※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

8ヶ月9ヶ月の赤ちゃんに夜中の授乳はしていますか?いつ終わるか心配です。

生後8ヶ月9ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん,まだ夜中のおっぱいやミルクってあげておられますか(._.)?

うちもそうなんですが,ふといつ終わるんだろう…歯も生えてきたしと思って😓💦

コメント

やたん

うちはまだおっぱいあげてます。夜中に2、3回起きるのでその都度💦
最近夜起きる回数が増えたので夜の授乳やめたいなぁと思ったりしてます(^^;)

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    虫歯とか気になっちゃって…でもまた寝てもらうならあげないといけないし…とか頭グルグルしてました
    安心しましたあげてる方いらっしゃって( ´ ▽ ` )ノ

• 9月14日
よっちゃん

めっちゃあげてます。寝ぼけてるので、何回あげてるかも忘れるくらいです。
上の子のときは、1歳には飲まなくなってたのに…。

• くぅま

くぅま

夜中しんどいですよね…(^◇^;)
    でも同じ方いらっしゃって安心しました🍀

• 9月14日

うちもまだあげてます!
離乳食進んでだいぶ昼間の授乳は減りましたが…
夜中だけは麦茶とかにしてみようかな?と思いつつ用意するのが面倒でオッパイ出しちゃってます(ーー゛)

• くぅま

くぅま

夜はこっちもたくさん寝たいですもんね!
    安心しました同じ方いらっしゃって😊🎵

• 9月14日
フェネギー

私もまだあげてます!幸い 歯はまだ生えてませんが 夜中2回か3回ほど起きてます
ほんと 眠たいですよね(笑)

• くぅま

くぅま

はい…眠いです(c_c)でも同じように頑張られてる方いらっしゃって安心しました🎵

• 9月14日
ニコチャン

こちらもマダマダです!昨日なんて12時2時4時6時です😢。40手前で老体に鞭打って頑張ってますよ😅前歯も下の歯二本と土曜日から上の歯一本生えてきました😩今日は夕ごはん少しあげてみました。これで寝てクレー✨

• くぅま

くぅま

たくさん起きちゃうんですね,お辛い…😰💦
    ほんと,朝まで寝てクレー!ですよね笑😓

• 9月14日
なぎ

うちもまだ夜最低2、3回起きるので、お腹空いてそうならミルクやってますよー😓(抱っこやトントンでまた寝付くのも含めると4、5回は起きてます😱)
離乳食はよく食べるので、8ヶ月の半ばから三回食ですが、それでも起きます😓
歯は下2本、上4本生えてますが、虫歯のことはあんまり気にせず💦寝る前に一回磨いてやったら、その分で食べかすは取れてるだろう、みたいな感じで考えてましたが、ダメですかね💦💦😅

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ4,5回はお辛いですね💦
    離乳食よく食べてくれるのにまだ起きちゃうんですね😱
    歯の本数同じです(c_c)わたしも虫歯が気になる手前あげないとまた寝てくれない気もして…(^◇^;)いつまで続くんでしょうね😅

• 9月15日
ほみほみ♡

うちは生まれてから2時間毎に起きるを繰り返しほんと辛かったので今月あたまから夜間のみ断乳しました!
1週間以上経ち夜おっぱい欲しがらなくなってよく寝るようになりました!

• くぅま

くぅま

2時間ごとはお辛かったですね😓💦

でもよく寝られるようになられたんならうちも試してみようかなと思いました😄

• 9月15日
  • くぅま

くぅま

何度もすみません😓💦
    ちなみにほみほみ♡さんのお子さんはもう三回食ですか?(c_c)

• 9月15日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

おはようございます😃
    まだ2回食です!9ヶ月になったら3回食にしようとおもってます!!

• 9月16日
  • くぅま

くぅま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ二回食でも夜よく寝られるならお腹いっぱい食べられてるってことですね^_^

• 9月16日
riiinn

私は夜間断乳してみました!!
離乳食を3回食にして、お腹満たせるようになってから始めました☺️
3〜4日間、1時間くらい泣かれて心折れそうになりましたが、なんとかお茶と抱っこで乗り切り😭👍
今は7時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました❤️😆

• くぅま

くぅま

1時間泣かれ続けるとしんどいですけど
    でもそれで寝られるようになられたんですね😄❤️️
    やっぱり三回食になるまで夜間断乳待ってあげたほうがいいんですかね(c_c)?

