ストレスが溜まっているのかもしれないですね💦💦

奥様は奥様でお買い物したり、レストランで食事したり最近息抜きはされてますか❓

• 9月16日

うちも平日は朝から夜中まで仕事で、休みは月に1回あるかないか?って感じです😭今も1ヶ月以上休みなしです。
正直なんのために一緒にいるのかな?別々でも変わんないかな?と思うときはあります💦でも毎日帰ってきて一番に私の元にきて、その次嬉しそうに娘を覗いてて、きっと旦那さんがお仕事頑張れてるのはお家に家族がいるからだと思うと、別居は出来ないなって思っちゃいます😢
別居するときは離婚するときかなと思ってますね…。 うちの旦那は休みがほぼないので休みの日は必ず家族と過ごします。てか、旦那の頭の中に休みの日に家族と過ごさないという選択肢がありません。でも私はお仕事頑張ってるし、休みの日に少しくらい外で息抜きしてほしいかなと思います💦

ちーーん

うちの場合は旦那は無趣味です。
仕事休みの日は朝は起きます。ごはん食べて携帯いじってゴロゴロ。そのうちに寝ちゃったり。
それもそれでイライラしますよ。
家にいても寝ちゃうから家族の時間にすらならない。
私は旦那に対して気持ちは冷めてます。
でも子供にとっては1人のパパなので、一緒にいますが…

まだまだ旦那さんを大切に思ってますよね?
育児に前向きでお子さんを溺愛してるのであれば、もう少し話し合ってみてはどうですか?
私も自分の時間が欲しいし、家族の時間が欲しいと。
あとは「次の休みは家族で◯◯をしよう!」と予定を決めておくとかはどうですか?
自ずと予定を空けてくれたりしませんかね?

凛子さんを傷つけたり、お子さんを大切にしてくれないという訳でないのであればまだまだ修復可能だと思いますよ!
パパは家族がいるから激務をこなせる、頑張れると言うのでどうにか支えてあげてはどうでしょう。
とりあえず寂しい気持ちをぶつけてみてください( ´∀`)