※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱には何リットルのものが適していますか?臭い対策についてもアドバイスをお願いします。

オムツのゴミ箱について、教えてください!週に2回ごみ収集の日があります。ので、最長4日分ゴミ箱にオムツが入っている事になりますが、何リットルのゴミ箱を買ったら良いでしょうか??もしくは、臭いが気になるから入れっぱなしではなくこまめに別の容器に移動して置いた方がいい、、などアドバイスもあればよろしくお願いします😌!!

コメント

うちも週2です。
西松屋で、においが漏れにくいフタ付きバケツを購入して使っていますが、重宝してます!(12Lらしいです)
新生児の頃は、ごみ出し日の前夜には満タンになることもありましたが;
その時はビニールの口はぎゅーっと縛っておくとにおいがしにくです。
実家では100均のフタ付きバケツ使ってますが、特ににおいを感じたことはないですよ~。

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

西松屋の12リットルのものを使っているのですね!!今度行った時に見てみたいと思います🎶蓋付きだと100均でも使えるとはびっくり!!
    やはり口を縛るとニオイは漏れにくくなりますよね、参考にさせていただきます(^o^)

• 9月16日
みりりん

5.6ヶ月頃まではおむつのゴミも臭わないから普通のゴミと一緒に捨ててました💦
離乳食始めて匂うようになってからはBOSの臭わないゴミ袋にウンチのオムツだけ入れて捨ててます!
今までに1箱半くらいしか消費してないのでゴミ箱とゴミ袋のコスト考えてもお得でしたしゴミ箱余分に置かなくて良かったので無駄にスペース使うこともなくて良かったです🙌🏻

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

うちのゴミ箱小さくて、収集の日には結構いっぱいになってしまうんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    BOSのゴミ袋!!私も気になってました!!やはり効果アリなんですね✨買っておこうと思います>_<

• 9月16日
  • みりりん

みりりん

2歳児のちょー臭いウンチのオムツも全く臭わないですよ\( ¨̮ )/
    オススメです♡

• 9月16日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

おー、全く臭わないとは大したもんですね!!これは買いです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

• 9月16日
ちかりん

うちは100均の200円だったか300円だったかの蓋付きの四角いバケツをトイレにおいてます❗
一応なかに消臭シール貼ってます😆
ウンチの時はおむつをポリ袋(スーパーのロールになってるようなやつ)にいれて口を縛って捨ててます。
元々トイレの消臭に力をいれてるので(笑)大しておむつの臭いは気になりませんよ😋🍀

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

やはり100均の蓋付き、使用されてる方も結構いるんですね🗑✨
    消臭シールは良いアイデアですね!!
    部屋にゴミ箱を置いておくと臭うから、トイレへ置いてるという意見も見たのですが、ちかりんさんのトイレは良い香りがしそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月16日
aya

うちはオムツ=汚物なので毎回透明ビニールに変えるたび入れ縛ってゴミ箱に捨ててました(;´・ω・)
なのでオムツ用ゴミ箱はないですし、特に必要と思ったこともなかったです💦

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

言われてみれば確かに汚物ですよねー💦うちは普段使いのゴミ箱は容量が少なくオムツ用ゴミ箱を用意しないといけないですがね(;_;)
    つい、何でもかんでも買わなくてはと思っちゃいますが、必要かどうか一旦考えてから買い物しようと思います!!

• 9月16日