※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が開いておらず、入院が決定。帝王切開の可能性に不安を感じる初産婦。身長や過去の出産経験も影響。先生と家族の意見が対立している。

質問も回答もしたことなかったけど
ちょっと愚痴?を吐こうかな、、

昨日39週1日で検診。
先週と同様、
子宮口指1本も開いてない、
赤ちゃんもおりてない、
散歩足りてる?て。

正産期入ってからは毎日1時間以上歩いて
雑巾がけ毎日とスクワットも朝夕。
そのおかげか、ぐったり疲れて夜もよく眠れる(笑)
しかし、前駆陣痛とチクチクしたお股の痛みのみで
ほかに前兆はなし🤷‍♀️

うちの病院は予定日まではなかなか待たない方針で
来週39週5日で入院決定。
ラミケン→ネオメトロ→陣痛促進剤
進まなかったら帝王切開!


初産は遅れるとも言うし、予定日超過も
覚悟してた。だけど、早々入院決定。
もぉ少し待ってくれたらもしかすると
なにか兆候が現れるかも?と期待してしまう、、
私は身長が150cmしかなく、経膣分娩は
厳しいね~と先生。最初から切る気満々?


介護の仕事を産休まで頑張って、
夜勤こそしないものの普通の人と変わらないくらい
力仕事もこなしてて、フルタイムで働いて。
そんだけ動いてたらお産はたやすいね~
なんて言われて私もそうだと思ってた⤵︎

元気に産まれてくれるのが1番。とは
分かっていても、、
帝王切開になるかもという現実に
へこんでいる自分。
姉妹も身長が私より低く促進剤まで使うも
子宮口も開かず帝王切開。


実母は5人経膣分娩で出産!なので
お産は頑張って耐えてこそ!みたいな、
帝王切開は、、という否定的な意見。


先生は切りたがり、母は下から産ませたがり(笑)
私のことなのになんだかなーー(笑)



コメント

deleted user

私も150cmですが下からでした。(∵`)
身長と出産関係あるんですね?

  • mama

    mama

    こんな愚痴のようなものに回答ありがとうございます( ˟_˟ )
    先生が言うには関係あるらしいですがあまり気にせずにいようと思います!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´×ω×`)初めて知りました

    • 9月16日
なみへい

何だか大変ですね(^^;;どんなに頑張って動いても早く産まれない人はいますよ。私も1人目そうでした。
先生は安全第一で、お母様は出産の痛みを知ってもらいたいとか思ってるんですかね?
とにかく、無事に赤ちゃんが産まれてくることを願ってます!

  • mama

    mama

    こんな愚痴のようなものに回答ありがとうございます( ›_‹ )
    とりあえず、赤ちゃんが第一なので気持ちを切り替えて、出産にのぞもうとおもいます!

    • 9月17日