※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

妊娠23週目の健診で赤ちゃんが大きく、大学病院への紹介を受けました。赤ちゃんの健康が心配で、大きすぎると障害があるか不安です。陣痛時の車移動も心配です。

ちょうど23w0d👶です✨今日妊婦健診行ったら、さらに大きく成長してました。妊娠糖尿病の負荷試験では正常と言われましたが、赤ちゃんが758㌘と、平均以上大きくて、大学病院へ紹介されることになりました。何か異常があるのではないかとずっと不安で仕方ありません。地元の産院で産むつもりでしたが、大学病院だと家から一時間半は車でかかります。予定日が1月13日と真冬で陣痛きたら車でなんか大丈夫かと今から心配です。
産むより、今は赤ちゃんが、健康で元気で産まれてくることをなにより願いなんですが、巨大すぎると赤ちゃんにどのような障害や何かあったりするのでしょうか?

コメント

s。💓

主に大きくなりすぎると生まれた直後に低血糖症や心不全などの症状があったりします。
ですが、血液検査は正常だったんですよね?
糖尿病でないなら、単に大きいだけの気もしますが...。

• ぶっち

ぶっち

採血は、今日してきました!結果は2週間後の妊婦健診で聞くと思います。次回の妊婦健診したあとに、大学病院紹介状書くと😢

• 9月16日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね、うちも赤ちゃん大きくて先生に何回も糖尿病ではないもんねーって確認されてました。
    糖尿病だと羊水も増えてくることがあるので経過観察でしっかりみてもらうしかないですね😅

• 9月16日
  • ぶっち

ぶっち

もう、次から次へと問題ばかりで💧順調ですよ!✨また次回‼ってことにならず、いつも何か言われるので😰気分が落ち込むばかりです😥
    ひまわり。さんも、大きかったんですね!
    出産したとき体重どのくらいでしたか?
    今回の健診では、羊水のことは言われませんでした。
    (;´д`)

• 9月16日
  • s。💓

s。💓

実際産まれたのは3422でしたが
    38週4日で生まれたので予定までいってたら4000いってたかもしれんって言われました😅

• 9月16日
  • ぶっち

ぶっち

お疲れ様でした❗産まれたあと、大丈夫でしたか?✨👶

教えていただきありがとうございます❗
    初めての出産恐くて❗心配です。赤ちゃん無事に産めますよーに!🙏✨✨

• 9月16日