※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
ココロ・悩み

夫の仕事について、娘が生後21日で、10月の最後の1週間は店舗改装で休みになります。フルで働くと30万、休みありで15万の給料。育児と給料のバランスについて相談しています。

夫の仕事について

生後21日の娘がいます

夫の仕事が10月から店舗は一緒ですが
システムが新しくなり
10月の最後の1週間が
店舗改装で休みになります

その1週間以外休みなくフルで働くと
30万の給料
前の会社の都合で退職になるので
休みありで15万の給料

娘も小さいしフルで働くのは
体に辛くないかな?と思いますが
皆様ならお金の為に働いてもらいたいですか?
それとも育児も手伝って給料は安くてもいいと思いますか?

コメント

ブルマ

15万の給料でも最後の1週間は休みあります

m.s.risa

旦那に決めてもらいますが、あたしなら30かな?
理由は支払いが旦那自身も前の嫁さんの養育費とか家で20マンはあるし、うち自体にも21万は生活でいるので( ˙-˙ )

YJM

私も30ですかね!

車のローン二台分あるし、15万じゃ生活できないです(笑)

子育て手伝うと言ってもイクメンならいいですが我が家の場合居ない方が楽なので(笑)

ヘタに手出しされてイライラするくらいなら仕事行ってもらった方がいいです(笑)

はるちゃ♡(●´ω`●)

生活の状態によります!
もし15万で生活ができるのであれば私は15万の方を進めます
今の私たちだったら生活出来ないので休み無くて凄い旦那さんに負担ですが
頑張ってもらいます(´•ω•`)
でも、休み無くて疲れてる旦那さんを見るとこっちも辛くなるので難しいですね(T ^ T)

ぽんこ

私だったら働いてもらいますよー!
お金もらうことが子供の幸せにもつながってくると思いますよ!

ブルマ

皆様ありがとうございます!!
迷いがなくなりました!
大黒柱としてお仕事頑張ってもらいます!!