※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

旦那から今から帰るよと電話があったから「体調悪くてごはん作れない」…

旦那から今から帰るよと電話があったから「体調悪くてごはん作れない」と言ったら、「じゃあなんか食べて帰るよ!」って言われたけど「あたしのごはんは?」って聞いたら「あ、なるほどね!」だって。
は?なんですけど。
私だったら、何か食べて帰るよっていう発想にならない。

実家暮らしのとき、お母さんがごはん作ってくれたのって本当に幸せだったんだなぁ…

コメント

まま

確かに!
なんか買って帰ろうか?ってなりますよね😅笑

  • ちーまま

    ちーまま

    なりますよね!
    結局買い物して帰ってきてくれるとのことなので良かったです💦

    • 9月15日
kebik☺︎

わぁ。( ¯⌓¯ )。
男のひとってそうかもしれないですね
考えが。。
1つのことしか考えられないとかよくいいますが、1つのことの中からもいろんな考えが浮かばないので、。
うちもこまつなさんとおなじでしたー
はぁ。。。返す言葉もめんどくさい。
なんなの。って感じでした。。汗

しんどいときにもう分かってよ!
言わなくても!と思いますが。。💀
産まれる前に旦那も育てるつもりで
具合悪いから作れない。から私と2人分の夕飯何か買ってきてもらえる?とゆうところまで伝えた方がいいです。😹
ほんとに大変だと思いますが、
1つ1つ伝えたり、説明したりしといた方が生まれたあとはもっとしんどくなります、😓😓

お腹がおおきくなってきて
大変ですよね、、
あと少し、元気な赤ちゃん産まれますようにっ😍❤️

  • ちーまま

    ちーまま

    ありがとうございます😭✨
    産まれるまでにしっかり伝えていきたいと思います❗

    • 9月15日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    無理せずがんばってください。😹🙏🏻

    • 9月15日
  • ちーまま

    ちーまま

    ありがとうございます😭💓

    • 9月15日
deleted user

怒るところがわからない!!💧
私も具合悪いって言われたら
食べて帰るね!ってなります💧
なにがいけないんですかー??

  • ちーまま

    ちーまま

    食べて帰る場合、旦那さんのごはんはどうするんですか??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯作れないぐらい具合が悪いんだから食欲もないのだろうなーとか
    具合悪いのに目の前で食べるの悪いなーと思いますね!!

    • 9月15日
  • ちーまま

    ちーまま

    なるほど!旦那もそう思ったのかもしれないですね!

    • 9月15日
かほ

男っていつまでも自分主体でしかものを考えないですよね😭

  • ちーまま

    ちーまま

    本当にそうですよね😞
    私のごはんは?って思わず言っちゃいました😞💦

    • 9月15日
deleted user

それー!!わかります!!

いやいやいや、あなたは食べれてもあたしは?
って本当???ですよね。(笑)
なんで何なら食べれる?ってならないの?って(笑)

さすがに今では同じ状況で聞いてくれるようになりました(笑)

  • ちーまま

    ちーまま

    うちの旦那もそうなってくれますように😣❗

    • 9月15日
そうまま

あるある過ぎて切なくなりました…
なんで1から10まで言わないと男の人って分からないんでしょうね(´・ω・`)

  • ちーまま

    ちーまま

    あるあるですよね😣
    結局買い物して帰ってきてくれるので良かったです😣

    • 9月15日
ぴぃ

具合大丈夫ですか?

男の人ってそうですよね…(;ω;)
我が家の旦那も今は教育し直しましたがつわり中でご飯作れない時とか

「俺のご飯は気にしないで大丈夫だよ!自分で買うなり食べてくなりするから!」

って言われて
「いやいや…私のご飯の心配してよ。
こっちはお腹に赤ちゃんいるんだぞー!」
って感じでした(;ω;)

  • ちーまま

    ちーまま

    まだつわりが終わらなくて、いまは貧血もありフラフラです😭
    教育、大事ですね‼笑
    今回で分かってくれたと思います😣💦

    • 9月15日
ちーず

なにがなるほどねだ!って感じですね(笑)
当たり前のこと言わせんなって感じです😂
自分のことしか考えてないのがむかつきますね笑

  • ちーまま

    ちーまま

    そう!なるほどねってなんだ!って思いました😣
    むかついたけど、買い物して帰ってきてくれることになったので感謝します😞💦

    • 9月15日
あこちゃ

体調悪いって言ったから、旦那さんは主さんがご飯食べられないと思ったのではないですか?

  • ちーまま

    ちーまま

    そうかもしれないですね💦

    • 9月15日
Haruki

それは、うっとしいですね笑
普通は、なにか買って帰ろうか?
って言うのが優しさですよね〜
男ってほんと自由で勝手ですよね〜笑

  • ちーまま

    ちーまま

    そうですよね!
    その一言が欲しかった💦

    • 9月15日
あやぱん

なんか笑ってしまいました😁ナイスツッコミで😆

旦那様は体調悪くて=食欲もないと思ったのではないですか?
体調悪いのに、こってり系買ってきたらまたツッコんで下さいね❕笑

  • ちーまま

    ちーまま

    そう思ったのかもしれないですよね💦LINEで「体調悪くてごはん作れないから買ってきてほしい」って送ったんですけど未読で電話がきて、「体調悪くてごはん作れないから」のところで「じゃあ食べて帰るよ」のカットインされたのでイライラしちゃいました💦

    • 9月15日
  • あやぱん

    あやぱん

    あ~❗そのすれ違いは…仕方ないですね~許してあげてくださいね⤴️😁旦那さんも悪気なかったと思いますので🍀

    お身体、お大事になさってくださいね❗✨

    • 9月15日
deleted user

逆の立場なら、「じゃあ自分が作るね!」か「何か買って帰るね!」ってなりますよ😣💦
何か食べて帰るねって、自分の事しか考えてないじゃん!って思っちゃいますね😰💦
家事しない人はその感覚わからないんですかね?(;_;)

  • ちーまま

    ちーまま

    わからないんだなーと思いました😞
    今回分かってくれたと思います😁💦

    • 9月15日
死ぬ事以外は擦り傷

私もどこで怒るのかわからないです💦
食べて帰るね!って言われたら
だいぶ助かりますよね!
何に腹が立ったのでしょう?

