※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

独り言みたいな感じです😔💨出産前に旦那からはずっと、俺は育児ノイロー…

独り言みたいな感じです😔💨

出産前に旦那からはずっと、
俺は育児ノイローゼになる事とかが凄い心配だから、美容院でもネイルでも買い物でも、産まれてからもいくらでも気分転換行ってきてくれ!
と言われ、約束していました。

ところが最近、骨盤矯正やら美容院やら、行かせてはもらってますが、毎回、え、また?とか、え、どれくらいかかる!?とか、ミルクの時間と被ると、まじかよ〜とか言われます。
出発前にミルクの時間や量を伝えても、必ず同じ内容を後でLINEで聞いてくるし…。
気分転換に行くつもりが毎回、早く終わらないかなーとソワソワしてして落ち着きません。

さっきも、週末美容院行きたいんだけど行ってきていい?と言ったら、行くなって言っても行くんでしょ?と言われました😑

正直旦那は留守番してたって子供と遊ぶのはほんの少しで、あとは抱っこしたまま携帯ゲームかiPadで映画、子供の機嫌が良ければベビーベッドに置いてるだけです。

普通からしたら私は色々行かせてもらってるのかもしれませんが、旦那の方がお寿司食べに行ったり飲みに行ったり、明らかに私のメンテナンスより頻度も高いし時間も長いです。

でも私は毎回気持ち良く行ってもらえるように、また?とか言わないように気を付けてるつもりだし、嫌味も言いません。
何で私だけ、また!?とか言われなきゃいけないの😑
今日だってお前は仕事後にしれっと友達とご飯行って、家に帰ってから事後報告なんてせこい事してんじゃねーよ!

あー、スッキリしました💨
愚痴らせてもらってすいません😂

コメント

(*^ω^*)

ミルクとかの分量や必要なことを書いて冷蔵庫とかに貼っておとけばいいかなと思いました

出かける時に一言気分転換させてくれてありがとうね。いってきます

帰ってきたら大変だったでしょ、ありがとう

など声かけしてみてはどうでしょうか?

あっちはわざわざ言わないのにこっちが言うのもとかそういうのはここでは置いといて(^^;;

それと旦那さんが出かけたりして帰ってきた時に今度は私が何々してきてもいい?といえば断りづらいと思ったりしました(^ν^)

• chiii

chiii

メモして冷蔵庫!いいですね✨
    これからやってみます😊
    それ以外は実は既に実践しているんです…が、この有様です💧
    さすがに私のストレスも積もってきたので、今日辺り攻撃してしまいそうです😵笑

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

あらま😰
    それは大変ですね😰

攻撃しちゃうとこじれちゃいそう😰
    逆ギレされたらと思うとちょっと心配です😰

今度いわれたときや
    せこいまねされたら
    私も事後報告でいいかな?とか

また?
    とか聞かれたら
    え、だって旦那くんも私とチビ置いて気分転換してるじゃんおあいこー笑

と爽やかに笑顔で冗談っぽく嫌味連発して去っていけばいいかなと思いました💝

• 9月14日
  • chiii

chiii

旦那は逆ギレしないので、そのあたりは大丈夫だとは思います!笑
    いつもは笑顔で交わすか自分で消化出来るんですが、今回ばかりはなかなかムカついてしまっておりまして…😭笑

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね(^ν^)逆ギレないのは安心です!
    イライラしちゃうと言いたくなりますもんね😰わかります

旦那くんのために綺麗な奥さんでいたいんだよー!だから、いってもいいでしょー?お願いー!

とかの作戦とか効かないかなとちょっと思っちゃったりもしました(*^ω^*)

• 9月14日
  • chiii

chiii

旦那は、いつも綺麗にしといて欲しいと言うんですよ〜😭
    女の人の髪の毛プリン許せないと言うし。
    それなのに本当、辻褄が合わなくて困ります😑💨

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

もしかして、質問者様と一緒にいたくて寂しいのかなとも思ってしまいましたw
    そんな綺麗好きな旦那さんに選ばれた質問者様は綺麗な方なんだろうと思っちゃいましたよ(^ν^)

• 9月14日
YM♡ih

私が預けて出掛けてた時は
メモして置いていきましたよ📝
言っても覚えてないですから(笑)
言った、言わない、聞いてないに
なるのが面倒なので😩😩

男の人はいいよな〜
てずっと思っていました!
私が出かける時は行ってきていい?
お願い出来る?て確認するのに…
旦那さんが出かける時は普通に
行っちゃいますからね!!!

