※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繭
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、痛みがあるのでお勧めの爪切りを教えてください。

7ヶ月目の女の子のママです。
爪切りのことでお尋ねします。

赤ちゃん用の爪切りハサミで切ってますが、切ってもすぐに引っかかれると痛いのです(T ^ T)

ちゃんとスクエア型に切ってるのですが、ハサミが悪いのか、すぐチクチクします。
赤ちゃんだから、大人用のヤスリで整えるなんてできないし…(^◇^;)

お勧めの爪切りとかありますか?

コメント

たまごごはん

赤ちゃんの爪、痛いですよね^ ^

赤ちゃん用の爪切りで切ってます。手と足を一通り切った後はホッペに爪を当てたりして確認してチクチクする所を再度爪切りで微調整してます。

爪切り中大人しくしてくれる子ならお風呂上がりの爪が柔らかい時がオススメですが、うちはダメなので寝てる時にしてます❤︎

りんごちゃん

うちも痛いので、先日赤ちゃん用のやすりを購入しましたよ。でも、相変わらず少し痛いです。
赤ちゃんて、爪のびるの早いですよね~

繭

msmさま。
早速グリップ式でヤスリ付きの爪切りを買ってきました。
ありがとうございました☆

繭

たまごごはんさま。
我が家では爪切りはパパの仕事です(笑)じっとしないムスメなので、母乳を飲ませている時に切ってもらってます…おかげで胸は引っ掻き傷だらけです(T ^ T)

繭

スティッチ35さま。
毎日どこか爪切りをしてるような気がしてます(笑)今日は右手、明日は左手…と。
ムスメなのにバタバタよく動き回るので大変です(^◇^;)