※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠15週目で、下腹部の違和感や痛みに悩んでいます。病院で異常なしと言われましたが、この時期によくある症状でしょうか?他の方はどうでしたか?

明日15週に入ります。

12週頃からこれまでずっと、下腹部がぼんやり重苦しいような、突っ張るような違和感やズキッと一瞬刺されたような痛み、
お股にかけてチクチクッとした痛みなど何かしら違和感や痛みを感じています。

妊娠週の近い友だちにはこれらはあまり理解されず
不安になって1週間前に病院に行きましたが、異常なく順調と言われました。

この時期ってこんなに頻繁に違和感や痛みがあるものですか?
皆さんはこの時期どうでしたか??

1人目が気付かぬうちに切迫になっていて入院した事があり
ストレスは良くないですが、毎日心配で仕方ないです😢

コメント

むー

子宮が大きくなってる傷みだと思いますよヽ(*^^*)ノわたしも良くありました!

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦

むーさんもそういう痛みがあるのですね!
    異常がないって事はそういう事なんですよね…心配性すぎて嫌になります😣

• 9月21日
ふかふかふか

私もです!なんか重いような、張ってるような気がします。けど硬くもないので気にしないことにしてます。
あとチクチクするときってトイレ行きたいときとか、し終わった後にありませんか?私もチクチクよくなります。

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦

ふかふかふかさんも同じ感じなのですね💦
    確かに言われてみればチクチクする時、トイレに行きたい時が多い気がします!
    14週頃からトイレがめっちゃ近くなったので、それも関係しているかもしれないですね😂
    私もあまり気にし過ぎないようにしたいです💦

• 9月21日