※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

上尾市での小児科や公園、児童館の駐車場、安いスーパーについて教えてください。

お世話になります。
先月末に埼玉県上尾市に引っ越しして来ました。

オススメの小児科や駐車場のある公園、路駐でも大丈夫な公園等ご教授頂けたらと思いますm(__)m✨

市役所の方に2つ程児童館がある事も聞いたのですが、駐車場とかたくさんあるのでしょうか??

安いスーパー等も知りたいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

じゃが

勤め先が上尾なので、小児科はわかりませんが、上尾は公園多いですよ
(^-^)

上平公園、平塚公園は駐車場もありますし、子ども向けの遊具もあります❗

児童館も駐車場がありますよ☺

スーパーはヤオヒロが野菜、肉、魚が安いです!上尾市内に3店舗あります。
あとはベルクが火曜と水曜が安い日になってますよ~

  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    公園名ありがとうございます✨!
    子供向けの遊具の有無まで✨!

    ヤオヒロは初耳です!
    場所チェックします(╹◡╹)
    ベルクは近くで見かけたような気がします!

    ありがとうございます🙏✨✨

    • 9月15日
  • じゃが

    じゃが


    あとは上尾の外れですが、丸山公園があり、小動物やローラー滑り台、ボートなどがあり、半日ぐらいなら時間の潰せる公園もありますよ!

    あとはわたしは行ったことないのですが、榎本牧場という小さい牧場があり、ジェラート食べられます😋

    ヤオヒロは上尾の駅前と緑丘、春日にあります☺

    • 9月15日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    住まいも上尾の外れの方で宮原とかの方が近いです😭
    丸山公園は自宅から車で30分程の所のようです(╹◡╹)
    半日潰せるなら行ってみようかなと思います(^^)

    ヤオヒロ検索してみようと思います!( ̄- ̄)ゞ

    • 9月15日
  • asuka

    asuka

    小児科は、かわかみこどもクリニックと上尾キッズクリニックがオススメですよ
    どちらもweb予約ができ、進捗状況も確保できるので便利です(ᵔᴥᵔ)

    駐車場のある公園と安いスーパーは、上の方もおっしゃってる感じです!

    • 9月15日
  • asuka

    asuka

    すみません、返信先を間違えました( ̄◇ ̄;)

    • 9月15日
  • じゃが

    じゃが

    宮原よりなら花の丘公園もオススメです!
    遊具はあまりないですが、砂場もあり、夏はじゃぶじゃぶ池もあるので楽しいですよ(^-^)
    芝生のところでお弁当も広げられます😊季節ごとのお花もきれいです✨

    あとは、さいたま市北区になりますが、宮原が近いということで…
    ジャパンミートというスーパーも野菜や肉が安いです!

    • 9月15日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    息子、砂場好きなのでちょうど良い公園かもです(╹◡╹)✨!!

    ジャパンミートですね📝!!
    たくさんありがとうございます💓!!

    • 9月15日
asuka

間違えて、かおさんのとこに返信してしまいました。。( ̄◇ ̄;)

  • asuka

    asuka

    あ、榎本牧場に行ったことありますが、ぶっちゃけ牧場ではあまり遊べないので、ジェラート目的で行ってみてください!
    美味しかったですよ(ᵔᴥᵔ)

    • 9月15日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    小児科の情報ありがとうございます!!
    つい先日子供が体調不良で1番近所だと思い
    小児科に行ったらさいたま市で💦
    薬局は上尾市だったのですが(笑)

    進捗までわかるの良いですね!!
    少しでも車で待ったり出来るの
    ありがたいです(╹◡╹)

    ジェラート目的で早速予定経てようと思います✨

    ありがとうございます🙏✨

    • 9月15日
✩sea✩

こんばんは。
宮原に近い、という事なので、さいたま市北区のステラタウンの斜め向かいにある、島忠の中にある、オーケーと言うスーパーが安いです( ᵕᴗᵕ )
うちも上尾市なのですが、さいたま市に近いので、買い物はオーケーとステラタウン内のイトーヨーカドーです(*´▽`*)
小児科は上尾中央総合病院に行ってますが、皮膚科や耳鼻科は上尾は少なく、上尾駅前に多いみたいなので、我が家はさいたま市に通ってます^^*
ご近所さんも宮原キッズクリニック?に通ってる、と言ってました^^*

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    島忠は庭の石を買いに行きました!
    スーパーあったような気がするのでそこですかね(╹◡╹)✨
    駐車場もでかくて無料で良いな~も思っていました!
    ヨーカドーも見かけました!!

    駅前だと駐車場とか少なそうだし混みそうですよね😭
    面倒だけれどうちも市外でも近場がいいなと思います(>_<)💦

    宮原キッズクリニック検索してみます(╹◡╹)

    ありがとうございます🙏✨

    • 9月16日
かぼちゃプリン🎃

私も北区よりなので割りとご近所さんな気がします☺

こどもの城(上尾)なら駐車場沢山ありますよ😃アッピーランド(上尾)は20台弱くらいかな?
恐らく蓮田方面も行きやすいかと思いますが、西城沼公園も広くてよいかなと思います。駐車場は第二もあった気がするので30台くらいかな?

