※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

14週で胎動を感じた経験がありますか?急に子宮左のあたりがピクッとしたとき、胎動かどうか不安になりました。

14週で胎動感じた人いますか?!
まさか、いないですよね(~_~;)

こんな深夜まで起きてちゃいけないトライ思いつつ、実母と電話でちょっと興奮しながら話してたら、急に子宮左のあたりがピクピクピクッ!!!!ってなりました。
まさか胎動じゃないですよね…そうじゃなかったらなんだろう、、、と、なんか怖くなりました。

コメント

ハイジママ

起きてちゃいけないと思いつつ、
です(~_~;)変なタイプミスしちゃいました。

まのん

二人目のほうが胎動感じるの早かったですが17週くらいだったと思います。

  • ハイジママ

    ハイジママ

    ありがとうございます!

    • 9月16日
にじのママ

胎動20週過ぎてからでした💡
痙攣かな?💦
何でしょうね😅💦💦

  • ハイジママ

    ハイジママ

    私も一人目はそのくらいでした。ちょっと気になっちゃいますよね(~_~;)

    • 9月16日
林檎

私確かそのくらいで感じました😳

  • ハイジママ

    ハイジママ

    ほんとですか、早いですね!

    • 9月16日
ぽんすけ

私は14週で感じました!
病院に行ってた時も感じてエコー見てた時だったんで先生にも言われました笑

  • ハイジママ

    ハイジママ

    えぇー!二人目はお腹大きくなるのも早いというけど昨日のはあまりにも激しかったので…なんなんでしょう汗

    • 9月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    体がちっちゃいので感じやすいかもね!って言われました!
    でも旦那さんはやっぱりもうちょっとたたないとわからなかったですけど笑←

    • 9月16日
sa☆ri

2人目は早いと助産師に言われていて、私もそのくらいからなんとなく感じ始め、16週くらいからはハッキリした胎動でした!!

  • ハイジママ

    ハイジママ

    みなさんの見てビックリしてるんですけど、早いものなんですね!

    • 9月16日
yumemama

14w5dで胎動確信しました!

  • ハイジママ

    ハイジママ

    なんと…一人目に比べて早すぎて驚きです!

    • 9月16日
れお

私も14週ごろで感じましたよ〜🌝
ぐにょぐにょーって感じでした💗
初めて感じた時は、ん??ってなりますよね🤗
友達も2人目から早くわかったと言っていましたよ\( ˆoˆ )/

  • ハイジママ

    ハイジママ

    早いですね、でも昨日のはあまりにも激しかったので、本当にそうかわかりませんが(^_^)

    • 9月16日
ゆん

2人目の時13週で胎動感じました。
周りは有り得ない、って言うけど、あれは胎動だったって思ってます笑

  • ハイジママ

    ハイジママ

    みなさん早いのですね、じゃあやはりそうだったのかなぁ

    • 9月16日
deleted user

2人目が14wで気付きました。
今回なんか12wで「あれ、懐かしい、この感じ…でも早すぎ?」と思いましたが、ネットで調べたら結構いらっしゃって、気付くもんなんだなーと思いました(笑)

  • ハイジママ

    ハイジママ

    そうなんですね、皆さんのコメントでした驚きました!

    • 9月16日
ぐでたまん

私は11週3日で感じましたよ( *´꒳`*)
13年ぶりの妊娠だったけど一応経産婦だったから気付くの早かったのかなと思ったのですがその二日後の検診の時,動いた感覚あった時にエコー見てたら動いてたので胎動に間違いなかったですw

  • ハイジママ

    ハイジママ

    えー、早い!!すごいですね!

    • 9月16日