※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
妊活

排卵検査薬のみで妊娠した経験のある方いますか?排卵検査薬はいつから使うのが適切でしょうか?わかる方、回答お願いします。

基礎体温測らないで排卵検査薬のみで妊娠したかたいますか?(*^^*)
あと排卵検査薬はだいたいいつごろから使うのでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします!

コメント

メルモ

普段の生理周期は何日ですか?

生理予定日の14日前が排卵日なので、さらにその1週間前ぐらいから使えばいいと思いますが。

• みそちゃん

みそちゃん

生理周期は33日です!
    使い方教えてくださってありがとうございます(灬ºωº灬)♡

• 8月5日
  • メルモ

メルモ

生理周期が33日周期で安定してるなら、生理開始から19日目が排卵日になりますね。
    なので、12日目ぐらいから使えばいいと思いますよ。

• 8月5日
  • みそちゃん

みそちゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    早速排卵検査薬買ってきます!

• 8月5日
mamaco⋈♡*。゚

私は約1年妊活しましたが、基礎体温はそんなに当てにならなかったので参考程度にしてました。排卵検査薬は生理から10日目くらいから試してました☺きっちりくるなら14日で排卵ですよね?確か排卵検査薬も一気にこの日排卵と出るのではなく徐々に反応が出るものを使ってたのでそろそろかなと分かりました☺

• みそちゃん

みそちゃん

回答ありがとうございます!
    生理から10日目から検査すればいいんですね(*^^*)
    徐々に反応が出るものの方がいいんでしょうか?
    意識して妊活するのが初めてなので無知ですみません(;_;)

• 8月5日
  • mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

徐々に出る方が旦那さんともタイミングを合わせやすかったりしました(^-^)産婦人科行くといつ排卵ってすぐわかるんですけどね⭐排卵が遅れたりすることもあるみたいですよ!

• 8月5日
  • みそちゃん

みそちゃん

なるほど〜ε٩(ºωº)۶з
    徐々に反応でるの検査薬買ってみます!
    回答ありがとうございます‹‹\(///'ω'///)/››

• 8月5日
苺の姫

こんにちは♪
基礎体温は妊娠希望の時に測ったりしてましたが、なかなか続かず(笑)
2ヶ月くらい測って止めて、通販で購入した排卵検査薬を生理が始まる日にちから逆算して使い、陽性になった時を狙ってタイミングをはかったところ、そのまま妊娠に繋がりましたょ《*≧∀≦》

なので、排卵検査薬を使っていた時は基礎体温は測っていなかったことになりますね♪

• みそちゃん

みそちゃん

基礎体温測らず妊娠できるんですね(灬ºωº灬)♡
    通販でも排卵検査薬って買えるんですか!?
    知らなかったです!
    今度通販で買ってみます〜(*^^*)♡♡
    回答ありがとうございます!

• 8月5日