※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

初産の妊婦さんが正産期に入り、母乳の心配があります。胸が大きくならず分泌液も出ないが、母乳が出る方もいるそうです。牛乳や乳製品を摂取していたので大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています^^
今日から正産期の初マタです!

昨日が健診でした!
後期に入ったころからほぼ毎日
ウォーキングもしてきたし、
最近は足の付け根や腰が痛むことも増えてきたので、
子宮口ちょっと開いてないかなーなんて
期待しながらの健診でしたが、
子宮口まだまだだねー!って言われてしまいました😆
初産だしそんなに甘くないですね!笑
これからもウォーキングがんばって
スクワットなども始めていこうと思います💪🏻✨

正産期に入って一つ心配なことがあります💦
出産が近づいているにもかかわらず
妊娠前から胸が全然大きくなっていません😭
分泌液とかも全く出たことないし
本当に母乳がでてくれるか心配です(´・_・`)
33wごろまではカルシウムとらなきゃ!と
牛乳やらヨーグルトやら乳製品を
まめに摂っていました😫
大丈夫でしょうか💦
胸も大きくならない、分泌液も出ないでも
産後ちゃんと母乳が出た方いらっしゃいますか😫?
これからおっぱいマッサージもしっかりしていこうと
思ってはいますが心配で💦
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

はるか

産後すぐにびっくりするくらい大きくなりますよ😂✨

  • しのの

    しのの

    産後からの場合もあるんですね!
    安心しました😭
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月14日
  • はるか

    はるか

    あまりにガチガチ張っちゃって少しも身体を動かせず、夜中にナースコールしたのを覚えてます😊

    • 9月14日
まるこ

妊娠中に胸は大きくなりましたが、出産したらさらに大きくなりました✩︎
母乳は産むまで全くでなかったけど、産後、完母でいけるかもね!って産院で言われたくらいでてきましたよ✦ฺ

  • しのの

    しのの

    私もなんとか入院中には出るようになってほしいです🙏🏻💦
    産後大きくなってちゃんと出てくれることを期待して、おっぱいマッサージがんばります!
    ありがとうございました☺︎

    • 9月14日
あやぽん

こんにちは!
わたしも初めて妊娠したときはそんな感じでした(´-`)出産から2日目に朝起きたらびっくりするほどおっぱいがカチカチになっていて、早く飲んで!泣 って感じでした(笑)それから完母で育てられるほど出がよかったです★今回3人目の妊娠で初めて出産前に胸が大きくなりました!(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶楽しみですね❤️

  • しのの

    しのの

    周りの友人は産む前から大きくなったり、分泌液が出てた子が多くて💦
    みんな完母で育ててますし、私だけなんでー💦と思ってました😫
    産後から発達していくんですね✨
    安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)💕
    ありがとうございました!

    • 9月14日
ぴっぴ

分泌液もサイズアップも無縁でしたが産後1日半でおっぱい張って激痛拷問のおっぱいマッサージを数回されてチョロチョロ出ました😊
産後1週間頃には巨乳になってたと思います😂

  • しのの

    しのの

    激痛拷問、、、笑
    一気に産後が恐怖になりました🤣笑
    でも母乳を出す為にはがんばらないとですよね!
    産後少しずつでも出てくれるのとを期待しておっぱいマッサージしていきます✨
    ありがとうございました☺︎

    • 9月14日
deleted user

私も妊娠中お乳はまったく大きくなりませんでしたよ⤴️本当に母乳が出るんだろうか…って、思ってました😅
出産後も病院にいる間はあんまり大きくならず…退院したその日の夜からお乳が急に大きくなり張りました😄
なので、心配しなくても出産後に大きくなりますよ😆

  • しのの

    しのの

    同じような方が多くて安心しました😭
    産後からが発達段階なんですね✨
    私も少しずつでもいいので、完母でいけるくらい出てくれることを願います🙏🏻💦
    ありがとうございました!

    • 9月14日
どんちゃん

妊娠中はサイズも変わらず分泌液もでませんでしたが、産んでからどんどんでるようになりサイズも大きくなりました‼

  • しのの

    しのの

    同じですね!
    安心しました😭✨
    今はとにかくおっぱいマッサージして、産後なるべく早く出てくれるようにしたいと思います!
    ありがとうございました☺︎

    • 9月14日