※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食について質問です。炭水化物、ビタミン、たんぱく質の目安量と、腕や脚を噛む理由について教えてください。

生後8ヶ月です😊
離乳食を始めて1ヶ月で2回食になり、現在2ヶ月目でごっくん期からもぐもぐ期に移行中です。
①炭水化物②ビタミン、ミネラル③たんぱく質 それぞれ何gくらいが目安でしょうか?

あと、最近私の腕や脚を噛むのですがお腹が空いているのと関係ありますか?それとも歯がかゆいとか他の理由ですか?前は手を出したときに指を噛まれるくらいだったのですが最近は自ら噛みにくるので😂(笑)

コメント

nontae

はじめまして(^∇^)
離乳食の㌘まではわからないのですが、始めて食べるものは一口ずつからスタートし、卵はゆで卵の卵黄を耳掻き一杯からスタート、卵白は今日初めて食べさせました(^^)

噛むのはちゃんと怒ってしつけしないとこの先お友達に噛みついてケガさせることも考えられるので
怒ってくださいと教わりました

うちの子は乳首を噛むので痛いです(^^;