※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purestone
妊娠・出産

16週3日の妊婦がマタニティパンツと腹帯について相談しています。マタニティパンツの股上の深さや腹帯の必要性について意見を求めています。

現在16w3d

マタニティパンツと腹帯について質問です

今までは旦那のボクサーパンツはいておりました(ブカブカでした)が、ここに来て急にちょうど良くなって来てしまったのですが、この調子だとすぐにきつくなりそうです!

そこで、マタニティパンツ?を買おうと思うのですが、股上が深いのとか浅いのとか色々ありますがどういったものがおすすめですか?

腹帯は、知人は病院で、
腹帯はしないでね!圧迫されるし、動物はしないでしょ!といわれたみたいですがみなさんどうでしたか?

いらないもんなら極力書いたくないのですが、意見聞かせてください(^^)

コメント

ぽんすけ

え、旦那さんのパンツ履いてるんですか?😳
マタニティパンツはお腹の上までの深めのをはいています!
浅いのだとお腹の途中で圧迫されてしんどかったので…
腹帯は暑くてしていませんがマタニティパンツでお腹全体隠してるし大丈夫か!って勝手に思ってます笑←

• purestone

purestone

私も妊娠してから圧迫が気になるようになりました😭
    腹帯やはりしてない方もいらっしゃいますね(^^)

• 9月16日
Arara

マタニティーパンツはすぐ苦しくなってしまい普通の股上が浅いパンツを履いていました‼️なので(11月産まれ)冷えない為とぶつかった時に衝撃を防止する為にマジックテープタイプの腹帯をしていました⭐️

今の方がお腹冷えない為にマタニティーパンツを履いたりしていますがマタニティーパンツはあってもなくてもいいかなぁって思います

• purestone

purestone

冷えの対策には必要そうですね(^^)でも、腹帯って衝撃にも役に立つんですね♪外出用に1枚買って見ます💓

• 9月16日
ちゃちゃん

旦那さんのパンツ履いてるとか可愛すぎます😂💜

私はUNIQLOのシームレスショーツです‼️とにかくいいです⭐️まるで履いてないような 笑
ただ、股上浅いのでお腹冷えます😥

• purestone

purestone

なるほど!とても気になる商品ですが、2月出産のためこれからの時期は冷えるのは心配ですね😭
    次に妊娠した時夏だったら買って見ます♪それか出産後履いて見ます(^^)

• 9月16日
omochichan

マタニティパンツはお腹の上まであるタイプを愛用しています♪暖かくて気持ち良いですし、絶望的なダサさが今しかできない経験で妊婦感増します👍笑

腹帯がダメって初めて聞きました!知人さんは、特別な事情があって病院からNG出たとかではないですか??
動物はしないでしょ、の理論はめちゃくちゃな気が…😅詳しいことは分からないですけど、四つ脚の動物と、二足歩行の人間では負担のかかり方が違うと思います😅
私は、戌の日に義母がお参りしてくださった時のサラシを巻いてますよ♪適度にお腹を支えてくれて、温もりもあって気持ち良いです😊

• purestone

purestone

暖かくて気持ちいいなんて魅力的すぎます!👀旦那と病院の先生しか見る人いないのでダサいのは全く気にしてないです💓

知人は順調だったみたいですが、言われたみたいで、病院によって違うのかもですね😕

明後日戌の日のお参りついでに買い物して来ます♪

• 9月16日
Y.

ずっと普通のパンツで過ごしてました。数ヶ月のためにもったいないし冬でも何の支障もありませんでした。
腹帯はよほどお腹が大きくない限り圧迫感はありませんよ。(メーカーによるかもしれませんが)
私は腹帯に安産祈願でお宮から頂いたお守りを縫い付けてたので巻いてましたがお腹がまだ出てないうちはしなくても大丈夫だと思いますよ。

• purestone

purestone

ほんとそうですよね!!わたしもたったすうかげつのために・・・と五ヶ月目にして何一つマタニティウェア等買ってないんです(^^)
    腹帯はまだまだ先の話そうですね!大きくなってから考えてみます♪

• 9月16日
すな

わたしはゴムのところとかでお腹が痒かったので、ユニクロのシームレスショーツにしてます笑
めっちゃ浅いですが、締め付けないし、冷えが気になるときは別で綿の腹巻きを付けたりしてます😄

• purestone

purestone

シームレスショーツ人気みたいですね!気になって来ました!ひとつ試しに買って見ます!今もしはかなくても出産後履けそうなので(^^)

• 9月16日
いちご

ユニクロのマタニティ用下着がお腹をすっぽり包んでくれて締め付けも少なくてよかったですよ(^^)

