※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出っ歯
ファッション・コスメ

私は今年30歳で生後5ヶ月の息子がいます。いま育休中ですが、妊娠前はば…

私は今年30歳で生後5ヶ月の息子がいます。
いま育休中ですが、妊娠前はばっちりメイクに2ヶ月にいっぺんは美容室、エステや服も着飾っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

母親になっても常に綺麗でいたい、
毎日メイクして疲れ切った姿ではいたくないと強い思いでした。

だかしかし!

いま完全に疲れ切っています…

メイクも友達とランチやショッピングモールに行く時くらいしかしません。
スーパーの買い物や公園の散歩など、ほぼ眉しか書いてないズボラです。笑

髪の毛も美容室に行くのがめんどくさくなり、
どうせ仕事もしてないし、誰も気にしてないしいいやみたいな💧

家にいる時はボサボサ髪に一日中パジャマです…

オシャレしたい気持ちはあるんですが、
オシャレする機会すらない…

なんか女捨てたつもりぢゃないですが…

月齢近い方はどんな感じで、ママは過ごされていますか?

コメント

さくらママ

支援センター行くので毎日化粧はしてます!
美容院も2ヶ月に1回行ってます(^^)

• 出っ歯

出っ歯

毎日化粧できるなんて、本当尊敬します💦

ほんの早起きすればできるのですが…まだ余裕がありません😭

• 9月14日
  • さくらママ

さくらママ

化粧って言ってもファンデーションと眉とチークだけですよ!!

早起きなんてしてないですよ、8時に娘と一緒に起きます笑
    出かける前にするだけです!

• 9月14日
恋羽まま

出かける時だけメイクしてますよ!
後は近くのスーパーに行くだけならすっぴん&適当な服です☺💦笑

毎日化粧なんてしてられないです💨
髪もだいぶプリンだし子供いたら毎月美容院なんて行ってられないです😅

• 出っ歯

出っ歯

毎日化粧は厳しいですよね💧

私もいまプリンです…毎月美容室行こうと思えば行けるのですが、なんか先延ばしにしちゃってます😂

• 9月14日
にゃんまま♡

私も仕事柄、メイク、ヘアアレンジは毎日欠かさずしていました!
今はお出かけするときだけお化粧しています!
近くのスーパーとかなら日焼け止めくらいです😭💦
子どもの顔に化粧品ついたりしたら嫌なので、なかなかしなくなりました(´・_・`)💦
美容室も離れると泣く子なので預けることができず全然行けていません💦💦

• 出っ歯

出っ歯

化粧した顔で子ども抱っこした時手に付いてそのまま口に運んでしまった事があって、なかなかできないですよね😥

私も日焼け止めくらいです😭

• 9月14日
りさ

私も同じ感じです。
こんなにも変わるのかと自分でもビックリ😥
2月に引っ越してきて、知り合いもいないので化粧なんてほとんどしてません。スーパー行くのにファンデと眉毛だけ書いてましたが、ここ最近さらにめんどくさくなり、コンビニや郵便局はすっぴんです😓
美容室はもともとあまり行ってなかったですが、先日自分で前髪切りました😅
私は妊娠を機に退職しましたが、元職場への顔出しはさすがに化粧して行ってます笑
服装も授乳あるし、動きやすい方がいいので決まった洋服を5日くらい着まわししてます💧

金銭的にも厳しいし、エステなんて、もうきっと行けないんだろうなー😂と、、

同感して思わずコメントしちゃいました!

• 出っ歯

出っ歯

私も知り合いがいないところに引っ越してきたので、尚更化粧なんかいいやって感じです💦😂

ファンデ塗るだけ凄いです!

化粧の1番手間なのがファンデなので、
    尚更してません😢

さすがに職場に顔出した時はバッチリメイクしていきました👍😊

中学校以来ですが、
    市販のカラー剤で髪染めましたよ😭

• 9月14日

30歳で8カ月の息子育ててます!
私も誰かと会う約束がない限りメイクしません😅
家にいる時はパジャマで髪もとかさず過ごします。きっと息子の中の私はボサボサの母親に見えてるのかな…笑
でもやる気が出ないんですー!笑

• 出っ歯

出っ歯

そうなんです…

とにかくやる気が出ないんですよね❗️笑

• 9月14日
ねこまま

全く同じです😭!
娘が寝た後に夜な夜なメイクしてキメ顔で写真撮って恥ずかしくなって消して化粧落として寝てます😭笑
中々おしゃれする時間も機会もないですよね💦

• 出っ歯

出っ歯

可愛いですね!😍

思わずクスッと笑っちゃいました😊👍

わたしも久々にメイクした時は、
    あっ!と思い出したかのように自撮りしてみます。笑 私は消さず残しています。笑

• 9月14日
ミント

毎日化粧してます。
疲れてても化粧しないと余計疲れて見えちゃうので💦
赤ちゃん寝てる間に急いでしてます(笑)
美容室も2ヶ月に一回は行ってます。
わたしは化粧すると出かけようって気になるし、元気になる気がします。
3ヶ月からネイルも復活しました。
やっぱりキレイにしていた方がテンションあがります。

