※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

新しく引っ越してきて、車通勤になったため、ベビーカーとバス移動の日々。子乗せ自転車が欲しいが高くて悩んでいる。保育園までの1キロの距離を考え、20インチの子乗せ自転車を検討中。電動じゃなくても大丈夫かどうか気になる。

2週間前に引越して来て主人が車通勤になったため、ベビーカーとバス移動の日々を過ごしています。
家の周りを散策してみたところ、ベビーカーのみじゃキツイです( ; ; )

団地なので他のお母さん達はみんな子乗せ自転車愛用で電動が楽だよー!と言うのですが、正直高くて手が出ません😱

また、2年後に北海道に帰ることが決定しているので自転車自体迷っていたのですが、これからパートに出て保育園にも預けるので普通の電動付いてない20インチくらいの子乗せ自転車を買おうと思っています。

家の周りから保育園にかけては約1キロ、急な坂道はなく緩い坂道程度です。

脚力、体力には自信がありますが毎日ベビーカーだけだと厳しいかな、という感じです、、、

2人目は予定ありません。

電動じゃなくても全然乗ってるよー!って方いらっしゃいますか??

コメント

blanc717

子供1人、1歳8ヶ月で11kg弱ですが…
20インチの電動です。

うちも坂道ありません。
抱っこ紐で10km歩いたり余裕でしてたので足腰自信ありだから普通のママチャリと悩みました!
が、電動でよかったですよ!
子供の体重だけでも重いし、そこに買い物した荷物もプラスですから😭
あの時に普通のママチャリ買ってたら後悔してたと思います。

電動は高いけど、5年乗ったとしてもフリマアプリで5万位では売れるな。
と考えて購入しましたよ。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    やっぱり電動ならちょっと遠くでも行けたりしますよね😭💦

2年後北海道帰るときにフリマアプリも考えたのですが、ちょっと覗いてみると譲渡証明書や保険関係が取引するのに面倒臭いのかな?と言う感じです😭💦

• 9月14日
  • blanc717

blanc717

道内じゃマイカーだから自転車乗らないですよね。
    だとやっぱり普通のママチャリを気合いと根性で2年乗る!ですかね🤔
    保育園と仕事場の往復ならなおさら自転車無しは厳しいと思うし。
    ダイエットにもなると思えばOKかもですね✨

• 9月14日
  • みみこ

みみこ

そうなんですよね😭
    北海道にいる時は旦那の職場近くに住むので車は私が使えるんです😭💦

引越して来て団地の5階なのでベビーカー移動の徒歩と子供と荷物担いでの階段上り下りで5キロ痩せました😍👍✨(笑)

普通のママチャリでダイエットしたいって言うのも実は目論んでたりしてます😍(笑)

• 9月14日
  • blanc717

blanc717

-5kg!
    うらやましー!
    ママチャリ頑張ってくださいねー!

• 9月14日