※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

臨月で体重管理をやめるべきか悩んでいます。妊娠前より+4キロ、つわりで+8キロ増。最後の1か月で気にしなくていいか迷っています。食欲も落ちているため、体重管理は必要でしょうか。

臨月に入って体重管理やめた方いらっしゃいますか?
今まで体重について特に病院で注意されたことはありませんが、月に1キロ増くらいに抑えてました。
現在妊娠前より+4キロ、つわりで減ったところからだと+8キロです。
今まで甘い物我慢したり、夕ご飯軽めにしたりしてたので、
最近、ラスト1か月だからもう気にしなくていいか!なんて思い始めてる自分がいます。
やはり最後までしっかり体重管理した方がいいですかね(;_;)
胃もたれもあるので結局そんなに食べれないかもしれないですが、、、。

コメント

ゆずりは

臨月までは体重管理しっかりとしてプラス3キロでしたが、臨月入って気が抜けて、あともう少しで産まれるからいいか♪と好きなだけ食べすぎた結果38週目から39週目の間だけで2キロも増えました😂

まま

辞めました!笑
もちろん増えましたよ(´⊂_`;)

でも産後本当に、、外食も自由ないので好きなもの食べといたほうがいいです✨旦那か親か保育園や幼稚園に行かない限り、、一人でのんびりランチはないかもしれません😥

匿名さん

私は36週入ったらやめました!

☆

私も臨月入ったからもういいや~って気が抜けて1週間で1㌔増えてしまいました笑
なので1月で4㌔増!😢
おかげで妊娠線がひどいくらいに😱😱😱
最後まで管理した方が絶対良いです!!

いちご

諦めてます笑
好きなものをたべてます❤️
うまれて母乳でそだてるのでお菓子とか食べれないかなーっとおもって笑っ

さかな

私もそうなんですよ(笑)
そしたら1週間で1.5㌔ほど増えて
怒られました(笑)
でもへこたれません〜
だってもうあと少しなのに我慢したくないんだもん…

華

みなさんお返事ありがとうございます!
やめた方たくさんいて安心しました。
でも1週間で1キロも妊娠線も怖いです(;_;)
でも母乳始まったらまた食事制限あるし、様子見ながらにします!