※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が7.3キロで、紙パンツをMサイズに変えるタイミングや選び方について相談です。

紙パンツについてです。背ばい、ハイハイ、おすわりができます。
そろそろ寝るとき以外は紙パンツにしようかなとおもいますが、みなさんはどのタイミングで紙パンツにかえましたか❔
いま、7.3キロだとパンパースなら、Mサイズでいいんですかね❔

コメント

みづほ

うちも今6ヶ月で、ハイハイ・お座りが出来ますが、もうパンツタイプにしてます!
オムツを替える時ゴロゴロしてテープだとかなり大変なので😅
今6.5キロくらいですがパンパースMを使っています!丁度良いくらいのおおきさです!

• 。

横から失礼します!

パンパースのパンツ
    背中漏れしないですか?(人´∀`*)

• 9月14日
みづほ

大量にすると漏れる事があります😱
でもしっかり上まで引き上げてはかせれば、ほとんど漏れないと思います😊

あゆぱんまん

いま、Mのテープ式なんですが座ったりゴロゴロするとしっかりとめてても💩背中漏れします😥
動くとどうしてもズレるみたいで💦
 お風呂上がりと化、ハイハイと背ばいで脱出してこないだ5分くらいかかりました💦
パンパースMのパンツは何キロまでになってますか❔

みづほ

パンパースMサイズは6〜10キロと記載されていますよ!
テープだと動いた時に隙間が出来て漏れやすいと思います😥
パンツだとゴムっぽくなってるので、動いてもズレにくいし、漏れにくいのかなと思います!
動けるとオムツ変え大変ですよね😅
パンツだとかなり楽ですよ!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

1日中紙パンツですか❔
    パンパース何種類かありますけど、何使ってます❔😊
    質問攻めですみません😣💦⤵

• 9月14日
  • みづほ

みづほ

基本紙パンツです!
    でもウンチの量が凄く多く出た時は、ウンチを綺麗に拭くのが難しいので、その時だけ次使うオムツはテープを使う事もあります😊(交換の際に汚れるのを防止したいので)
    パンツは緑の袋のやつで、テープははじめてシリーズです✨

• 9月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうございます🎵❤
    今日、チャイルドシートに💩爆発したので💦
    参考にさせていただきます🎵

• 9月14日
  • みづほ

みづほ

えー、それは大変でしたね😱
    参考になれば嬉しいです😊

• 9月14日

ハイハイとズリバイ、7.2キロで、ムーニーのテープSとパンツSを併用してます。
パンツタイプ始めたのは腹ばいでバタバタするようになった頃、テープ止めたあたりが突っ張って太ももの付け根が赤くなったからです。
Sでもパンツは余裕ある感じがします。