※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

結婚祝いについてご意見頂けたらと思います。夫婦共通の知人(30代男性…

結婚祝いについてご意見頂けたらと思います。夫婦共通の知人(30代男性)への結婚祝いでかなり悩んでいますT^T
お相手の奥様のことは全く知らないです。
知人は一人暮らし歴が長く、またいろいろ凝ったものを揃えるような人なので何でも持ってそうな気がしてありきたりな物を贈ってもかぶりそうだなと思うと決められません。
私達が結婚した時には3万円くらいする高額な物を頂き、その時には半返しで内祝いも送りました。
本来ならば同等の金額でお祝いの品を用意するべきなのでしょうが、これから結婚式に出席する予定がいくつかあり、3万円の半返しを買ったこともあり家計にも余裕がないので2万円くらいまでで考えてます…

結婚祝いで他の人とかぶらずもらって嬉しかった物や、贈って喜ばれた物があれば教えて頂きたいです>_<!
私達が結婚した時は20代前半で、友人からの結婚祝いは一万を越えるような物はなかったので参考にさせて下さい。

候補が決まったら知人に念のため確認してみようとは思っています。よろしくお願いします。

コメント

poppo.

追加ですが、出産予定があるのでお子さんが産まれてからも使える物も考えています。

ALOHANA

私が貰って嬉しかったのは、ポロのバスマットです!
意外と自分では買い換えないので、古いのは捨てて貰ったものを使っています☆
あとは、グラスやソープ等を頂きましたが…あまり使わず(´・ω・`)
個人的にはT-falのフライパンと鍋セットを貰うと嬉しいです♪

ALOHANA

追加について(^^)
子供が産まれると離乳食用に小鍋が活躍するので、それでT-fal案を出させてもらいました☆

さとぅん★

いろいろと考えてみたけれど、
何を送っていいか
わからなかったからと
カタログギフトはどうですか?(*^^)
2万円の予算があれば、
結構いいカタログが
送れると思います。

最近のは物だけでなく、
グルメ系も豊富ですし、
何より自分で好きなモノを
選べることが利点です♬

ふう

月並みかもしれませんが、結婚祝いで高価な食器やグラス類をいただきました。

こだわりのあるご友人とのことですが、そういう方は目利きがあるので良いお品物は間違いなく喜ばれると思いますよ。

私達夫妻もそれぞれ一人暮らし歴が長く、食器類もお互いに沢山持っていました。しかし持ち寄ってみると、二人とも似たようなサイズ・種類・枚数の食器しかありませんでした。一人暮らしの用途に合ったものしかお互い持ってなかったんですね。

もちろん、新居に入居した際に新たに食器はまとめて購入しましたが、予算的にもブランド物の高価な食器などは買えませんでしたので、結婚祝いでバカラのグラスや信楽焼の食器などを頂いたのはとても嬉しかったですよ(*^^*)

素敵な器やグラスなら、おもてなしの際にも出せるし、何よりお料理頑張ろと思いました(^_−)−☆

百貨店や贈答品のお店に行けば、ご予算に合う範囲で色々見つかると思います。

まま

奥様のことを全く知らないとなると難しいですよね(*_*)

お料理好きかはわかりますか>_<?
私は2〜3万の予算でストウブのお鍋をプレゼントしたことがあります(*^^*)
私自身も愛用しているのですが、ストウブで作るお料理はなんでも美味しいです♡

これから家族も増えるとのことなので22cmあたりが使いやすいかな〜と思います!
アウトレットや楽天だとお安く買えますがちゃんとレビューをみることをオススメします(*^^*

poppo.

なるほど!
確かにバスマットは自分じゃお金出して買わないですね(^^)
お鍋も離乳食に重宝しそうです!参考にさせていただきます。
ありがとうございました^^

poppo.

そうですね!
カタログギフトは夫婦で選んでもらえるので奥様のこと知らなくても安全ですね(^^)
ありがとうございます。

poppo.

一人暮らしが長くても、家族と暮らすのはまた違いますよね^^;
お客様用に使えそうな食器も少し考えてたので、旦那と相談します。
ありがとうございました!

poppo.

奥様はわかりませんが知人自身は結構料理するみたいです。
ストウブやルクルーゼなどの無水鍋、結構有力候補なんですが、重いそうでお手入れのこと考えると躊躇してしまいましたT^T
でも一つはあるといいですよね!
ありがとうございました!

mummu

お値段わからないですけど、ブレンダーもらいました!

普通の料理にも離乳食つくりにも使えるよってことで!
考えてくれてるなぁーと感心してしまいました。

個人的には圧力鍋が欲しいです…w