※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。お腹がすいた子どもに3時間たっていない時、どう対応すべきか悩んでいます。時間まで抱っこしてあやすか、湯冷ましを飲ませるか迷っています。母乳が出ない時に困っています。

完ミの方に質問です。
子どもがお腹すいた様子だけど、まだ3時間たってないとき、どうしてますか?
時間まであやしますか?それとも、湯冷ましとかを飲ませてますか?

母乳が出る時と出ない時があるため、完ミにしようかと思っているのですが、今、お腹すいたと泣かれてしまい、時間まで抱っこしてあやしても全然止まらなくて、疲れてしまいました…。

コメント

かえさん

20ぐらい作ってあげてましたよ!

みし

3時間経ってなくてもミルクあげてましたよ(・ᴗ・)
担当医師も、それで良いと言っていました。

優希ママ

少しだけ追加してみたらいかがですか?あげすぎちゃうと吐いちゃうと思うのですが、ミルクの適量って赤ちゃんの大きさでかわりますもんね(;∀;)

3時間は目安であって、あやしてもダメでお腹空いちゃたらあげてもいいと1ヶ月検診の時言われました😊
ミルク少し増やしてみるのもありかと思いますょ✩
あげすぎて,体重増えすぎていたら検診の時とかにまた言われると思いますし…💦
時間に囚われないで,赤ちゃんも人間ですしたまにはお腹はやく空いちゃう時もありますよ😊

心

時間守ってました(>_<)
おしゃぶりくわえさせてしのいだり、うちの場合は縦抱きで落ち着いてくれるので最初縦抱きで大丈夫かな?って思うまで頑張ってます
ですが主人が居るときは「可哀想だ」と言われるのであまりにもひどく泣かれた時はたま~に早めに飲ませる事もあります
昨夜がそうでした

ですがやっぱり胃に負担をかけるので、一人の時は出来るだけ三時間を守ってます

中には飲ませたいときにっておっしゃる方もいらっしゃいますが、私は極力守ってます(>_<)

💛MTK💛

全然追加であげてましたよ〜!

5ヶ月ごろになったら、量も安定するし大丈夫ですよ*\(^o^)/*

2時間くらいであげたりしました(-ω-;)

でもそれが続くようなら1回のミルクの量を20mlずつ増やしてました

舞菜

あげちゃう方が多いんですねー。
やっぱ厳密に考えすぎかなぁ…。
旦那にも気にし過ぎと言われるので…。
続くようなら量を増やしてみようと思います。
回答ありがとうございました!
まとめてですみません(>_<)