※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
雑談・つぶやき

息子は歩けるようになって、コップやスプーンが使えるようになって、ど…

息子は歩けるようになって、コップやスプーンが使えるようになって、どんどん成長していくのに、母は全然進歩しないよ😢
泣かれてキレてものにあたる。こんなの息子に見せていいと思ってるの?絶対に悪影響だからもうしないと誓っても、抑えられない時がある。たかが泣き声で。自分のかわいい赤ちゃんが自分を求める泣き声で。
今日息子とゴロゴロしてて、ふと心のどこかで怖いと思ってる自分に気づいた。今はニコニコしてるけど、次の瞬間ぐずりだすかな。また無理な要求をして泣きわめくかな。夕飯の支度したいけど泣くかな。今日は平穏に一日終えられるといいな。。
二人で、ずーっとニコニコして過ごしたいのになぁ。なかなか心が休まらない。

コメント

音姫

お気持ちわかります。

私も最近、妊娠中もありイライラしてしまいます。
娘は思い通りいかないと、ものすごい発狂するし、物は投げるし…
成長してて嬉しい反面、イライラも増えてます。
たまに泣いてるのに抱っこしてあげれません。
ごめんね…って思いつつ。
こんなママなのにニコって微笑んでくれると、ほんとにダメだな私はって思いますよ。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。
    妊娠されてたら、体調も気持ちも不安定になりやすくて余計に大変ですよね💦
    私も息子の笑顔に切なくなります。もっと人として、母として成長したいです😞

• 9月14日