※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

息子の洗剤について質問です。ピジョンの洗剤から普通のボディソープに変えてもいいでしょうか?皆さんは何を使っていますか?教えてください。

こんにちは!!
今月で生後10ヶ月の息子がいます!!
お風呂で洗う洗剤について質問です!!
今はピジョンのオレンジの洗剤を使っています!
そろそろ普通のボディソープでいいのかなー?と疑問です!
皆さんはどうしてますか??
また、何の洗剤をつかってますか??🙌
教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

♡♡♡

今月11ヶ月になりますがピジョンの水色の洗剤使っています( *´꒳`* )確かにいつまでベビー洗剤使うんでしょうね!
何も考えずベビー洗剤買ってます!笑

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    それが疑問なんですよねー😂
    全身使えるから楽なんですけどね😉‼️

    • 9月14日
そうくんママ

初期のアトピーを薬でコントロール中なのでドゥーエベビーの泡ソープ&泡シャンプー使ってます。
先日皮膚科で確認したところ、3歳くらいまではベビー用で十分らしいです。
特に皮膚の弱い子は、大人の使うものだと洗浄力が強すぎるので避けた方がいいと言われました~😭

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    そうなんですね!!!
    そのくらいまでベビー用使ったほうがいいですね😅💦
    まだデリケートですからね😚💓
    おしえていただいてありがとうございます!!

    • 9月15日
ポン太

ジョンソンの緑の使ってます😆🎵 良い匂いです💓

私もそろそろビオレとかで良いのかな?とも思ったのですが、顔も一気に洗えた方が楽なのでまだまだベビー用かなと思ってます^ ^

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    そうなんですね!!💓
    自分たちがビオレを使ってるのでそろそろ普通でいいなかなと疑問で🤔
    でも全身使えるから楽ですよね🙌💗
    まだベビー用いいかなーとwww😊

    • 9月14日
✩なほちゅん✩

私もピジョンのオレンジ使ってます😍
私も思いました💡💡ビオレじゃダメかなぁーと!

思いながらも、ストック買っちゃって…まだベビー用使います🤗

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    同じですね😍
    でも、ビオレじゃ全身洗えないですよね🤔💦

    もうストックがなくて🙄
    買おうか迷ってます😂

    • 9月15日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    頭とかダメなんでしたっけ🤔

    • 9月15日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    ビオレのボディーソープ頭洗えるか調べたら、洗えるけど髪がきしむそうです💦

    • 9月15日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    きしむのはちょっと…ですね💔

    • 9月15日
miaking

今月で11ヶ月になる男の子を育てております!
わりと前から匂いとかない、普通の石鹸を泡立てネットで泡だてて洗ってます!
顔はガーゼで拭く程度にしてます!
そのあとは、たっぷり保湿してます!
たまに、大人と同じ無添加の泡ソープを使ったりしてます!
特に荒れたりしたことはないです😊

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    普通の石鹸でも大丈夫なんですね!!😊
    私の息子も顔はガーゼでふく程度です😉
    これから乾燥する時期なので保湿大事ですね😆
    参考にします!!!

    • 9月15日
たまちょみ

うちはピジョンのピンクです( ˙꒳​˙ )上の子3歳ですが、下の子と一緒にまだそれ使ってます!
シャンプーだけ、アンパンマンのボトルのにしたり変えました(^.^)
下の子は薄毛なのでまだピジョンでいきます笑

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    私もまだピジョンで行こうかなーっと思い始めてきました😂❤️
    今後はボディソープとシャンプー分けたほうがいいんですよね🤔⭐

    • 9月15日
ここママ

うちは肌が弱いのでミノンのベビー用使ってます!
しばらくはベビー用使う予定です!

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    肌が弱いと大人用は刺激が強いですよね😥
    私の息子もベビー用使おうと思います😭🙏💓

    • 9月15日
かげちか

うちの子は2ヶ月くらい前から
体はビオレで洗ってます!
頭は泡で出てくるやつのほうが楽なので
頭だけはアラウベビーを使ってます!

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    そうなんですね!!😉
    泡のほうが楽そうですね😂🙏
    参考にします!!☺️

    • 9月15日