※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

みなさんは旦那に言われた言葉でショックを受けた言葉はありますか?私は…

みなさんは旦那に言われた言葉でショックを受けた言葉はありますか?
私は先日、育児ストレスなのか旦那の行動行動に文句を言ってたらついに『息苦しい、ストレスになる、束縛するな』と言われました。
自分でも気持ちのコントロールが出来なくイライラをぶつけてばっかりだったので言われてしょうがないとは思いますが、さすがに胸にグサッときて数日経った今でも引きずって元気が出ません。

みなさんなら傷付くこと言われたらどうしますか?笑って聞き流すこと出来たらいいですけど、、

コメント

deleted user

まともな会話できないの?ですかね笑

  • ちぃ

    ちぃ

    そんなん言う人こそまともな会話出来てないじゃないですよね

    • 9月16日
すーくむ

泣くな、だるいです笑www

  • ちぃ

    ちぃ

    泣かすな!って感じですよね

    • 9月16日
Mie

妊娠すると情緒不安定になるのでたいしたこないことでもグサってくることはあります😂
それでもそんなこと言われたらグサってきて私ならもうキレて出てっちゃうかもしれないですが😂

私も旦那から
私が深く考えすぎるから何も相談しあくないと言われた時は初めて涙が出るほどグサってきました。
基本的にあんまり深く考えない性格なんですが、やっぱり情緒不安定なんですかね…

一瞬でもこの人と一緒にもういたくないって思いましたが、私もずっと悲しんでてもしょうがないので私から謝って仲直りしました😂

なので私の場合重い空気が続くよりは自分から仲直りしよって切り出しちゃいますね😂

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね、情緒不安定になりますよね。そんな時こそ言われてほしくないですよね😢
    心に傷は一生消えないですよね😢

    確かに空気が悪くなるなら謝った方が正解かもしれないですね!
    負けて勝つ💪🏆

    • 9月16日
rinnchan

私は、
夕方から働いていて
旦那は昼と夜のかけもちしてるせいか、喧嘩したとき
夜だけしか働いてないやんといわれたとき傷つきました。
すぐ泣くのやめて、人前では泣かんでなといわれました。

  • ちぃ

    ちぃ

    男って、本当分かってないですよね!
    そんなに仕事してるのが偉いんですかね!育児なんて年中無休なのに😣

    • 9月16日
  • rinnchan

    rinnchan

    私はまだ、育児はしてませんが、🐶のお世話と家事してるのに。
    1日🍚炊きわすれたら、
    今日まだないんよって伝えたら
    ずっとごはんごはんうるさくて
    もうしつこい毎日毎日するの大変なんよ家事もいうと
    毎日当たり前やんみたいないいかたされました。本人は仕事で時間がないそうでほとんど家事を手伝う余裕ないとかいうくせに。私が仕事したらぶんたんするというはなしだったのに、
    私がして当たり前みたいないいかたされました

    • 9月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    それはないですよね!
    分担する約束したなら守ってよ!って感じですね💢
    女が家事とかお世話するのが当たり前みたいな言い方が一番嫌ですよね!
    たまには労いの言葉をくれたって罰当たりませんよ!

    • 9月16日
♡a.mam♡

私は特に残ってるのが
死ね
専業主婦楽で良いよなー
お前も働いて同じくらい稼いでこいよまぁ就職するのが無理だろうけど(飲み会とかにぐちぐち言ってたら)
なんか色々言われ過ぎて覚えてないですが、言葉の暴力で心が完全に病みました😇😇😇

  • ちぃ

    ちぃ

    死ねなんて言われたんですか😣💦
    完璧モラハラですね😢
    言葉の暴力は体に傷付ける以上に痛いです。
    今は大丈夫ですか?

    • 9月16日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    やっぱりモラハラですかね…?
    私、それだけが原因とは言えませんが産後喧嘩耐えなくパニック障害発症してしまいました😅
    それ以降旦那と喧嘩するとドキドキ動悸がしてしまってダメです😓
    言葉の暴力の威力って凄いですよね😭

    • 9月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    それはモラハラですよ!
    言った側はそういうつもりはなくても言われた側が傷付いてるので完璧なモラハラです。
    悪化されないといいですけど(泣)

    • 9月16日
amk :)

情緒不安定やな。
親戚の前で、お前も鬱っぽかったよな。 です。
誰がそうさせたんだと言いたかった。
家事育児に追われ、旦那の世話までしなきゃいけないのに、小言言われ、勘弁してくれって感じでした。
今度同じこと言われたら、半分はあんたのせいと言ってやるつもりです。

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり言った本人は何も分かってないから言ってくるんですよね😢
    本当情緒不安定はほぼ旦那ですよね😅

    • 9月16日
3kids♡26

お金ないから働いていい?て話から
「産むって決めたのに働くの?産む意味ないじゃん
最初に中絶進めたんだから、俺は悪くない。」ですかね🤣🤣
いやいやそーゆう問題じゃないだろ!て感じです。