  • ちーまま

    ちーまま

    自分のことしか考えてないなーと思ってしまいました💦

    • 9月15日
サラサ

伝える言葉を変えてみるのはいかがですか😌?
「体調悪くてご飯作れないから買ってきてくれるとありがたいなぁ💓」て言うだけで全然違うと思います!
なかなかLINEの文章だと汲み取ってはもらえないかもなので💦

  • ちーまま

    ちーまま

    LINEではそう送ったんですが、未読で電話がきて同じこと言おうとしたら、「体調悪くてごはん作れない」で「じゃあ食べて帰るよ」とカットインされたのでイライラしちゃいました💦

    • 9月15日
  • サラサ

    サラサ

    そうだったんですね😭💦でもそのお気持ちすごくわかります!私も同じことあるのですぐイライラしちゃうので💦
    最近はま、しょーがないよね~!男の人は鈍感だし~😳てポジティブに考えるようにしてます💓

    • 9月15日
m@nmls

自分の当たり前が相手にとっても当たり前とは限りませんからね〜💦
でもわかってくれたみたいで良かったですね(^^)

  • ちーまま

    ちーまま

    そうですね!分かってくれて、買い物してきてくれるので感謝です😌

    • 9月15日
ゆるり

体調わるくてご飯食べれない。じゃなくて作れない。なので、食べて帰られても自分のは?ってなりますよね(笑)

どんなご飯でもいいから
"買って帰るけどなにかいる?"とか
あっても良かったですね…😢

  • ちーまま

    ちーまま

    その一言が欲しかった‼
    その一言が大事ですよね😞

    • 9月15日
  • ゆるり

    ゆるり

    次からは
    "体調悪いからご飯つくれない。なにか惣菜でも買って帰ってくれると嬉しい"の方がいいかもですね😅
    男の人は察するの苦手なので…😢

    • 9月15日
さち

気持ちわかりますが、「夫婦なんだから察して。」は、お互いに疲れちゃうと思います(^_^;)
体調悪いからご飯作れない。に対して、なんで?こっちは仕事終わりで疲れてんだけど?って言われなかっただけマシかとも思います(^_^;)
体調悪いくてご飯作れないから、ごめん、何か買ってきて貰えないかな?
とは言えないんですか?(^_^;)
うちの旦那さんも察して、察してちゃんなので、コメントしちゃいました、すみません(^_^;)

  • ちーまま

    ちーまま

    LINEでは言ってたんですけど、電話では途中でカットインされたのでイライラしちゃいました😣💦

    • 9月15日
れな

なんか買って帰るけどなにか食べれるものとか食べたいものない?って言うのが普通ですよね笑
体調悪い時こそちょっとでも食べさせて早めに寝かせようと思わないのか、、、笑

  • ちーまま

    ちーまま

    そうですよね😣
    ガッカリしちゃいましたが、買い物して帰ってきてくれるので感謝します💦

    • 9月15日
deleted user

え。まずは大丈夫?じゃないですか。
自分のことばっかりですよねー
うちもそんな感じです。。怒

  • ちーまま

    ちーまま

    みんな同じですね😣
    頑張りましょうね😭💦笑

    • 9月15日
deleted user

100歩譲って「食べて帰るよ〜」って
頭になるとしても、
「〇〇はどうする??何か食べられそう??」
とか聞きますよね……😅
人間としてどうなのって感じです(´・_・`)

  • ちーまま

    ちーまま

    そうですよね!
    私のごはんは?ってセリフ悲しくなりました😁💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ましてや、妊婦さんですよね??
    何か思いやりが無くて
    私だったら引きます😭😭💦

    • 9月15日
  • ちーまま

    ちーまま

    私も引きました😭笑
    でも今回分かってくれたと思います😞💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😂👍
    思いやり芽生えて欲しいですね🌀

    • 9月15日
あき

伝え方だと思います!
体調悪いからなにか買ってきてー
と伝えるだけで自分も
イライラせずに済むと思います(*`・ω・´)
普通はこうだよねーとかは
男の人にはなかなか伝わらないです…。

  • ちーまま

    ちーまま

    ほんとそうですね!
    私も1~10まで伝えるつもりでいればイライラしなそうです😁💦

    • 9月15日
  • あき

    あき

    うちの旦那はほんと気が付かないので
    全部説明するくらいの気持ちで
    話すようにしてます!
    そしたらイライラしなくなります♡笑

    • 9月15日
てぃり

食べて帰るのはいいですが、プラスで
コンビニ寄るけど食べれるものある?とかの言葉が欲しいです( ;∀;)

  • ちーまま

    ちーまま

    そうですよね!
    その言葉が欲しかった😞

    • 9月15日