• 出っ歯

出っ歯

化粧は不思議とやる気を出させてくれるんですよね😂

化粧した一日は、
    やっぱり行動範囲も広げたくなります✨

でも毎日はすごいですね😭

一日中家にいる時もですか?💦

• 9月14日
  • ミント

ミント

毎日化粧したら出かけない日はなくなりました。
    スーパー行くのも化粧して行きます。
    今年35歳になったのでママキレイだねって言われるように頑張ってます(笑)
    産後1ヶ月は疲れ切っててノーメイクでしたが1ヶ月検診終わってからは毎日してます😊

• 9月15日
きぃ

わかりますー
もーめっちゃズボラになりますよね😓
わたしも普段はすっぴんにメガネで、眉だけかいてます。

ただ最近、やっと落ち着いてメイクしたりできるようになって…
というのも、お化粧してる時、娘がジッと見てきて、いつもに増してすごい
大人しいんです。笑
ママなにしてるの!って顔ですごい興味があるみたいで。笑
なので、意外とゆっくり化粧できてます。

あと、洋服も娘のばかり買っててオシャレしてたのですが、娘ばかりオシャレにしてたら、自分もこの子のコーデに合わせてみようかなと思うようになり、、
色や柄をお揃いにしたりしてたら、楽しくなってきて、今ではお出かけするときは、なるべくお化粧してオシャレします😉
生後5か月過ぎて、すこし余裕もでてきたからかもしれません☺️
お化粧やオシャレが気分転換にもなって、お出かけも楽しくなった気がします。
でもスーパーの買い物だったら、全然すっぴんですよ🎶
美容院は、個室でやってもらってるので赤ちゃん連れて行けて助かってます👶

• 出っ歯

出っ歯

やっぱ女の子の本能なんですかね!❤️

メイクにきっと興味があるのでしょうか!

娘さんとコーデ合わせはテンション上がっていいですねー😆✨

美容室赤ちゃん連れて行けるなんて本当ですかー!羨ましいです!
    でも泣いたりしないんですか?

• 9月14日
  • きぃ

きぃ

スマホとかもジッと眺めませんか?
    多分、親が集中して見るものに興味があるんだと思うんですよね!
    メイクも鏡見ながら集中してるので、娘からしたら、鏡に興味があるのかもしれません😉

美容院でも鏡が大きいので、ジッとおとなしく見ています。笑
    ベビーカーに入れてますが、髪の毛はカットだけなら1時間半くらいなので、今のところ大丈夫です✨

• 9月15日
みぃ仔

私も妊娠前は、綺麗なママで居るように外見にも今まで通り気をつけよう!と心に決めてましたが…子育てを少し舐めてました(._."ll)

最近になってようやく一人遊び等が出来るようになってきたので、お化粧する時間も増えましたが、まだまだ出産前同様とは行かず、ちょっとそこまで~なら眉毛のみ😓
格好もヒール大好きだったのに、今はペタンコに動き易いパンツスタイルばかり…もっとお洒落したい٩(•ᴗ• ٩)

3ヶ月の頃からネイルは復活✨先月、ようやくマツエクに行けました😁
残るは美容院!今、ぷりんでヤバいです😭けど、長時間離れるのはまだ難しいかなと悩んでる所です(。_。`)

• 出っ歯

出っ歯

私も子育て舐めていました💧

私はちょっとそこまで〜が多いので、
    ほとんど眉毛のみです😥

ヒールの靴なんか、
    タンスの肥やしです。笑

せめてマツエクは行きたいところです😂

• 9月14日
みは

洋服や靴は少し変わりましたが、それまで通りメイクして、毎月マツエク、2ヶ月に一度美容室いって、化粧品も百貨店のコスメカウンターに赤ちゃん連れて行きます!笑
あ、でもネイルは倹約のためやらなくなりました😅表向きは子育てのためと言ってます笑
化粧はむしろ毎日するようになりました。
それまでは家からでない!って休みの日は1日パジャマにすっぴんでしたが、そういう日が逆になくなりました笑

ポイントは赤ちゃんの写真ばかり撮らず、自分も写真に写ること!
綺麗に写りたいので頑張ってます笑

• 出っ歯

出っ歯

すごい美意識保ってて素晴らしいですね!😆😂

ちなみ毎日外出されてるのですか?

