※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンワンプラスエアーの使い方について質問です。エルゴアダプトと比べて肩に負担を感じるのですが、正しい付け方はどうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています✨

ベビービョルンワンプラスエアーを使っている方に質問です!
腰ベルトの位置や赤ちゃんの位置など、付け方はこんな感じで合っていますか??😓
説明書やDVDを見て何度かやってみたのですが、思ったより赤ちゃんの体重が肩にずっしりかかってしまいます💦
今までエルゴアダプトを使っていたので、それと比べるとこんなもんなのか‥それとも付け方がおかしいのか?と疑問に思い質問させて頂きました💦
口コミを見ると肩や腰に負担なく使えているという意見が多かったので、思ったより肩が痛くてあれ?となっています😓😓

コメント

yk

大丈夫!合ってますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    肩が痛くなったりしないですか??💦

• 9月15日
まゆ

うちも上の子はエルゴで、下の子でベビービョルン買いました😄

赤ちゃんのお尻乗せるところが2段階ありますよね?チャックで高さが変えられるようになってると思います😄

高いほうは思いっきり肩にきますよねー😭私もビックリしました。
長時間はしんどかったです…

少しお子さん大きくなって低い方にすると腰と肩で支えられるので楽になると思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻乗せるところの高さで変わるんですね!😳😳もう少しで低い方に変えられそうなので、それまでの辛抱ですかね😖💦とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 9月15日
らんらん

合ってますよ(´•ω•`♥)

赤ちゃんのお尻乗せる部分のチャックがまだ高い部分だと思うのでかなり重く感じますよね(笑)

娘もまだ上に付けていて下に付け替えてやると嫌がります😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い方で使うと重く感じるんですね!😳ずっとこんな感じかな?と少し焦ったので、もう少ししたら低い方で試してみます!嫌がられないといいんですけど😂💦

• 9月15日