※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

同窓会が赤ちゃん連れの女性にとって不便なカフェで開かれる。赤ちゃん預ける人がいないため、行くか悩んでいる。赤ちゃんと一緒だと楽しめない(*_*)

同窓会がカフェであります。そのカフェはベビーOKだけど、授乳場所はもちろん、オムツ替え台もないです。椅子もテーブルと高めのイスです。ずっと抱っこするしかないです。
他に赤ちゃん連れて行く子は2人いますが、正直行くか迷ってます。久々にみんなに会うから行きたいけど赤ちゃん連れてだと話どころじゃないし、せっかくいくけどご飯も食べれなそう(*_*)

みなさんならどうしますか?ちなみに昼間なので赤ちゃん預ける人がいないです。

コメント

ふーこ

自分なら行きません。
慣れてない場所だと泣いちゃう可能性もあったり、いつもより早くおっぱい欲しがったりがあるので……
同窓会はまたタイミングが合えば開催されるし、今赤ちゃん我慢させてまでは行きたいと思わないです😓

お昼なら参加します✨
ベビーカーと抱っこ紐持っていくなら大丈夫じゃないですか?
授乳室はお店に少しの時間個室や場所を借りたいとお願いしてはどうですか?☺️
ベビーカーでオムツ変えれますし!

ゆうさん

ベビーカーおっけーならベビーカーに座らせておけませんか?
授乳はミルクにして、母乳をあげたいのならケープしたり…
泣いたりしたら抱っこ紐に頼ります!
他に赤ちゃん連れがいるなら私だったらそうやって行きます😊🙌

ぐりグラ

なかなか厳しいですね💦
どうしても行きたいのならば、オムツ替えシートを持って行き、ベビーカーの上でオムツを変えたり、授乳ケープを持って行き、どうしてもの時は使って授乳すると思います💡😥
赤ちゃんが退屈しないように、おもちゃなども必要ですね💡

ただ、loveさんが疲れに行くような気もしてしまいます💦

ベビーカーと抱っこ紐持参で、オムツ替えはお店側に事前に相談して替えられる場所を借りれるか聞いて、授乳はケープでします。そうすればなんとかなると思いますよ☺️

Rim

机につける椅子とかあれば借りて
なければ持って行けば大丈夫な気がします🙆

でも行くか悩んでるんでしたら
辞めた方がいい気がします💦

ちゃるめら

子供がいるなら座敷のあるところとかに、普通はしますよね。。(>人<;)私ならめんどくさくて行かないです💔座敷やキッズルームあるなら行きます💔

momo

私なら残念ですが欠席します。
泣き出したら大変だし、抱っこ紐してたとしてもグズってるかしれないし、そんな中であやしながらみんなと楽しく会話…なんて無理な気しかしません💦疲れに行くようなもんだし、子供も知らない人に囲まれて知らない場所で、楽しくないだろうしぐずりそうですよね😣

花咲ちゃんママ

私なら行かないですかね。
たまたま店がベビーOKなだけで企画した人が子供も一緒にって考えてたなら、その店ではなくキッズルームや座敷の個室など子供連れでも参加しやすい店にしたでしょうしメインは子供ではなく友達に会うために企画してるような気がします。
子供の世話に追われて自分が楽しめる気がしないので💦

ぽん

みなさんありがとうございます😊
いま行けない事を伝えました!
子供とゆっくりしてた方が親子ともに楽だし楽しいのでまったりしときます😉