※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が立ちたがりで、歩行器や代用品について知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。
立ちたがりだったのですが、最近捕まり立ちさせてあげないと怒ります。今日4ヶ月健診で先生に聞いたところ歩行器に乗せてあげるといいよと言われました。
ですがあまり家が広くなく、小さめの歩行器や、代用できるベビーグッズあれば知りたいです💧
お願いします💭

コメント

なあたそ

クビは座ってるんですか?腰も?

• 💋

💋

もう座ってます!

• 9月14日
Muuたろ

腰すわってるんですか?
ハイハイしますか?

• 💋

💋

腰は病院で座ってると言われましたけどまだハイハイはしません💧

• 9月14日
  • Muuたろ

Muuたろ

腰がすわってからしか
    うまく腰を持ち上げて
    ハイハイのしせいができ
    ないらしいので、まだ
    ハイハイはしないかもですね!

歩行器ですが、大きめのもの
    しかないので、普通のリビング
    とかだと動くスペースがない
    とあれなので、状況をきくと
    オススメの歩行器はないかな
    とおもいます!

つかまりだちを
    させてあげないと怒るのでしょうか?
    ほかにその姿勢で遊べる
    おもちゃがおもいつきません(´;ω;`)

• 9月14日
  • 💋

💋

ズリバイはしようとはしますがハイハイはしません((><)

やはり歩行器はどれも大きいですよね?
    今のところ支えながら多々してあげてる状態です😭😭
    引っ越してから購入考えることにします💦

• 9月14日
なあたそ

4ヶ月でですか?!ちょっとびっくりですよね…バンボに座らせておくのもだめなんでしょうか(´・_・`)

• 💋

💋

私は何に乗せても構わないんですけど本人ギャン泣きでして、病院で相談したら歩行器を提案されました💦

• 9月14日
😯

最近は歩行器は
あまり良くないと聞いたことがあります🤔
本当につかまり立ちがしたくて、怒っているのでしょうか?
まだ月齢も低いですし
足腰に負担がかかって、後々支障が出たら嫌なので
私なら怒ったとしてもさせません😁
怒らせときます😓

• 💋

💋

たってる時にダメだと言って座らせるとその後何しても泣き止まないので多分そうだと思います。
    なるべく足に負担かけず立たせてあげるのも手だと言われたので色々試してみます!

• 9月14日
  • 😯

😯

立って視界が変わったりする喜びを見つけちゃったんですかね😂
    コンパクトな歩行器もあるようですが
    だいたいが対象月齢7ヶ月~のものが多いですね🤔
    寝転んで楽しめる遊びを覚えてくれると助かりますね😣

• 9月14日
  • 💋

💋

まだまだ寝ててくれた方がこっちも色々頭抱えなくても済むんですけどね💧
    寝転んで遊べるもの試してみようかと思います…( 笑 )

• 9月14日
ぱんだ

四ヶ月で腰座っているんですか?お座り安定して出来ますか?歩行器は無理にまだやらせなくてもいいと思います。四ヶ月になったばかりでしょうか?きっと怒っていても違う事すれば大丈夫だと思いますよ😣あまり早くしすぎると体の負担になってしまいます…首もすわったばっかりだと思うのですが、少し安定するまで様子見の方がいいと思います👍

• 💋

💋

小児科の先生が言ってたのでしっかり座っているとは思います。
    早くしすぎると負担かかったり曲がったり?するので聞いたのですがまさかの歩行器を提案されて正直びっくりしたので、色々試してみます!
    安定はしてますがやはり月齢は変わらないので個人差と言えどおすわりさせて我慢させます

• 9月14日
ちゃんころ

4ヶ月検診で
腰座りの確認したんですか💦
まだ4ヶ月なったばかりですよね?
1人で支えず座れますか?
歩行器進める先生ってまだいるんですね>_<
うちの地域では歩行器は腰が座ってつかまり立ちしてからの方がいいと言われました。
もちろん自分で出来るようになってからです。
腰やまだ柔らかい骨に負担が
かかるそうですよ😢💦

• 💋

💋

先生はあたしも見てくれてた先生で抱っこしてみたり、座らせたり?色々しててしっかりしてる!とあってもらいました!
    座るのは気分でして座ってテレビ見てることもあればすぐコロンとする時もありまちまちです💧
    先生30くらいで若いんですが考えが古いってことですかね??
    つかまり立ち1人でというのは立つ姿勢までを1人でするということですよね?
    ならまだ早いですよね??

• 9月14日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

4ヶ月で腰が座る子はほとんどいないので座らせて確認もしなかったです!
    寝てるところから自分で座り、安定してそのまま座れたらそれが腰が座るということです。
    なのでまだちょっと早い気もしますね!
    その先生は小児科医なんですか?
    わたしの先生は年齢は50代くらいですが、学会などにも何度も足を運ばれてる方で少なからず歩行器での影響がわかるようになってきたから今はおすすめしないんだよと言ってました!

• 9月14日
  • 💋

💋

ではまだ腰座ってないってことですかね?
    枕高くしてたらそのまま座ったりしますけどほぼ起き上がれずゴロンなんですよね💧
    小児科医です!

• 9月14日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

1人で手をついて座れるようになるまでは腰座りはまだだと思います!
    でもかなり早いと思いますよ(о´∀`о)
    なので歩行器なくてもすぐに1人で座ってつかまり立ちも7.8ヶ月でするようになるのではないでしょうか!
    まだ骨が柔らかいうちは泣いても他のおもちゃなどで我慢してもらうのがいいと思います👍✨

• 9月14日

最近は歩行器はあまり推進されてないみたいですね。

他の方への回答からもう腰が座ってるということでしたら…。一時期ツイッターで話題になっていたベビーグッズでこんなのがありました。
ただやっぱり対象月齢が8ヶ月からになっているのでちょっと早いかも?とは思います〜スミマセン😭

• 💋

💋

推進されてないんですか…💧
    このグッズの名前は分かりますか??💭

• 9月14日

退会ユーザー

「ザ・プレミアム知育」らしいです!amazonでも売ってましたよ。

歩行器は簡単な力で歩行出来るから赤ちゃんの足腰の発達が遅れるーとか雑誌に載っていますけど、まあ育児は何年も経てばまた違う説が出てくるので絶対ダメ‼︎なものでもないと思います。

• 9月14日
  • 💋

💋

来月辺りにためしてみようかなとおいます🙌🏽

たしかに何年化すれば今の育児方針も間違いだの言われそうですもんね💦💦

• 9月14日