※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

妊娠中に子宮口付近からの出血があり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中、今日で16w3dです。
4日程前に茶おりが出て、病院に行って来ました。
子宮内は問題なく、赤ちゃんも元気で一安心。
出血は子宮口付近に出血しやすくなっている箇所があって、そこからのものでした。普通に生活して大丈夫とのことでした😊
しかし、今日また少量の茶おりが❗️💦
ちょっと心配ですが、様子を見てればいいんでしょうか❓
同じように、子宮口付近からの出血が何度かあった方いらっしゃいますか❓
これは、出産まで何度も繰り返されるものなのでしょうか❓
似たような経験がある方、教えて下さい🙂🙏

コメント

ひーこ1011

出血原因がわかっている&茶オリであればそこまで心配いらないと思います。

ただ、自分は心配ですよね〜(´・ω・)
私は11週で大量出血し、血腫のせいでした。
私が病院から言われた受診目安は、
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの福浦
でした!
茶オリは過去のものが体外に出てるだけだから、そこまで心配しなくて良い。
病院来る方が体の負担になるから家で寝て過ごした方が良いよって言われました(◍•ᴗ•◍)
次の診察はいつでしょうか?1週間後とかであれば、とりあえずは安静にして様子見で良いと思います!

• ひーこ1011

ひーこ1011

次受診された時に、受診目安を聞いておくと安心ですよ✨

私も最初は心配すぎて茶オリでも受診してました。
    受付の人は出血してるって言うと来て!て言われるので…
    でも行くと、この程度出来たの?という先生や助産師さんの態度。
    居たたまれなくて、受診目安を聞きました(^^;

その後も出血は続きましたが、茶色やピンクの出血だったので、不安やったけどひたすら寝て過ごしました(^^;

お風呂も浴槽に浸かると出血量増すし、シャワーもなるべく手短に!と言われました。
    もうご存知だったらすみません💦

• 9月17日
  • Kna

Kna

そうですね😊次行った時に、受診目安を確認して来ようと思います👍🏻
    気にしすぎも良くないって言いますもんね☆
    ありがとうございます🙏✨

• 9月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上のお子さんがいるとどうしても無理しがちですからね〜💦
    でも、無理は本当た禁物ですので、頑張って安静にしてくださいね✨

• 9月17日
Kna

回答ありがとうございます☆
検診この間行ったばかりなので、まだまだなのです😂
先生には心配いらないと言われましたが、心配になっちゃうんですよね…😅
少し様子を見て、また茶オリが出るようなら受診しようと思います👍🏻