※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナミ
子育て・グッズ

上の子が咳をし始めたので、明日病院に連れて行こうと思っています。下の子を預けられないので、一緒に連れて行く予定です。抱っこ紐を使って行くつもりで、診察の際はどうすればいいでしょうか?

上の子(2歳)が咳をし始めたので明日病院に連れて行こうかと思っているのですが、下の子(3ヶ月)を預けれないので一緒に連れて行こうかと思ってます。
ベビーカーで病院内は入れないので抱っこ紐を使って行くつもりなのですが、
上の子を診察してもらうときいつもは私が抱っこして診察してもらってたのですが今回は下の子を連れて行くので診察してもらうときはどうすればいいのでしょうか?
看護師さんが上の子を椅子に座らせてくれたりするのでしょうか?

コメント

🥂🐰🌙

たぶん下の子を看護師さんが抱っこしてくれると思いますよ😊

上の子も看護師さんに抱っこされて診察されるより、お母さんに抱っこしてもらった方が診察されやすいと思うので🤔

• ヒナミ

ヒナミ

なるほど!
    下の子を抱っこしてもらうんですね

ありがとうございます😊

• 9月15日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

娘と私が仲良く風邪を引いて2人で受診した時に、私の診察中は看護師さんが娘を抱っこしてくれたので大丈夫だと思いますよ😊

お子さんの咳が悪化せずに治りますように!
    お大事になさってください☺️

• 9月15日