• chiii

chiii

やはりメモは必要ですね😓

本当、男の人はいいよな〜って思います!
    ましてや私も子供はとっても可愛いですが、子供を欲しがっていたのはどちらかとゆうと旦那の方だったので、こうゆう時尚更腹立ってしまうんですよねー😓

• 9月14日
  • YM♡ih

YM♡ih

一緒に待っててくれるだけ感謝
    なんでしょうけどね…
    私はそんなに心広くないので😭😭

二人の子供なのに不公平〜
    て思う事もありました!!!

• 9月14日
  • chiii

chiii

タレントのSHELLYさんが、旦那さんが育児に関して○○してあげるって言うのは、2人の子供なのにおかしいと言っておりました!
    SHELLYさん夫婦は母乳以外、ほぼ折半で育児を行ってるそうです😶
    共働きとゆうのもあるんでしょうが、もっとそんな文化になって欲しいですよね!!

• 9月14日
  • YM♡ih

YM♡ih

私は産後2ヶ月で仕事復帰した時に
    旦那さんに預けて行きました。
    "こんなに大変なんだね〜"
    "仕事してた方が楽だね"て、
    言われた時は嬉しかった反面…
    悪い事をしたかな?と反省しました。
    でもそれがあったから、
    今では安心して出かけることが出来ます。

本当その通りだと思います!!
    2人の子供ですもんね😊

• 9月14日
  • chiii

chiii

私も元取引先の男性が育休を取っており育休明けに、育児家事より仕事の方が断然楽!と言っておりました。

私は今は専業ですが、数年後旦那さんと立ち位置が逆転する事になりそうなので、今後も踏まえ今のうちからお互い平等に家事育児を出来るようになろうと思います!
    TKI♡さんご家庭のように頑張ります☺️✨

• 9月14日
  • YM♡ih

YM♡ih

chiiiさんとお話出来て嬉しかったです☺️

これからもお互い頑張りましょうね!
    適度に(笑)

• 9月14日
  • chiii

chiii

私もです!😭✨
    ありがとうございました😢💓

• 9月14日
*yuki*

出産前からいくらでも気分転換してって言われていたならその事を伝えたりとかはしましたか?
なんで出産まえにそんなこと言ってくれたのに気持ちよく行かせてもらえないなら行く意味ないからいかないわって私なら言っちゃいそうです😅

• chiii

chiii

それですよね😂
    同じ事言いたくなってます💦
    今日辺り攻撃します😑💨

• 9月14日
  • *yuki*

*yuki*

頑張ってください😊

• 9月14日
※ぱんころ※

私の旦那も置いていくのダメ派でした😅
なので娘預けてスーパーもあかんかったし
美容室行けたのも妊娠中以来の約3年ぶりでした(゜ロ゜)

• chiii

chiii

スーパーもですか!
    美容院3年ぶりですか!
    それはかなりですね!😱😱💦
    うちの旦那はその割に、いつも綺麗にしといてと言ってくるのでもう、本当に辻褄が合いません!😑💨

• 9月14日

私は今日子どもを連れてヘアトリートメントして来ました💫産後の骨盤矯正も子連れOKのところにしましたよ!
今度タイ古式マッサージ行きます!もちろん子連れOKの☺️

お互いストレスフリーな方法が見つかるといいですね💓

スッキリしたならよかったです🤗

• chiii

chiii

子連れokのサロンも多いですもんね!✨
    私ももう少し積極的に探してみようと思います!
    少し内容ズレてしまいますが、美容院の時お子さんのオムツ替えってどうされてますか?
    私の通ってる美容院も子連れokとは言ってくださってるのですが、オムツ替えだけどうしたものかなーと思いまして🤔