角上(宮原)の野菜は安いです🎵あとは上の方も仰るオーケーストアですかね🙆

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    アッピーランドの方が駐車場少ないのですね💦!
    そうでした!どちらかが20分くらいします!
    雨降りくらいなら出掛けようかなと思いますが初めての場所は私が躊躇してしまって😅💦💦

    角上も初耳なので検索してみます(╹◡╹)✨

    • 9月16日
コイズミ

私も北区寄りです\( ˆoˆ )/
こどもの城もアッピーランドも第2駐車場がありますので、車はたくさん停められます!
こどもの城は隣に公園がありますよ♫

上尾総合運動公園も駐車場あります!
遊具はもう少し大きくなってからのほうが楽しめそうかな〜って感じです(^^;)
目の前にある業務スーパーが安いです。

ヤオヒロはアッピーランドのすぐ近くにあるのでいつも帰りに買い物してます♫
たしか水曜日が定休日だったと思います。
あとクレジットカードは使えません(´・ω・`;)

西保育所の支援センターの目の前にもヤオヒロがあります\( ˆoˆ )/

北区吉野町にあるつつじヶ丘公園によく行きます!
同級生の子がたくさんいますよ\( ˆoˆ )/
上平公園とかに比べたら小さいですが、駐車場もあります♫

買い物はバリューが安いです!
2階にニコニコガーデンという有料の遊び場があります♫
皮膚科は藤塚医院が人気らしくそこに通っています。

  • コイズミ

    コイズミ

    あ!私もぱーぷるさんと同じ元年生まれですよ\( ˆoˆ )/そして娘も9月生まれです♡明後日2歳の誕生日です♡
    ぱーぷるさんのお子さんは何日ですか?

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    凄く詳しくありがとうございます🙏✨!
    公園名メモしておいて検索します🎵

    同級生がたくさん居る公園なんて情報まで✨!!

    息子は20日産まれです👦
    1日違い?ですかね🎂??
    ママも子供も同級生さん初めてです(笑)!!

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    つつじヶ丘公園の砂場でよく集まってますよ\( ˆoˆ )/
    うちの娘は18日生まれです♡
    同級生嬉しいですね(*^^*)
    良ければ今度遊びませんか?♫

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    つつじヶ丘公園Googleマップで見てみました!
    広そうですね(╹◡╹)
    2歳手前の子達にはちょうど良さそうです✨

    すみません💦💦
    日曜の記載がない特殊なカレンダーを見て計算してしまいました💦💦
    2歳のお誕生日わくわくですね💓

    ほんとですかーー??
    是非~🎵!
    直近で日時合わせてつつじヶ丘公園で待ち合わせ的にします(╹◡╹)??

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    今実家に帰って来てて、誕生日はアンパンマンミュージアムに行こうかなと思ってます♫

    私は愛宕に住んでますが、ぱーぷるさんはどちらにお住まいですか(*^^*)?
    児童館でも公園でもどこでも♡

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    わ~素敵ですね😆🙏✨

    原市です!
    越してきたばかりで全然土地勘がなくて💦💦

    児童館だとどちらの方がいいとかありますか??
    と、支援センターとかは行かれます??
    質問ばかりですみません💦💦

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    私も上尾に引っ越して来てまだ3年目で、あまり土地勘がないんです(^^;)すみません💦
    原市だったらつつじヶ丘公園は割と近いかもしれないです♫
    アッピーランドよりこどもの城の方が広くて混んでます!でもどちらも平日なら大丈夫です♫
    0歳の頃は支援センターによく行ってましたが、動くようになってからは児童館ばっかりですね!
    先週こどもの城の中にある支援センターに入ってみたら赤ちゃんばっかりでした(^^;)
    車ですか?♫

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    むしろ3年なのに凄いです✨✨!

    基本的には駐車場があれば車で移動しようかなと思っています(╹◡╹)

    つつじヶ丘公園ちょうど間辺りですかね??
    21(木)か22(金)辺りはいかがですかね??

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    あっ!そうだ!22日はこどもの城で9月産まれの子の誕生日イベントがあるそうで申し込んだのですが、一緒にいかがですか?♡
    電話で申し込み出来ます(*^^*)

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    わ!行きます~\(^o^)/
    誕生日系のイベント連れて行きたくて探してました😭✨
    調べてかけてみます(╹◡╹)✨

    予約出来たらココで報告しますね👌✨

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    良かったです(*^^*)
    10名までだった気がするので、早めにかけた方がいいかもですね!
    イベントは11時からなので、ちょっと早めに集合してぱーぷるさんとお話出来るといいなと思ってます♡
    報告お待ちしてます(*^^*)

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    結構少なめなのですね😱😱

    それ理想です(╹◡╹)✨
    また連絡しますね✨✨

    • 9月16日
  • コイズミ

    コイズミ

    これです\( ˆoˆ )/
    ではまた♫

    • 9月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    おはようございます(╹◡╹)

    先ほどこどもの城に電話かけたんですが
    22(金)は定員に達したと言われました😭💦

    もしよかったら誕生日イベントの時間まで
    一緒に遊ばせたりしてもいいですか👧👦??

