※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
雑談・つぶやき

誰にも言えないので吐き出させていただきます。里帰り中です。実家にい…

長々とすみません。誰にも言えないので吐き出させていただきます。

里帰り中です。実家にいることがほんとーにストレス。実家には母(病院で働いてます)、祖母(母の母で、午前中は働いてます)、妹(1歳下で働いてます。多分何かの病気だと思うけど、かなり変わってます)、弟(大学4年で就活中)がいます。基本的にみんなと仲良いです。母子家庭でおばあちゃん子だったので、祖母にもすごい感謝してること多いし、大好きです!

でも…就職をきに家を出て私の部屋は犬部屋になり、部屋がなくなりました。なので1回のリビングとは言えないけど、リビング的なところで過ごしています。そこにはずっと祖母がいます(寝るときも)。祖母は9時くらいに寝ます。電気とTVつけてても何も言われませんが、こっちが気にしちゃいます。昼間もです。掃除洗濯料理犬の散歩する以外は、基本的にソファでTVを見てます。同じ空間に祖母がいます。

何が言いたいかというと、別に嫌いじゃないけど、同じ空間に祖母がいるのが何か嫌です。落ち着かないというか、なんというか…。こんなこと言うのは贅沢って分かってるけど、一人の空間がほしいなぁって思ってしまいます。誰かを気にせず過ごしたい。

だから1か月検診を待たずに自宅に帰ります。旦那とも週1会えるか会えないかで寂しいから早く帰りたい。

コメント

ぶりぼーぶり

つぶやきに失礼します。
わかります!私も今実家にいるんですが、ストレスを感じています。
結婚すると家族は夫と子供になって
実家はなんだか居場所がなく全く落ち着かない空間になってしまいました。
もちろん実家は好きだけど住むとなると、すごく窮屈に感じてしまいます…

• みっきー

みっきー

ありがとうございます。私だけじゃないと知り一気にすっごい楽になりました😢

• 9月15日
まさこ(*^^*)

お疲れさまです!!!
贅沢じゃないです!!!

どんなに自宅が心地よかったか、身をもって分かっちゃいますよね。
私も里帰りしたので、どこにぶつけたらいいのか分からないイライラがありましたよ。。笑
割りきって乗りきってください~
がんばって~~~(>_<)

産後の帰宅はすごく大変ですけど、
とっても快適でもありますよ😄♥️

• みっきー

みっきー

私だけじゃないって思うとすっごい楽になったし、イライラも吹っ飛びました😭
    あと1か月くらいありますが、頑張って過ごします!
    ありがとうございます!!

• 9月15日