※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんに動画を30分以上見せず、外出や遊びでごまかすこともしていますが、雨の日など退屈な時に困っています。動画に頼りすぎない方法を教えてください。

みなさんはお子さんにどのくらいの頻度で携帯の動画を見せたりしていますか?

あまり動画には頼りたくないので、外で本当に大変なくらいぐずってしまったり、家でも一日中雨で退屈な時などにアンパンマン、東京ハイジの動画などをたまに見せています。30分以上は見せないようにしています😢

最近はアンパンマンが好きなので、携帯を持ってきてアンパンマンをつけてとぐずる事が増えてきました。

昼間などは外に散歩などでごまかせたりしますが、夜や今日のように一日中雨で外に出れない日はどうしてあげたらいいのか困りました。やはり動画ばかりに頼るといい事はないですよね(>_<)

なにかアドバイスお願いします😢

コメント

もう覚えちゃったらそれじゃないと
ダメになりますよね😓
うちは見せてませんが 雨で外に出れなくて
いっしょにおもちゃで遊んだり、
飽きてしまったら DVDをこっそりつけてます☺️
気付いたらついてた!みたいな感じで(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、すぐ覚えちゃうんで一歳でも侮れないですよね、、(>_<)
    私も家では携帯の小さい画面よりはと思ってテレビで見ていたりしますが、外に出れない時はやっぱり退屈しちゃいますよね😢

• 9月16日

外食などに行った時に
グズグズして何してもダメだったら
動画見せてます!
家では動画よりテレビのアンパンマンを
付けろって催促がすごいです💦
雨の日は外出れないし誤魔化せないですよね(>_<)
私はアンパンマン見たがったら
絵本読んだりしてます(^^)

• まる

まる

うちも、家では携帯はダメ!と言ったら次はリモコンを持ってきてテレビをつけろと催促されます、、(>_<)笑

絵本を読んであげるのはいいですね!☺️
    ありがとうございます☺︎!

• 9月16日
3Kids-mom

参考になるかわかりませんが…

うちは出先でグズった時は、膝に乗せて「バスに乗って町へ行こう(またはサバンナへ)」を静か~にやってます😅
あとは「お馬はみんなパッパカ走る(お馬の歌??)」や、「トントントントンひげじいさん」などでエンドレスリピートで誤魔化してます😅笑
どれもタイトルがわからなくてすみません😱😱
車のなかだとそれができないので、動画に頼ることもしばしば……💦

雨の日はお絵かきしたり、積み木したり…
いないいないばぁで一緒に踊ったりしてます。
あとは、私の両足に子供の足を乗せて前後左右に動いてみたりしてます🙌(バランス感覚鍛えられるらしいです!)

妊娠中だとできることも限られてくると思いますが、ぜひお試しください😊

• まる

まる

お歌遊びで紛らわしているのですね!☺︎
    うちの子もお歌遊び大好きなので、今度はそれで遊んでみようと思います☺️

バランス感覚鍛えれるのはいいですね!明日さっそくしてみます(*´꒳`*)

まだ初期ですが、お構いなくお腹にタックルされたりするので、気をつけながら試してます〜😱笑

• 9月16日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

子供は膝の上で揺れるの大好きみたいで、きっと喜びますよ💕
    単調だと飽きるので、たまに拍子を変えてガタガタガタって小刻みに揺らしてあげるとうちの娘は大爆笑してます😂
    一緒に「ゴーゴー」や「パカパカ」など言うようになるのでかわいさ倍増ですよ😆

娘ちゃんに気に入ってもらえますよう願ってます✨

• 9月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

辞めさせるの大変なので、私はあまり見せませんでした。
今もスマホは大人が見るもの、固定電話の代わりなので、触っただけで特に主人は怒りますね。