※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

急に熱くなり、吐き気や動悸が出る症状があり、外出が不安です。同じ経験の方いますか?

最近、急に身体が熱くなって冷や汗が出て吐き気や動悸?みたいな症状が出るようになりました。
初めてなったのは正座で10分くらい座っていたとき。
次は旦那の車の助手席に乗っているとき。
家で椅子に座ってテレビを見ているとき。
そして、今日はマタニティスポーツに参加し、始まる前に座っていて少し怪しいな〜と思っていたけど、始まってしばらくして我慢できなくなりました。
トイレで排便すると落ち着くことがあったり、横になって落ち着くこともあるんですが、きっかけがそれぞれなのでいつなるのかと思うと外出しづらいです(´・_・`)
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

™️

常あります😅🤚
外出怖くなりますよね……

  • しょこら

    しょこら


    常にあるんですね😣
    それはきついですね(´・_・`)
    どのように乗り切ってますか?

    • 9月14日
  • ™️

    ™️


    あ~きたかな~ って思ったら
    座って目つむってみたり……
    何事も短時間で済ましてますね☝🏻️‼️

    学生の頃もよくなってパタパタ
    そのへんでも倒れてたので💦
    慣れちゃったっていうのも大きいですが…
    お腹に赤ちゃんいるのとでは
    違いますけどね( ; ; )怖いです( 笑 )💦

    • 9月14日
  • しょこら

    しょこら


    早めに休むのが大事なんですね😣
    こういうのになったことなかったので、外出が不安ですが上手く乗り切れるように頑張ります✨

    • 9月14日
deleted user

常にありました!
できるだけ1人では遠出しないようにしたり、くる!って思ったら早めに休んでました。

  • しょこら

    しょこら


    常にあったんです😣
    きつかったですね…(´・_・`)
    平日は旦那の仕事が遅いため1人でしか外出できません。
    早めに休むことが大事ですね💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那は朝から夜中までいないし休みもほぼなくて常に1人だったので近くのスーパーとかしか行けなかったですよ😭
    スーパーだけでもちゃんと買うもの考えといて急いで帰らないと途中で冷や汗と動悸やばくて目の前が真っ暗で倒れかけたことよくありました💦

    • 9月14日
  • しょこら

    しょこら


    それは大変でしたね😭
    外出が怖くなりますよね(´・_・`)
    いつ頃まで続きましたか?😣

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまでありました!
    座ってるだけでも長時間だとダメなのでしんどいですよね…😭
    産まれるまでは大変なこと多いと思いますが、産まれちゃえばどーでも良くなりますよ❣️
    頑張ってくださいね😊

    • 9月14日
  • しょこら

    しょこら


    産まれるまであったんですね😭
    上手く乗り切れるように頑張ります!

    • 9月14日
サルっこママ

軽いパニック発作かもしれないですね😥
私が元々パニック持ちで、何年も大丈夫だったのに、妊娠後期に軽い発作が出るようになりました😅

助産師さん曰く、ホルモンの関係で妊娠中はなりやすく、今までなったことない人でもなることがあるみたいです😊

私も、出産したらケロっとなくなったので、やっぱり妊娠の影響だったと思います😅

冷たい水を飲んだりして、身体に刺激を与えるといいみたいです‼️

あとは、ミンティアとかミント系のタブレットが効きますよ‼️
スーっとするので、気分転換になります😊

  • しょこら

    しょこら


    そうなんですねっ!
    飲み物やタブレット試してみます😣

    • 9月14日
ぷくぷくぷくぷう

こんばんは(^^)
私も現在26週なのですが、先日通院したときにそのような状況でした💦
待合室の椅子に座っていたら、急に息苦しくなってきて、目がチカチカしだし、気持ち悪くなって、冷や汗が出てきてしまって💦
看護師さんに言ってベッドに寝かせてもらいました💦
すごく血圧が低くなってたみたいで💦枕なしで、足をかなり高くして横になっていたら、だんだん治まってきました(>_<)
看護師さん曰く、妊婦さんにはよくあることよ、だそうです(>_<)
出掛けるの心配になりますよね💦
あと3ヶ月ですね(^^) お互いのんびり過ごしましょ(^^)

  • しょこら

    しょこら


    それはきつかったですね😣
    病院だったのが良かったですね!
    私も病院の腹部エコーの診察台に横になっているときになりました😭
    ぷくぱこさんも血圧だったんですね!
    私も血圧が低くなったんだろうとのことでした💦
    外出先でなるのは怖いですよね😭

    ですねっ😊色々身体の不調もありますが、あと3ヶ月で赤ちゃんに会えるのは嬉しいですよね∩^ω^∩
    お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう(*^^*)v

    • 9月14日