※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

産後どのくらいで仲良ししましたか?出産後から旦那に誘われるようになり…

下品な質問ですみません…。
産後どのくらいで仲良ししましたか?

出産後から旦那に誘われるようになり、悪露が終わらないとだめと言っていて、ここ1週間悪露がでなくなったのと、1ヶ月検診で問題ないと言われたので大丈夫ですか?

また、先生には聞けなかったのですが、完母だと妊娠する可能性が低いと聞いたことがあるのですが本当ですか?
もちろん、まだ次の子は予定していないので避妊するつもりです。

コメント

のら

一ヶ月検診で問題ないと言われたなら大丈夫だと思います😃✴
私も一ヶ月検診後に仲良ししました💨

  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね!
    早いかと思ってました笑

    • 9月15日
♡Tokumei♡

産後4ヶ月で仲良ししました(✿´ ꒳ ` )
寝不足でそういう気が起こらず。。。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    確かに寝不足です(^_^;)
    子供が寝たら自分も寝たいのが本音です笑

    • 9月15日
miku

1か月検診問題なかったので1か月くらいでしましたよ。
完母だと妊娠する確率が低いのは嘘だと思います。
人によると思いますが早い方は数ヶ月で生理再開しますよ。
友達完母ではなかったのですが、悪露がまだある時に仲良ししてすぐ妊娠。上の子4月生まれ、下の子2月生まれと同い年でしたよ^^;

  • ちゃあ

    ちゃあ

    勘違いしてました…
    子供が同い年だとなんだか不思議な感じがしますが、そういう方もいるんですね!気をつけます(>_<)

    • 9月15日
はなめがね

1ヶ月検診では問題なかったですが、痛いと聞いてて怖かったので2ヶ月の時にしました(^_^;)
完母だと妊娠の可能性は低いのはあるかもしれませんが、排卵してるかどうかで妊娠するかしないかが決まるので、見た目では分からないため個人差があるとしか言えないと思います。
妊娠する時はするし、しない時はしない。
避妊が一番ですね(^-^)うちも避妊してます!

  • ちゃあ

    ちゃあ

    切開のあとが切れるんじゃないかと不安です笑
    そうですよね!2人目ってときまで避妊します!

    • 9月15日
紗子

私もだいぶ我慢させてたので1ヶ月検診後にオッケー出てからすぐしました!笑
完母で妊娠する可能性が低いというのはあると思いますが、可能性は全然アリなので避妊は必ずしなきゃですね!

  • ちゃあ

    ちゃあ

    うちも全然してなかったのでそろそろかなーと思ってますが切開のあとを考えると勇気が出ません笑
    やっぱり2人目ってときまで避妊するのが一番ですよね!

    • 9月15日
まままり

みなさん早くてびっくりです(笑)
うちは1年半しませんでした(^^;)子どもが4月生まれなので下手したら同じ学年の子になってしまうので、先生から避けるように言われたのと、そういうことをしようとすると胸が張って痛かったので出来ませんでした💦卒乳してすぐ、って感じでした(笑)
完母で妊娠しにくいとは聞いたことないです💦

  • ちゃあ

    ちゃあ

    たしかに、子供が同い年ってなんだか複雑ですよね(^_^;)
    やっぱり完母だからというのは間違ってたんですね、参考になりました!

    • 9月15日
ゆう

妊娠分かってから生後7ヶ月までしませんでした😂

  • ちゃあ

    ちゃあ

    正直わたしもまだする余裕が持てません笑

    • 9月15日
A☺︎

1ヶ月検診でOKが出てるなら
大丈夫だと思います☺︎
わたしも産後1ヶ月で仲良ししました!

完母でしたが産後4ヶ月で生理がきて
上の子が7ヶ月のときに妊娠しました😂😂

  • ちゃあ

    ちゃあ

    大変じゃなかったですか?(>_<)
    2人目は2歳か3歳差がいいのでここぞというときまで避妊します!

    • 9月15日
mi-yui.mam

妊娠わかって、今現在も仲良ししていません(^^;;旦那も性欲があんまないので、特に何もって感じで、、←逆にこのままでいいのかって感じですけどね(・_・;💦

5月に出産し、6月の1ヶ月健診の時に、「もう、仲良ししていいからねー!でも、年子希望してて、生理がきてないにしても7月までは避妊しなさいねー」と言われました!そうしないと、同じ学年になると、、

  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね!
    お恥ずかしい話、出産後欲が戻ってきたのかわたし自身も仲良ししたいなあと思っています(^_^;)笑

    2つか3つあけたいので、時期がくるまでは避妊大事ですね!

    • 9月19日