※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

ベビー用品を買いに行こうと思っているけど、西松屋と赤ちゃん本舗どちらがいいか迷っています。西松屋は安いけど、品質も気になる。購入予定はベビーバス、ガーゼハンカチ、授乳クッション、靴下、洗濯洗剤など。おすすめアイテム教えてください♪

連休中にようやくベビー用品をあつめに行こうと思っているのですが、西松屋と赤ちゃん本舗、どちらに行こうか迷っています。
たまたま出かけ先に赤ちゃん本舗があったので、ポイントカードの登録だけしてきたのですが…笑。
実際金額などを比べるとやはり西松屋の方が安いものが多く。。
できるだけ費用抑えたいのはやまやまなのですが、品質なども気になるところで…

西松屋ではこういうもの買ったよ!
これなら赤ちゃん本舗がいいよ!

など教えていただきたいです♪

予定では、
ベビーバス(空気入れるやつ)
ガーゼハンカチ(沐浴用のタオルなど)
授乳クッション
靴下
新生児用洗濯洗剤

らへんを購入予定です。
あとは出産準備に必要なものたちです💡

是非教えて下さい♪

コメント

☆

肌着等の品質でいったら断然赤ちゃん本舗です‼︎
西松屋のやつは、ボタンの肌着とか買うと、ボタンと服がちぎれそうになるくらい、布が薄いです笑

その反面、バスやガーゼ授乳クッションは西松屋でも全く問題ないと思います!

洗剤等は、ホームセンターとかの方が安いですよ!
あとオムツもホームセンターが断然安いです‼️

• かおかお

かおかお

色々ありがとうございました!
    断然赤ちゃん本舗ということで(笑)
    その言葉聞いてもう揺らがなくて済みました!笑

洗剤はドラッグストアとかで見てみようかと思います♡

• 9月17日

赤ちゃん本舗の方がポイントあるので出産準備など買ってたらそれだけで1万円分くらいになりました!
マタニティ登録の特典もありお得です♪
あとは西松屋は質悪いのでガーゼとかはほんとにオススメしないです(;o;)
ベビーバスなどどこで買っても同じだというもの(メーカーから出てるもの)は質は変わりませんが、やっぱり西松屋が出してるものは質悪すぎて1度買ったきり買う気になりませんでした(;o;)

• かおかお

かおかお

ありがとうございます!
    西松屋は安いだけの事あるみたいですね!笑
    西松屋で買うのは私のものだけにしようかな。。笑

• 9月17日
ぱるたろ

私だったらそのリストのものなら西松屋に行きますね!

• かおかお

かおかお

赤ちゃんの肌に触れるものは赤ちゃん本舗にしようかと思います!
    ほかは西松屋かなぁ。。むむむ。
    ありがとうございました♡

• 9月17日
Reeeeee

あかちゃん本舗には行ってないので分からないですが、西松屋は授乳クッションいっぱいありました😌
結局、私はベビーザらスでポイントが10倍の時に買っちゃいました✨

靴下は、今3ヶ月ですがまだ出番なしです‼

• かおかお

かおかお

靴下出番ないのですね!
    私猫に目がなくて、とりあえず使うかわからないですが、1足だけ買っちゃいました♡
    ただの自己満笑。飾っておこうかな。。可愛いし笑。
    ありがとうございました♡

• 9月17日
4匹のこっこちゃん

なににおいても、種類が多いのは赤ちゃん本舗かな、と思います!いろいろ、比較したりしながら選びたいなら、赤ちゃん本舗のほうがいいかもしれませんね☺️

あと、わたしは、ガーゼとか、タオルとか、できれば肌着も、新生児のうちは日本製がよかったので、赤ちゃん本舗で揃えました!
でも、今は、西松屋でもガーゼとか肌着とかも日本製あるので、西松屋でチェックしといて、赤ちゃん本舗行くとかでもいいかもですね!

• かおかお

かおかお

赤ちゃん本舗、広くて沢山ありました!!
    日本製という面では、安心できるので良いですね!色々比べながら買おうと思います♡
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月17日
ちゃちゃん

私はなんだかんだネットになりそうだな〜って感じです😅
赤ちゃん本舗、ベビーザラス、西松屋に下見に行ってからポチります⭐️
楽天やアマゾンのが安いので、、笑

• かおかお

かおかお

なんか私も色々比べて買おうと思ってたのですが、何が何だか分からなくなってきちゃって、もはや面倒くさく…笑。だめですね笑。

• 9月17日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

分かります😂何がなんだかもう分からなくなってます 笑
    最後はどーでもよくなってどっかの店舗でまとめて買ってそうです 笑

そういえば、UNIQLOの肌着が口コミよかったので買おうと思ってます✨

• 9月17日
ダディ子

肌着はアカチャンホンポ
他は西松屋で揃えるといいかもしれません🤗

• かおかお

かおかお

皆様そう仰ってるので、そうしようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月17日
やま

ベビーバス・授乳クッションは西松屋
赤ちゃんの肌に触れるもの(肌着やガーゼ等)はアカチャンホンポ少し大きくなったらユニクロ
洗濯洗剤はドラッグストアやホームセンターの方が安いですよ( ¨̮ )
オムツはコープも安いです♡

アカチャンホンポはポイントがつくので(3.5のつく日はポイント5倍)
ちょっと高くてもアカチャンホンポで揃えるとポイントでまた必要なもの買えたりもすると思います!

• かおかお

かおかお

ポイント大きいですよね笑。
    1度ですむので、クッションとかも赤ちゃん本舗で買っちゃおうと思います!
    洗濯洗剤はドラッグストアにもあったので、ふらっといってみようかと(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月17日