※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

最近人見知りが始まり、後追いも激しくなりました。じぃばぁにも泣いてしまい、寂しくなりました。頻繁に会えば泣かなくなるでしょうか?人見知りはどのくらいで落ち着くでしょうか?

今まで誰に対しても笑顔で、抱っこされても全然平気だったのに、今頃になって人見知りが始まったのか泣きます。
また、後追いが激しくてママの姿が見えなくなると大泣きです(;ω;)
今日実家に行ってきたのですが…じぃばぁにも大泣き…
じぃばぁが寂しそうにしていて、私まで寂しくなってしまいました…
ちょくちょく会ってれば泣かなくなりますかね?
人見知りってどのくらいで落ちつきますか?

コメント

ぶたッ子

まさに、うちも同じ状況です!笑
週一で実家に帰って、一緒に出掛けてたのですが、人見知りが始まったら、ダメでした…。
いつまで続くんでしょーね😅

• ひなママ

ひなママ

同じ状況なんですねー!
    うちもばぁばはしょっちゅう会ってたのに…急にダメになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一刻も早く落ち着いて欲しいですよね…
    お互い頑張りましょう(;ω;)

• 9月16日
ミーアキャット🌿

うちも前は誰にでもニコニコだったのにここ1ヶ月位前から急に人見知りです💦
そして同じく今帰省中ですがじいばあは全く抱っこ出来ずママ、ママで辛いです😭
保育園行ってますが毎日会ってる先生もダメなので会う頻度はあんまり関係無いかなとも思いますがどうなんですかね💦
成長の証ですが早く落ち着いて欲しいですよね。
アドバイスになってなくてすみません😓

• ひなママ

ひなママ

ママ、ママだと辛いですよね…💦💦
    そっか〜、会う頻度は関係ないんですね…(;ω;)

ほんと成長の証だと思って耐えるしかないですね!

素敵なアドバイスです!
    ありがとうございました♡♡

• 9月16日
SB

じぃじ、ばぁばに会う時もしばらくパパママとじぃじばぁばの関係性(笑って話してたりする姿)をじっくり観察させてから、慣れた頃に抱っこしてもらってます。でもその場からパパママも離れず目に入る位置に座って慣れてもらったり😅
うちの子はバーっと来られて抱っこされたりすると泣いちゃうので、まずは人間観察させてからだと固まってますが泣かずに抱っこされてます。たまにへの字口になったりもしますが💦
泣いちゃうのはその人に興味あるけど、不安なんですよね。人見知り&後追いなかなか厳しいですが、一緒に頑張りましょう❗️

• ひなママ

ひなママ

なるほどー!
    パパ、ママが見える位置にいるのも大事ですよね!!
    ちょいと実践してみます!

一緒に頑張りましょー(*⁰▿⁰*)

• 9月16日