私が通ってる病院の助産師さんは、冷えを防止する為に腹帯や腹巻きをした方がいいと言ってました。
締付けが赤ちゃんに影響しないのか聞いたところ、「赤ちゃんは羊水や子宮に守られてるから衣服や腹帯の締付けで影響があったりしないから大丈夫。お母さんが付けてて苦しくなければ付けてる方がいいよ。」と言ってました。
締付けより冷えによる影響の方が良くないとも言ってました。
参考になれば(^^)

• purestone

purestone

ユニクロってマタニティもあるんですね👀びっくりです!
    ということは、わたしは冷え体質なのでやはり腹帯はあった方が後々真冬に役立ちそうですね(^^)

• 9月16日
ひまり

私も旦那のボクサーパンツ
愛用してて同じ方が居られた事に
親近感湧いてついコメントしてしまいました(笑)

楽ですよねボクサーパンツ🙁💕
私も今サイズが丁度いい感じになってきたので
ユニクロのマタニティパンツ買おうかと悩んでたところです🤦‍♀️

ちなみに腹帯はしてないです。
苦しくて苛々してしまうんで(゜ロ゜)

• purestone

purestone

同じ方がいて嬉しいですし、なんだかおもしろいですね(^^)ボクサーパンツすごく心地よくて楽です!
    マタニティパンツすごく良さそうですよね(^^)

腹帯は苛々するならしない方がいいですね!もし買って使わなかったらもったいないですよね😭

• 9月16日
にじのママ

私はお腹下の浅いやつだと不安になるので、お腹上の深いやつ(俗に言うデカパン)履いてます!
お腹あったかいし、良いですよ✨
ローズマダムの3マイセットのヤツです💡

上の子の時は腹帯してましたが、今回はしてないです!
結果、特に変わりないです💡

• purestone

purestone

デカパンはいてみたくなりましたー💓

腹帯はなんだか時と場合によりそうですね!必要を感じたら買えばよさそうですね!(^^)

• 9月16日
おもち

おなかまですっぽり入るマタニティパンツを愛用しています!
臨月の今もとっても安心感があります!
デカパンでダサすぎますが、一時の辛抱です😂
ある日マタニティパンツの洗濯が追いつかなかった時、旦那のボクサーパンツを拝借しましたが、あれもなかなかいい楽チン感ですね☺️

腹帯しちゃいけないって初めて聞きました!😳
つわりなどできつい人は無理にしない方がいいと聞きますが…
戌の日にお祓いしてもらったものですし、わたしはなんとなくお守りとしてもつけてます😊

• purestone

purestone

安心感!いい言葉ですね(^^)なんだかデカパンはけることに憧れさえ抱いて来ました(^^)笑
    デカパン買っちゃいます!
    ボクサーパンツも心地よいですよね💓

腹帯のお守り!いいですねー(^^)

• 9月16日
りさ   (´・ω・`)

私は浅ばき波でした😄
本当はお腹すっぽりの方が冷えにくいのでいいんでしょうが、私の場合すっぽりのタイプがちょうどよくなる頃には暑かったし薄い腹巻きつけてたし、その前だとがばがばで鬱陶しいし、仕事着の下にもこもこパンツともこもこ腹巻きしてたので大丈夫でした😄

腹帯は私はしてました。お腹がそこそこ大きくなってきてからは特にあるとないとで大分違いました。つけてる方が楽でした
初期の頃は使ってないし、目立つほど出てきてない頃は腹巻きタイプのをつけてました。それが苦しく感じる頃にマジックテープのタイプの帯をしてました☝️
仕事してて歩き回ってたから特にそう感じたのかもしれません😊

• purestone

purestone

冬→春→夏に向けての出産だったらなんだかデカパンはいらなさそうですね(^^)
    もこもこパンツとは、直接肌につけるパンツがもこもこしてるのでしょうか?その商品とっても気になります!

今現在、ボクサーパンツにレギンスにボトムスに布団かぶって寝てるのですが(寒がりです)お尻触ると冷たくて😱

• 9月16日
ゆうゆう

私も、マタニティショーツを使用してます。つわりの時期に、普段はいてたショーツのゴムや圧迫感が気になり始め、結構早い時期から使用してます。
腹帯も、腹巻きタイプと補助ベルトのセットを購入しました。私の場合、切迫傾向で自宅安静中なので、気休めかもしれませんが毎日付けてます。また、元々、腰痛持ちなので、腹帯をしてた方が楽な感じもします。
医学的には、根拠が乏しいと言われてますが、安産祈願の御守りとして縁起を担ぐ意味もあるし、これから寒くなるのでお腹や腰が冷えないように…って感じです。

• purestone

purestone

いろんなタイプの腹帯があるんですね👀‼️腰痛にも効果があるなんて!お腹大きくなったら腰痛くなりそうですよね😭ありがとうございます♪

• 9月16日