※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

帰宅後の子供の食事で待った無しの方へ 食事の準備中にお菓子をあげ、急いで冷凍食品を温めています。朝も同様で、少し楽になりましたが、どうしていますか?

保育園から帰宅後、待った無しの子供の食事どうしていますか?
夕方、家に帰るのが18:30過ぎです
抱っこから下ろした瞬間から、お腹すいたと泣き叫びます
手洗いうがいして着替え、冷凍料理を解凍するレンジの1〜2分、冷ます時間など待つことが出来ません
食事の準備をしながら、お菓子を少しずつあげて、そのあとに急いで冷凍を温めて、取り分けて冷ました野菜や少量のご飯をあげて、気が紛れるようにテレビに子守させてます
最近は、数分は待ってくれるようになり、少し楽になりましたが…
朝も起きた瞬間から泣き、冷凍したパンを解凍するまで泣きっぱなしでしんどいです
待った無しの子がいる方、どうしてますか??

コメント

うさぎさん

娘も保育園終わり18時すぎに家帰ったその瞬間にお腹空いたとキッチン徘徊して怒ってます。
おやつを食前にあげてましたが、ダメだなと思っていたので思い切ってやめました!
ご飯の用意ができるまでは泣かせてます😅

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    帰った瞬間泣きますよね!
    キッチン徘徊して怒る…すみません、本人は必死なんでしょうけど、なんか想像したら可愛くて笑ってしまいました

• 9月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

泣かせるしかないです💦笑
    ほんとに仕事終わって家帰っても休まらなくて疲れがたまる一方です😭

すごいですよ!
    シンクによじ登ろうとしてきたり、真横に豆イス持ってきてその上に立って私が料理しているのをみながら まんまー!!!!!!!って毎日大泣きですw

• 9月15日
  • Satimon

Satimon

私も、家に帰ってからが忙しさのピークで、ちょっと仕事から帰るの憂鬱になっちゃいます💦
    せっかく子供迎えにいけるのに(๑¯ㅁ¯๑)

シンクよじ登ろうとするんですか!
    わざわざイス持ってくるなんて、かしこいですね!!
    親からしたらたまったもんじゃないですが…

• 9月16日
おでんくん

うちも同じです(´・ω・`)
夜はあまりに泣いてるときは、赤ちゃんせんべいあげてます。
朝は素早く飲み物とパンを出します!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    同じですね!!
    赤ちゃんせんべいの存在がこんなにありがたいとは! って思ってます 笑

• 9月15日
0803326

うちも待った無しです!食べることが何よりも好きなので嬉しい事ではありますが、母としては焦っちゃいますよね💦
私もまだまだ手探りですが、
最近は朝起きてすぐはバナナを食べさせてます!夕食前は枝豆やそのまま食べられる大豆、サラダ豆などを食べさせてます!
どちらも1人でおとなしく食べていてくれるので、その隙に色々用意しています!
以前は夕食までの繋ぎにパンを食べさせることが多かったのですが、ご飯を食べてもらいたくて、お豆に変更しました!
お豆好きな子にはいいかもしれません!
参考になるかわかりませんが、私も同じ悩みを抱えていたので投稿しました!
明日の朝も頑張りましょう〜💦

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    マメ系、思いつきませんでした!
    マメを単独で食べさせたことがないのですが、試してみようと思います!!

• 9月15日
🌼.rai

ごはん~って泣かれるときは、
抱っこして
お腹すいたねーごはんの用意するから
お手伝いしてくれるー?
って声をかけて、
ちゃちゃっと片手で用意です。
冷蔵庫の中の納豆やソース(笑)を
持たせて、用意が終わったら
お手伝いありがとう~!
ママとっても助かった~!!
って言います。
とりあえずこれで泣くことは
なくなりました😂

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    声かけとお手伝い作戦ですね
    片手で用意するなんて、器用ですね!
    すごいです!!
    片手はは真似できそうにありませんが、お手伝い、させてみようと思います!
    ちょうどいまソースの容器に興味深々ですので 笑

• 9月15日
うにこ

とりあえず、保育園帰りにスティックパンを食べさせながら帰っています。
まだ卒乳しておらず帰宅後は「おっぱい」となるので、玄関に入る前から帰ったらご飯食べようね、お手伝いしてね、と心づもりをさせてから家に入るようにしています。
大概はチーズや納豆を持たせて待っててもらっていますが、ダメな時はお茶を先に出して準備出来たものから順次一人で食べてもらっています。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    帰りにパン食べてるんですね
    私も帰りにおやつ食べさせながらを考えたのですが、突然ヨチヨチ歩きたがったりするので諦めました 笑
    お手伝い作戦、やってみます!

• 9月15日
あおまいか

帰る時間同じです☆
うちはとりあえず手を洗ったらキャンディチーズ2個でつなぎ、すぐにご飯だけ出してます💦その間に前日夜に作ったおかずを温めて出します。なので一品ずつ食べる感じになってます。
キャンディチーズ渡すのが遅れると泣き叫ぶので絶対ストックしてあります💦

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    やっぱりつなぎの食べ物いりますよね!
    うちも一品ずつのコース料理です 笑
    保存食様々ですよね

• 9月15日