※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

博愛産婦人科で38週の無痛分娩を希望しています。計画分娩になるかどうか教えてください。

こんにちは!
1人目の出産のとき血圧が高かったのもあり
博愛産婦人科で無痛分娩を希望したいなと
思っているんですがもうすぐ38週になるんですが
今から言っても無痛分娩してくれますかね?
無痛分娩をしてくれる場合計画分娩とかになるんですか?
教えてください!

コメント

ඊゆずこまちඊ

そちらの産婦人科は分かりませんが、和痛分娩で第一子出産しました。
うちの病院は、無痛分娩術前検査が必要でした。
麻酔が打てるか、アレルギーや麻酔科の医師との面談など。
計画ではなくて、365日24時間対応可能だったので、自然に陣痛きたら4センチで麻酔でしたよ。
ご参考までに(^∇^)

• みなと

みなと

そうなんですね!やっぱり前もってそう言う検査って必要なんですね(><)うちの産婦人科は24時間無痛対応じゃなさそうな気が…(T_T)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月16日
しょう

私が通ってる産婦人科は、
陣痛がきたあとでも無痛分娩希望できる
ていってました!
ちなみに、私は希望してなくて
先生や看護師さんからいざとなったら
希望できるからゆってねー!ていわれてます😁

• みなと

みなと

すごいいいですねー!!いつでも無痛分娩してくれたらいいんですけどね(><)その病院によりそうなので次の検診のときにでも聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月16日
ぱんお

私も治療目的、というか症状を悪化させない目的もあり無痛分娩希望しています。
私の通っている産院は説明会に出席しないと無痛分娩を受けられないです。
あと同意書も書きました。背中からカテーテル入れる無痛と筋肉注射のみの和痛の両方です。
産院によって違うと思いますが、和痛のほうは出来ると思いますよ!聞いてみるといいと思います!