※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
その他の疑問

敬老の日に自分の祖父に贈り物をしようと思ってるのですが、結婚したら…

敬老の日に自分の祖父に贈り物をしようと思ってるのですが、結婚したら旦那の名前で送るのが普通ですか?自分の名前でも問題ないんでしょうか…?旦那の名前で送ったら『???』になりそうなので自分の名前で送ろうと思うのですが、普通は旦那さんの名前で送るものなのでしょうか?😅

コメント

りぃ

自分の祖父ならば、自分名義で送ります✋✨
ウチの場合、他の宅配物に関しても、義実家宛は全て旦那名義、実家宛は全て私名義で今のところ送ってますよ🎁
貰った側が「誰から?!」ってなるのが心配ですし😅

• ぽりん 

ぽりん 

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね💦「誰から?!」ってなりますよね💦
    自分の名前で送ります😊ありがとうございます✨

• 9月16日
しーにゃん

自分の祖父なら ぽりんさんの名前でもいいかと思いますよ!
それと 着いたら 連絡かなにかきますかね??
その時旦那と私からです〜と言います!

• ぽりん 

ぽりん 

そのタイミングで旦那さんの名前を出すのいいですね😳教えてくださってありがとうございます✨

• 9月16日
  • しーにゃん

しーにゃん

何買うにも旦那さんのお金なので
    ちゃんと旦那からでもあるのを伝えないと 失礼かな〜と思って😌
    いえいえ(۶•̀ᴗ•́)۶

• 9月16日

実祖父さんならぽりんさんとひ孫さんとの連名も良いかもですね🎵
なにかの内祝いなら世帯主ですがプレゼントなら熨斗もつけないし送り主の名前が良いかと

• ぽりん 

ぽりん 

そうなんです💦内祝いが旦那さんの名前だったので迷ってしまいました💦
    プレゼントですもんね😳ありがとうございます✨

• 9月16日

退会ユーザー

うちは直接渡しますが今回は
    写真つきの家系図を作るつもりだから、「私の旦那さんだよ」って教えます(認知症の施設に入所したばかりなので、、もし郵送するなら私の名前にします) けど、字が読めるなら旦那様の名前にしてお手紙添えても良いですよね🎵

• 9月16日
ぷにぷにぷにお

祖父母や両親(実、義両方)に贈り物をする時は主人の名前で送っています🙆
宅配等の電話番号は自分にしておく+お祖父様がもしわからない可能性があるなら届いた次の日位にちゃんと受け取れた?と連絡してみてもいいと思いますよ☺💕

• ぽりん 

ぽりん 

祖父母もきちんと主人の名前で送られてるんですね😃
    確かに確認の連絡もいれるならそれが一番マナーも守れて良い方法かも…🤔
    でもうちのじいちゃん高齢であまり混乱させたくないので今回は自分の名前で送ります(>_<)
    祖父以外はもんもさんの方法で送るようにしたいと思います😊
    教えてくださってありがとうございます✨

• 9月16日