写真…
    撮られたいです😢

赤ちゃんばかり確かに撮っていました📷自撮り棒今更ながらに買ってみようかと思います。❤️

• 9月14日
  • みは

みは

たまに近所のスーパーだけの日もありますがなにかと用事作ってはでかけてます。

実際、赤ちゃんと写った写真あった方が見返したとき嬉しいですしね♡
    将来結婚式のプロフィールムービーでも使われるかもしれないので、綺麗なの撮っておきます笑

• 9月15日
トトロ

私も同じです!ノーメイクでいることの方が多くなりました…。出産前は、肌と身に付けるものには、お金を掛けていたのに今は自分より息子の物を買う方が気晴らしになっています!見兼ねた旦那さんからは出掛けると、洋服買いなよって言ってくれるんですが、、、家もこれから建ったりなんだりで自分の贅沢は二の次でいいやって、〇〇でいいやって思う事、すごく増えました。笑 メイクしてると息子に化粧品がついてしまうのもイチイチ気になります。育休明けて、老けたなって思われないように気をつけます!

• 出っ歯

出っ歯

旦那さん優しいですね❤️

育休明けどころか、
    最近老けたなぁ〜なんて薄っすら自分で感じます😭

• 9月15日
ましゆゆ

私も5ヶ月のバブ居ます✨同じく30才です( ・∇・)

2ヶ月から復職してるので平日は化粧しっかりしてますが、仕事休みの日はほぼ素っぴん(笑)
素っぴんなんて恥ずかしくて…って感じだったのですが、上の子達のお迎えなど、自分が休みなら平気で素っぴんで外出てしまっています(^_^;)(笑)

連休あけ、めちゃくちゃ化粧のり良いです❗(笑)

• 出っ歯

出っ歯

すっぴんなんかとても知り合いには見せられないのですが、
    どうせ知り合いいない土地なんでお構いなしになっちゃってます😂

肌の調子は確かにいいです。笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月15日
ママちゃん

私も同じ感じです。
出掛けるときしかメイクしません。
服も考えるのが面倒くさくて、いっぱいあるのに3パターンを着回してます😅
私も最初はパジャマで過ごしてましたが気合が入らないので化粧はしなくても家用の服に着替えて過ごしてます。

• 出っ歯

出っ歯

服はやっぱり好きで、買ってしまうのですが、結局行くところがスーパーや公園ばかりなので、私も3パターンになってしまいます。笑

やっぱりメイクしてオシャレな服着たいので、結局無難な服ばかり着まわしてます😥

• 9月15日
あやぽよ

私もです!
産前は、美容室月2回、化粧は毎日、マツエク月1回、ネイルは(セルフですがだいたい3週間に1回)とかでかなり自分に時間費やしていました💄
しかし、ほんとに驚くほどに産後は化粧しなくなっています😂どこかにお出かけ🎶とか友達と会う!とかでない日常のスーパーに行くという時やお散歩などはすっぴんです!もちろんマツエクなんて行けないしネイルも出来ないしで、女子力かなり低下中…🤔
産後、何も気にしなくなると久しぶりに会った友達に老けた😨と思われるとよく聞くので、毎日鏡を見たり、時間見つけて化粧できる時はしようとしてはいます!

• 出っ歯

出っ歯

そうですよね😆

気にしなくなると本当老け込むといいますが、そこに足を踏み入れてしまってます😓

一応基礎化粧品だけはしっかりしてるので、肌の調子はいいですが(๑˃̵ᴗ˂̵)💧

• 9月15日
ちょこ

毎日メイクはしてます。それだけで気分転換になるので✨
何もしなくて、ジャージでいた事もありますが余計に疲れてやる気も出なかったので毎日メイクして服も普通に着替えてキレイにはいるようにしてます。
そうじゃないと女👩として見られなくなってしまうんじゃないかなと思って……旦那はメイクしなくていいんじゃない?と言いますが(笑)

• 出っ歯

出っ歯

きちんとされてて、
    凄いですね😆❤️

確かに女として見られなくなってしまってるような😓

たまにはデートでもすればまた気持ち変わりそうなんですがね😆

• 9月15日
あや

わかります!
今は上の子の保育園の送り迎えがあるのでファンデと眉毛は毎日せざるを得ないですが、それ以上はどうも億劫で(´・ω・)

普段用とおでかけ用でファンデかえましたよ!

今まで同様おでかけの時はエスティーローダー使って、普段はエスプリークの下地にちふれのファンデです👍

おでかけくらいがっつり塗るなんて毎日やってられなくて笑

普段用はとにかく手早く出来るやっすい物使用です笑

• 出っ歯

出っ歯

保育園の見学に何件か行ってきました!
    その時にはさすがにメイクしましたが、
    お出かけ用メイクなんかでいかず
    ナチュラルでさすがに行きました💦

でもその使い分けいいですね!
    確かにその辺でのメイクだと、勿体無いから安くてチャチャとできればいいですね!😋

私もちょっと安くていい物を探して見ます!

• 9月15日