※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
子育て・グッズ

双子、年子ママさんへ 1歳3か月差の兄妹で、バギーを悩んでいます。二人乗れるタイプがいいか、アドバイスをお願いします。金額も考慮中です。

双子、年子ママさん教えて下さい❗

うちは学年は二つ違いなんですが、1歳3か月差の兄妹です。

今は下の子抱っこひもで上の子はバギーでお散歩に行ってますが、今後下の娘もバギーに乗れるようになったとき、一人しか座れないバギーしか持っていないので、二人乗れるタイプを買おうか悩んです。

必要ないよーっていう意見や、こんなのオススメだよーなど教えて頂けませんか❔

金額を出せば立派なのが買えるとは思いますが、出費も抑えたいので😅

コメント

ひーこ1011

いらないと思います。
その頃にはしっかり歩けるようになりますし…
最悪1人はバギー、1人は抱っこ紐でいけると思いますよ☆

うちは1歳8ヶ月差の年子ですが、学年は2つ違いです。
どっちかベビーカー、どっちか抱っこです(◍•ᴗ•◍)
友達は双子育ててましたが、嵩張るし場取るし、要らないよ!普通のベビーカーで十分!!と言ってました。
その子は上の子居ての双子でしたが、普通のベビーカー1台で乗り切ったそうです。
私もその話聞いて買いませんでしたし、年子で産んだ子も私がその話ししたら結局買わずにベビーカーのみでやってます(◍•ᴗ•◍)

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

コメントありがとうございます✌
    一人抱っこひも、一人バギーなんですね❗
    しかもお知り合いの双子ちゃんも☆
    一時だけですし、余分な出費も避けたいのでやはり必要なさそうですね❗
    ありがとうございます✌

• 9月16日
トップハム

年子ですが2人乗りのは
考えたことないですよ。
うちは上と手を繋いで
歩いたり
未だに下を抱っこ紐で
上をベビーカーに入れます。

どーせ使わなくなりますし
買わなくても
いろんな手があるかなと
思います!

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

ありがとうございます。
    上のお子さんとは手を繋いで歩いてるんですね🍀
    うちも歩けるんですが、出先だと甘えもありなかなかそこまで歩けなくて…

でもみなさんおっしゃってるように買わずに何とかしようかなと思いました☆

• 9月17日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今あるベビーカーに付けられるママ連れっていう物があるのでそれはいかがですか?
ネットやこの前トイザらスのベビーカーオプションコーナーで見かけました。

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

ありがとうございます❗

ベビーカーにつけて立ちながら一緒に押す感じですよね❗

たぶん、しっかりと立っていられなくて💦

色々調べてみますが、みなさん買わずに何とかやってるようなので、頑張ろうかな~と思いました❗

教えてくださってありがとうございます✨

• 9月17日