※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁたん
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。立つ姿を見るも歩かず。他のお子さんはどのくらいで歩いたでしょうか?

9ヶ月半になる娘がいます。
今はハイハイや伝い歩き、手を離してしばらく立っち、などをしています。
1ヶ月前ぐらいから時々手を離して立つ姿を見るようになったのですが、そこからなかなか進歩しません😅
人それぞれ個人差があるのは分かっていますが、いつ歩くかなぁ?と楽しみにしています😍
みなさんのお子さんは今のような状態からどのくらいで歩くようになりましたか?

コメント

ゆう

うちもそうでしたよ!!
つたい歩きまでは、早かったのですが、そこからなかなか。
うちは一歳になるちょっと前に自分で立ちはじめて、一歳になって歩き始めましたよ!!
まわりはもっと早い子もいれば、まだまだの子もいました。

• らぁたん

らぁたん

回答ありがとうございます💕
    同じようなかんじですね!
    うちも伝い歩きまでは早目でしたがそこからなかなかです💦でも焦らず今の時期を楽しもうと思います💛

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます!!
    私もなかなか進歩せず、焦ってました(笑)
    でも、よく考えたら、まだ歩かなくても当たり前なんですよね(笑)
    歩ける日が来るのが楽しみですね♪

• 9月15日
  • らぁたん

らぁたん

ありがとうございます!!
    子供の成長は気長に待つのが良いと分かっててもついつい焦ってしまいますよね。
    いつできるとか気にせずおおらかに育児したいです😊‼️

• 9月15日
しーちゃん

10ヶ月ぐらいにつかまり立ちをして、歩いたのは1歳3ヶ月(^^;
来月には歩いてるね、と言いながら5ヶ月ほど過ぎました😅😅

• らぁたん

らぁたん

うちも先月ぐらいからそのうち歩くんじゃない?と言われながらもまだまだです。
    もう少し足腰しっかりしないと歩けないだろうなぁと今は見ていて思います😅

• 9月15日
◎◎◎

9ヶ月だとたっち出来る方が珍しいと思います!
成長早いですね♡♡
あんまり早く歩くのも良くないみたいだし、
歩き出したらハイハイもあまりしなくなると思うと私は寂しかったりします♪
うちの子は2秒たっちしますが、
まだまだハイハイしてて欲しいなって♪

• らぁたん

らぁたん

回答ありがとうございます💕確かに早く歩くよりハイハイしっかりする方が良いみたいですね✨それにハイハイする姿は本当にかわいいですよね😍うちも成長を見たい反面、ハイハイもまだ見ていたいです😁

• 9月15日
ayk

うちは早かったです!
8カ月で手を離してたって
9カ月入った頃に1.2歩出たと
思ったら1週間後には10歩くらい
歩けてました😅
今ではフラフラですが普通に
歩いています!😂もうすぐ10カ月です

• らぁたん

らぁたん

早いですね〜‼︎😳
    一歳になる頃には走ってそうですね😊✨✨うちも最初の一歩を見る日が楽しみです💛💛

• 9月16日