※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち☆
子育て・グッズ

息子が手足口病で食欲がなく、甘いものだけ食べる。甘いのは大丈夫か、ご飯をあげた方がいいか。ミルクも受け付けない。対処法を教えてください。

息子が手足口病になってしまいました😭

現在の状態は、熱が上がる前に病院でカロナールのシロップをもらってたので熱は上がったり下がったりを繰り返してます…😔
ただ食欲は無く、プリンとアイスとボーロは食べてくれますが他の食事(うどん、雑炊、スープ)は食べてくれません😢
水分は麦茶やイオン水や水等ちゃんと飲んでくれます。

ここで質問なんですが、食べてくれるなら甘いのをあげてても大丈夫なのか?それとも甘いのは熱が出やすいからやめた方がいいとか…そういうのありますか?

現在、3回食で離乳食完了までもう少しって感じです。
あまり食べてくれなくても、ご飯等をあげた方が良いのか?

ミルクも受け付けてくれないので困ってます😭
対処法などのコメント宜しくお願いします🙏

コメント

m i i ♡

娘も先月、手足口病やりました!
口の中も痛くなって食欲なくなるから
食べれるの与えて下さいって言われました。
温かいものもしみたりする子がいるので
冷たいうどんや雑炊でも良いみたいです!

  • あこち☆

    あこち☆

    コメントありがとうございます🙏
    暖かいのもしみる…😵
    そーだったんだ…😵 全く知りませんでした💦冷たいので対応してみます💕

    • 9月15日
micotaro

長男が一歳2ヶ月と一歳3ヶ月のときになりました。
食べられるものあげれば大丈夫みたいですよ。Qooのゼリーとか好んで食べてました。
食べれるときに、って感じで時間とかも気にしていませんでした。

  • あこち☆

    あこち☆

    Qooのゼリー与えてみようかな…。
    昨日、スーパーに売ってた安いゼリー買ったら全く食べてくれませんでした…😢 安いから…とか思いながらプリンをあげ直しました💦
    あげる量も食べる分で良いんでしょうか??
    プリンは好きみたいで、1個完食ちゃいます。流石に1日3個はあげすぎですよね😅

    • 9月15日
くれあ

私もつい最近息子が手足口病にかかりました!
きっとお口の中にもできててるんですね😭
熱い物は、お口が痛いのでなるべく避けるようにと言われ私はゼリーやベビー用のポカリなどを飲ませてました。
よく薬局に売ってる野菜ジュレというやつを爆買いしてそればっかり飲ませてました😭😭
早く治るといいですね!お大事にです!

  • あこち☆

    あこち☆

    野菜ジュレなら、野菜も取れるから良いかもです👍
    ちょっと見てきます‼️
    ありがとうございます🙏

    • 9月15日