※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産後不安定で夫との関係に悩んでいます。育児や家事は良くしてくれるが、夜遅くまで出かけたりして不安。対処法や別居の必要性について相談中。

生後18日の新生児のママです
産後3日あたりから情緒が不安定です

夫のことを嫌いになってきています
別居したいです
夫といると不安定になります
離婚まで考えてしまいます
妊娠中にひどいことを言われたことや、喧嘩したこと、浮気のこと、全部思い出して泣いてます

妊娠中喧嘩した際にお腹の子をいらない、ようなことを言ったのに、生まれたら父親ズラで腹が立ちます

育児と家事はとてもよくしてくれます

旅行なども勝手に計画してくれますが、それは嬉しいのですが、気遣う所違くないか、と思います。

よくネットで見る妊娠中にひどいことされたことを一生おぼえてるっていうのは本当かもしれませんね

昨日は仕事?接待?で夜の12時近くに帰ってきました
最初は居酒屋、その後は女の子のいるクラブに行っていました
ちなみに旦那は経営者
妊娠中何回もそういう場所に行布は嫌だと言っていて、赤ちゃん産まれたら変わるのかと思っていましたが変わらず。
17時から接待をして12時に帰ってくるなんて、それって接待なのか、ただ遊びたかったのか、気晴らしをしたかったのか
帰ってきてケータイチェックしようとしたらパスコードが昼とは変わっていました笑

思ってることもどうせ何を言っても喧嘩になるから何も言いません、
ただ泣いています。

主人は、私の不安定さに気づく様子もなく鈍感なところも嫌いです

泣いてるところを見られたことがありましたが、心、大丈夫?の一言。めんどくさいと思ったのでしょう。

産後クライシス?産後うつ?

みなさまどのように対処されましたか?
我慢してましたか?それとも別居したら不安定は解消されるのでしょうか。

コメント

ママリ

それはちゃんと話し合った方が良いのではないでしょうか?
産後は1年程、ホルモンバランスの乱れで情緒不安定になりますし、それが原因で離婚もほんとに珍しくないですし…。

旦那さんのは仕事だから、と理解して結婚したのではないでしょうか?
それとも突然、接待などが増えたのでしょうか?
いずれにしろ、ここまでは我慢できるとかすれ違うと今後影響するかと思います…。

• k

k

話し合おうとするとすぐ感情的になる主人なんです
    そうらしいですよね泣

仕事だと理解して結婚したのですが、妊娠中も妊娠する前も女の子のいるクラブに仕事と言ってお友達と楽しんでいたり1人でも通っていたのが発覚して、仕事を理由に楽しみたいだけなのではないかと思っています、旦那は経営者で行くか行かないかはある程度自分で決められると思うので。

自分の存在意味がわかりません笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

その時(飲みに行って帰ってきたときなど)に、話すと感情的になってしまうので、私はよく子供が寝た2人きりのテレビの時間とか、なるべく気持ちが穏やかな時に話すようにしてます!

そっちばっかり飲みに行ってずるくない?!
    とかではなく、あまりに遅いのは実は寂しいんだーとか、割と主人を立てつつ(笑)
    ですがkさんの場合は一緒に居たくない…ということなので飲みに行っている方が気が楽ということでしょうか??

• 9月15日
リラ

話し合いをするのも、感情的な旦那様だと、今は疲れてしまうかもしれないですよね。産後ですし、不安定になるのはよくあることだとは思いますが、辛いですね。
ご自分の気持ちを文章でまとめてみてはいかがでしょうか?
何が嫌なのか、文字で書いてみるとスッキリすることがあると思います。
また、旦那様に何か伝える場合も簡潔に言う方が分かりやすいので、良いかもしれません。
お身体大切にされてくださいね。

けこりん

境遇が似ていたのでコメントさせてもらいました。。
ウチも経営者で妊娠中から接待とか言ってクラブ、おっパブ、などなど
最終的には、出張ついでにデリヘルまで、、、、
話し合いしても同じく感情的になり、
お金払ってるんだからいいだろ!
とゆー考えです。。
ほんと、呆れます。
我が家は、3人目を13日に出産したばかりで今のところ離婚考えたりはしますが、、、踏み切れない状態です。
私も、悩まなくていいことで悩みが多くて頭かかててます。。

• k

k

本当に似てますね!
    それって接待なんですかね、、
    どう思っていらっしゃいますか?

お金稼いでる人ってそういう思考になりがちですよね、、
    私の主人もいいじゃん普通の人より良い生活してんだからちゃんと面倒見てんだろ!これで片付けようとします

なぜ離婚を踏み切れないのか教えていただけたら嬉しいです!

• 9月18日