※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

腰の痛みにトコちゃんベルトは効果があるでしょうか?産婦人科で相談した方がいいですか?同じ経験をした方、教えてください。

こんばんは!

最近歩いてると腰骨の辺りが痛いのですが、トコちゃんベルトはそういうのにも効果ありますか?
先に産婦人科で聞いてみてからの方がいいでしょうか?
同じような経験をしてる方いれば教えてください!

コメント

こあらちゃん

私は効果ありましたよ!
腰と尾てい骨が痛くて長時間は歩けませんでしたが、トコちゃんベルトすれば大丈夫です☆

• natsuki♥️♥️mama

やはりトコちゃんベルトいいんですね!
    付ける前に病院に相談とかしましたか?

• 8月6日
  • こあらちゃん

こあらちゃん

私は相談しませんでした~。
    もともと腰痛持ちなので妊娠初期からリサーチしていたのと、家族に医療関係者がいて「患者さん、トコちゃんベルトしてる人が多いよ」と教えてもらったので買っちゃいました。
    病院の診察室でも「あら、もうつけてるのね~」みたいな感じでしたよ(*^^*)

• 8月6日
  • natsuki♥️♥️mama

この前病院へ行ったときにトコちゃんベルトとか買おうと思うのですがどうでしょう?って聞いたら、買ってもいいけど合わないこともあるよと若干否定ぎみでした(^o^;)
    高いので合わなかったらとつい考えてしまいますね。。
    とりあえずもう少しみて、我慢できないようであれば買おうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月16日