• 9月15日
  • riiinn

riiinn

二回食でも夜間断乳大丈夫みたいです☺️
    生後6ヶ月以降なら夜間飲まなくても栄養面は問題ないみたいです🙆
    うちの子は体格が大きいのでお腹がすいて起きるんじゃないか?という不安があり、三回食始めてからやってみました😅👍

• 9月15日
  • くぅま

くぅま

教えてくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子はお腹が空いて起きてるわけじゃなさそうなんですが夜中起きたらミルクって分かってるかもで…(^◇^;)
    とりあえず泣かれ続けるの覚悟でもうちょっとしたらやってみます😓🍀

• 9月15日
あか

うちは夜起きるのが辛くて7ヶ月の時に思い切って夜間断乳しました。離乳食もよく食べて昼間の授乳も間隔空いてきて、体重も大きめだったので!
7時間くらいはぶっ通しで寝た後朝方まだ1〜2回起きてきますが抱っこですぐ寝るようになりました!

• くぅま

くぅま

夜起きるの辛いですよね😓💦
    あかさんのお子さんも最初はやっぱり泣かれましたか😰❓

• 9月15日
  • あか

あか

お盆の時にしたのですが、1日、2日目はギャン泣きで抱っこ紐で寝かした覚えがありますが、3日目以降は泣いてもすぐ寝るって感じでした!

まだ朝まで一度も起きずにぶっ通しでってのはないですが21時に寝て4時か5時に起きてもう一度寝るってゆうリズムになりました!

• 9月15日
  • あか

あか

あと、そのおかげか分かりませんが寝つきが良くなりましたよ!

• 9月15日
  • くぅま

くぅま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    でも2日のギャン泣きだったんですね!夜中の抱っこ紐はきついですけど寝つきもよくなるなんて…やってみる価値ありそうですね😊

• 9月16日
  • あか

あか

賛否両論ありそうですが、気になってるならやってみる価値あると思いますよ(^^)
    うちの場合はギャン泣きよりもガチガチのおっぱいの方が問題でした😭
    大変ですが頑張って下さい!

• 9月16日
  • くぅま

くぅま

ですかね😀お腹空いて起きてる感じしないけどミルクあげててくせになっちゃってる感じもして😓💦
    ガチガチおっぱいも大変そう😅
    がんばってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月16日
  • あか

あか

今って何回位起きてきますか?
    うちは頻回だったので絶対お腹空いてないだろって自分で突っ込みたくなるほどでした!
    腹時計ついてるんじゃないかってくらい沢山動いてもお昼寝してもしなくても同じ時間に起きてきますよね😂

• 9月16日
  • くぅま

くぅま

調子いいと1回(朝5時周辺には目覚めてしまいますが),悪いと3,4回です(c_c)
    でも息子は食より睡眠っていうタイプなんでお腹が空いて起きてる感じじゃないんです😰でも私がギャン泣きに耐えられないのと夜中の抱っこが辛くて 夜中一回はミルクあげてるんです(c_c)
    ミルク飲んだらすんなりひきつづいて寝てくれることが多いので…(^◇^;)

• 9月16日
  • あか

あか

夜中一回のミルクなら全然いい方だと思います!!寝てる方だと思います!
    むしろ夜間断乳しても1、2回は起きてくるので(・・;)
    頻回授乳してるのかと思って夜間断乳勧めてしまいました!💦
    うちは3〜4回はおっぱい咥えさせていたので限界でした😂

• 9月16日
ゆき

うちもあげてます!
9時に寝て6時半に起きますが少なくとも2.3回は授乳してます(´・・`)
夜間断乳も考えましたが、泣きに耐えれる自信がなく(笑)まだ歯も生えてないのでいいかな~とゆるい感じです😅

• くぅま

くぅま

歯が生えてないなら虫歯の心配いらないですもんね😊
    夜中の授乳おつかれさまです💦
    早くお互い朝まで一度も起きずに寝てくれますように(c_c)🍀

• 9月16日