※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
その他の疑問

来週に2人の友達の結婚式があります。2人とも出席の予定でしたが、子宮…

来週に2人の友達の結婚式があります。
2人とも出席の予定でしたが、子宮外妊娠が分かり待機療法中でどうなるか分からないことを友達に伝えギリギリまで待ってもらっていました。
1人の友達は先週の金曜日が締切とのことでした。
ですが先週の金曜日の診察時で数値も下がらずお腹に出血も増えてるので欠席でお願いしました。
なので完治したら個人的にお祝いさせてね。っと連絡しました。
もう1人の友達は今日が締切で今日の診察の結果数値も半分に下がり問題ないとのことで結婚式に参加出来ます。
ですが、snsでこっちの友達の結婚式は欠席してこっちの友達は出席してる🙄って思われても嫌だなと思いました。
あらかじめ欠席の友達には事情を話していた方がいいのでしょうか??

コメント

hosi.

そうですね、先方のお友達にはお話ししてもいいかなと思います…
こと細かく説明する必要はないかなとも思いますが、からだの事情であることは話した方がいいかもしれないです。

  • oh28

    oh28

    先の友人にはカラダの事情は話しています😌
    先の友人にももう1人の友達の結婚式があることは出欠確認の際、伝えていました。
    先の友人に、もう1人の友達の結婚式の締切が今日で出席することになったとお詫び?の連絡は入れていた方がいいでしょうか?
    説明が下手ですみません😵💔

    • 9月15日
おっち0311

数値が落ち着いて良かったですね💦
私なら「今日診断されて、数値が落ち着いたみたい😭式の前の忙しいときにバタバタさせてごめんね😭〇〇ちゃんの式には出られることになったけど、△△ちゃんの式にも出たかったよー😭今度写真見せてね😭」って送ります🤔

  • oh28

    oh28

    ありがとうございます😂🙏🏼💗
    おっち0311さんのアドバイス通り友達に伝えると友達もまだ大丈夫だから是非出席してと言って頂けました🌟!

    • 9月15日
  • おっち0311

    おっち0311

    うわ!良かったですね😊✨
    すごく仲のいい友達の結婚式出たいですもんね💦
    体調気をつけられて参加されてくださいね💕

    • 9月15日
  • oh28

    oh28

    そうなんです😣💖
    仲がいいのでどうしても出席したく( ;∀;)
    ありがとうございます♡♡

    • 9月15日
k.mm

わたしだったら大事をとって両方欠席します(´・ω・)

  • oh28

    oh28

    両方欠席ですか(;_;)
    1人は幼馴染で1人は高校時代から毎月遊ぶ仲の友達でどうしても参加したく、、

    • 9月15日