    • 9月17日
  • コイズミ

    コイズミ

    あらら😭残念ですね💦
    ぜひ♡遊ばせましょう〜\( ˆoˆ )/
    もしかしたら当日キャンセルもあるかもしれませんし、受付で聞いてみましょ♫
    何時頃にしますか?♡

    • 9月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    なるほど\(^o^)/!
    キャンセルがあるかもしれない事を祈って…😭✨!

    ちょっと半端ですが、10:15頃に入り口?受付?辺りでいかがですかね??
    駐車場だとどこ空いてるか当日じゃないとわからないし難しいですよね💦💦

    • 9月17日
  • コイズミ

    コイズミ

    いいですよ♡10:15頃に集合しましょう\( ˆoˆ )/
    目の前の1番近い駐車場がいっぱいだったら、通り越して公園側にもありますし、第3駐車場も近いですよ♫
    中に入っちゃうと分からなくなりそうなので、外の入り口で待ち合わせはいかがでしょう?♡

    • 9月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    詳しくありがとうございます😭💓

    承知しました\(^o^)/✨
    よろしくお願いしますm(__)m

    明日は何とか晴れそうですね☀
    気をつけて行ってきて下さい💞👐

    ではひとまず失礼します(╹◡╹)

    • 9月17日
  • コイズミ

    コイズミ

    いえいえ(*^^*)
    こちらこそよろしくお願いします♡
    22日楽しみにしてます♡
    明日晴れそうで良かったです!
    ありがとうございます♡
    ではおやすみなさい( ˊᵕˋ* )

    • 9月17日
  • コイズミ

    コイズミ

    おはようございます!
    もうすぐ着きます(*^^*)

    • 9月22日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    おはようございます!
    向かっているんですが
    少々渋滞で25分頃になりそうです🙇
    すみません💦💦

    • 9月22日
  • コイズミ

    コイズミ

    今着いたので先に入ってますね(*^^*)
    奥の赤ちゃんの部屋にいますね❤️

    • 9月22日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    赤ちゃんの部屋ですね!
    承知しました\(^o^)/
    申し訳ないです🙇

    • 9月22日
  • コイズミ

    コイズミ

    いえいえ(*^^*)
    気をつけて来て下さいね❤️
    赤ちゃんの部屋結構人いたので部屋の前の万華鏡のところにいます(*^^*)

    • 9月22日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    駐車場入りました😭!
    向かいます!!!
    息子は黒いポロシャツです!

    • 9月22日
  • コイズミ

    コイズミ

    うちの娘はボーダーのワンピースに三つ編みです\( ˆoˆ )/

    • 9月22日
aaa21

皮膚科は藤塚医院、耳鼻科はかすが耳鼻科、小児科は上尾キッズクリニックでお世話になってます♡⃝
スーパーはバリューやヤオヒロが安いですかね⚘
こどもの城は暑い時とかは涼みに行ってました!(笑)

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    藤塚医院って人気そうなんですね(╹◡╹)!
    バリューというのはスーパーバリューってやつですかね??

    同じく引っ越し前は支援センターや児童館で涼んで居ました(笑)!

    回答ありがとうございます🙏

    • 9月18日
  • aaa21

    aaa21

    朝いつも通るんですが、早くから列が出来てるときありますよ!!
    先生も優しくネットで予約もできるのでとてもいいです♡
    スーパーバリューです!
    ですよね\( ˆoˆ )/(笑)
    子どもも遊べるし涼めるしでいいですよね!
    ちなみに私も27歳で上の子が2歳になっていま妊娠中です♡
    思わずコメントしちゃいました♡

    • 9月18日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ひぇ😱人気過ぎますね✨!!
    1度かかっとけばネット予約使えるし肌荒れとか起こしたら行ってみようかと思います(╹◡╹)✨

    スーパーバリュー!
    この前セリアを求めて行った時に1階がそんな名前の所だった気がします😭
    見ておけばよかったです~💦(笑)

    夏休み冬休みシーズンはやはり小学生さんとかで混みますよね😓??

    わ!ほんとですか??
    上の子も下の子も月齢近めですね✨✨

    • 9月18日
  • aaa21

    aaa21

    こんにちは!
    院内処方なので余計なお金も払わないし一回で済むのでいいですよ⚘

    たまに違うところにいくと、バリューのほうが安いよなーって思うこと多々あります!(笑)

    小学生がたくさんいました💦
    奥に小さい子しか入れない部屋もあるのでよちよち歩きのときはそこで遊んでましたよ!♡

    9月生まれの2歳と10月出産予定です!

    • 9月19日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    こんにちはm(__)m
    院内処方!
    子連れだと少しでも手間がかからないのは魅力的です(╹◡╹)✨

    通ってる産院がそちらの方面なので、今度帰り道に寄ってみようかと思います\(^o^)/

    公園とかでも小学生さんはちょっと怖いので分けてくれると良いですね😆
    何度も答えて頂いてありがとうございます🙏✨

    うちは9月産まれと12月上旬予定です👶!
    2歳差育児頑張りましょうね😭✨

    • 9月19日