• 9月14日

退会ユーザー

美容院でおむつ替えたことないですが、個室または貸切状態でうんちして泣いたら、了承を得て替えさせてもらうと思います😊
    もし泣いていなければ、終わってからデパート等のおむつ台へ駆け込みます!
    長時間の施術だと子どもが気がかりなので、今回はカットだけ等、単品メニューにします✨

整骨院では施術が終わった時に、よかったらおむつ替えていってくださいと言ってくださいました💓

• 9月14日
さち

ちなみに毎月何をしてるんですか😆💡
美容室とかエステとか骨盤矯正とかマツエクとかネイルとか鍼とかですか?✨

• chiii

chiii

美容院と、あとはネイルとマツエクの同時施術を受けてます!
    骨盤矯正は家から5分の場所で20分で終わるので、スーパーの買い物ついでに週一で行かせてもらってる感じです!

• 9月14日
  • さち

さち

同時施術助かりますよね(^_^)!
    それくらいだったら全然普通ですよね(T-T)
    こっちだって、綺麗を求められなければ、正直その時間寝たい!とか思っちゃいますよね(T-T)

• 9月14日
  • chiii

chiii

しかも旦那の職業柄、丸1日の休みは月2回ほどではあるものの、家に不在なのは朝〜昼過ぎなので、尚更普通の旦那さんよりは時間があるはずなんですが…😓

今日は事後報告で友達とランチ行ってたし、パチンコ行ってる時もあるくせにー!と思ってしまいます💨

• 9月14日
2kids.mama♡

月何回くらい気分転換の外出してるんですか??
週2以上なら多いかなと思いますね🤔
所詮旦那は男ですから!

うちは気分転換の外出なんて一年で2回くらいしかないですよー🤔

• chiii

chiii

月2+家から5分の骨盤矯正に所要時間20分でスーパーのついでに行かせてもらってる感じです!

普通に考えたらもちろん多いのは認識してるんですが、その割に女の人の髪の毛プリンは嫌いとか、綺麗にしてて欲しいとか矛盾してるんですよねー💧

• 9月14日
くみ

私は産後5ヶ月の時点で、旦那に子どもを見てもらって出掛けたのは美容院2回だけですよ(^^)カラーとカットで、同時にすると時間が長くなってしまうので、別の日で行きました!それも息子が眠くなる時間で予約し、旦那も休めるようにしてます(^^)

私が旦那大好きなので、旦那が休みの日はなるべく一緒に過ごしたいな〜なんて思ってます😅なのでスーパーも3人で行ってます♬

でもchiiiさんの旦那さんが、chiiiさんに綺麗でいてもらいたいって強く思っているのであれば、逆に、いつ行ってもいいか聞いてみては??
予約をとる際に、旦那さんとカレンダー見ながら一緒に予約の日にちを決めてみてはどうですか?そしたら旦那さんも見通しが持てて心構え出来るのではないでしょうか?😌ついでに、旦那さんも友達と食事する予定が分かっているのであれば書いてもらい、ペンの色を変えて、お互いの自由な時間を見てわかるように比較してみては?(^^)事後報告であればそれもちゃっかり記入して、次の月の色々決めたりするときに、先月たくさんご飯食べに行ってたから、今月は私も、なんて言いながら可愛く脅してみましょう♡

• chiii

chiii

私も基本旦那大好きではあるのですが、今回ばかりは腹立ってしまってー😭💦

事前に予定がわかるといいんですが、旦那の仕事は休みの日が1週間前に決まったり、急遽明日は休み!ってなったりで…💦
    普段の仕事の日も、帰る時間はその日にならないとわからないんです😔
    夜に差し掛かる事はあまりないので、旦那の友人との食事だけはかなり事前に確定してるんですけどね。笑
    私の予定は流動的になってしまう事が多いのです💦

今後頼む時は何とか上手く切り抜けようと思います😢💨

• 9月14日