産む意味ないじゃんの言葉に
3日間へこみましたね笑

まあ、売り言葉に買い言葉だと思ってますが

  • ちぃ

    ちぃ

    ひどすぎる😣💦
    子供を何だと思ってるんですかね!
    命を何だと思ってるんですかね😢

    • 9月16日
みみ

妊娠中に、毎日寝てるだけのくせに!って言われたことですかね!笑
旦那にムカついた時は、人じゃなくチンパンジーだと思うようにしてます😌笑

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!同じ人間だと思うから腹が立つんですかね😁

    • 9月16日
deleted user

私の仕事柄、服装やメイクなど
休みの日もきちんとしたら、
"え、ナンパされに外行くん?笑"
"今更可愛いとか思われたいんけ。"
"我儘都合良すぎやな〜"って
言われました。
腹立つ以上に言い返す気にもならな
かったのでその日を境に携帯のメモに
言われて腹立った事を書いてます😁
ストレス発散のしようがないので
逆に旦那が散髪したりオシャレしたり
した時に同じような言葉言ったり
してます(^ω^)

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那さん焼きもち妬いてるんですかね😁💦綺麗な奥さんが不安なんですよ😁
    確かに何かに書いたり吐いたりしないと身が持ちませんよね😅

    • 9月16日
ひよこ

つわりがひどいことをわかっていて家に飲み物食べ物も無いのにお大事にの一言だけ言って飲みに行かれたのでLINEで文句言いまくりました。まず、お大事にじゃねーよってなりました(笑)帰ってきてから大喧嘩になって旦那にうぬぼれんなって言われたのが衝撃でした。私のことだけなら良いんですけど赤ちゃんのためにつわりに耐えてるのに心が無さすぎてぶちギレました( ^∀^)旦那も感情的になってたのでそのあと反省して義両親にも怒られ今は改善されました🙋🎵

  • ちぃ

    ちぃ

    ひどい言い方されたんですね😢
    読んでて悲しくなりました。
    反省されたのなら良かったですけど、やはり男は親に怒られないと変わらないのですかね😅

    • 9月16日
さくら

俺の子供じゃねーくせに、
と3回言われました。
悔しいので両家の前でDNA鑑定します

  • ちぃ

    ちぃ

    ひどすぎるっ💢そんな父親を選んでこれから産まれてくる赤ちゃんがかわいそうですね😢
    今大事な時期だと思いますので、お体大切にしてください。

    • 9月16日
もなか

結構めんどくさい性格だよーって
あなたもだけど!って即座に言い返しましたが。 それでも子供を元気に育てて家事して仕事してる私がいるからあんたも人並みの家庭を維持できてるんじゃねーのって思ってます!私に感謝してもしきれないはずなのに笑

  • ちぃ

    ちぃ

    そうやって言い返せるなんて素晴らしいです✨
    夫婦も家族も年月を経て成長していくんでしょうね。
    やはり感謝はいつでも大切ですよね!

    • 9月16日
たろみん★

ワガママ過ぎる。
めんどくせー。
専業主婦になったら、手抜かないんだよな?

この三つですね( ˟_˟ )
ワガママ過ぎるには、お前の方がワガママなんだよ💢と言い返し、専業主婦になったらって言うのには、専業主婦の方が大変なんだよ💢家で24時間子供見て家のこと出来ないくせに、専業主婦のこと軽く言うんじゃねー💢と言い返しました!

自分が1番、男は偉いって考えなのでたまに腹立ちますねー。

  • ちぃ

    ちぃ

    すごいっ!!言い返せるなんて強いです!うらやましい!
    そのあと旦那さんの態度は変わりましたか?

    • 9月16日
  • たろみん★

    たろみん★

    めんどくせー。とは言いますよ!
    でも私もめんどくせーって言葉が1番嫌いだから言うな💢って言ってからは私に対しては言わないですm(_ _)m

    態度が変わったかはわかりませんが、それなりに言葉選んでるみたいです🤗

    • 9月16日
ゆん♪

女って最終的に身体売ればいいけぇ
楽だよねー!男なんか汗水垂らして
働くしかお金にならんしな。
って言葉ですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    ひどすぎる😣💦奥さんに言う言葉じゃないです!

    • 9月16日
あお

お前のために働いてない
息子はかわいいけどお前は邪魔
お前が母親で息子がかわいそう
お前はノイローゼだ
生理的にむり、死ね

です!

  • ちぃ

    ちぃ

    ひどい💢そんなこと言う父親のほうが子供さんにとってかわいそうですね。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

言葉というより態度で相当腹が立ったのが

陣痛間隔10分で病院に電話するか悩んでいるとき(早朝)に

何時ごろ出るの?
俺はゴルフの練習に行ってくるから、
病院行くまでには帰るよ。


は?これこら産まれるかも知らないのにゴルフ?
と、思いながらも苦しいし、いてもすること無いので行かせました。

その後結局入院になり、病室で苦しんでてもスマホでゲーム。

立会い出山だったので、極限状態の辛いときに私の残した病院食を食べに行く
(病院の人にもう下げるか、残しておくか、旦那が食べるか陣痛室まで聞きにきた病院にもイラつく)

などなど出産当日はマジでイラつきと頼りなさに落胆しました。

  • ちぃ

    ちぃ

    聞いてるだけで確かに腹が立つ行動ですね😣💦
    他人事なんですかね😢
    結局子供作るのは二人なのに、大変な思いするのは女ばっかりなんですよね。不公平な世の中ですね。

    • 9月16日