※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る際の授乳方法について相談です。哺乳瓶が1つしかなく、ミルク経験なし。時間がかかりそうで心配です。

完母の方でお宮参りで着物を着た方は授乳する時どうしてましたか?>_<
来月お宮参りとスタジオ撮影とお食い初めをまとめてするので結構時間かかりそうです💦
哺乳瓶は1つしか持っておらず、今までミルクは使ったことないです>_<

コメント

チョコレート

お宮参りや緊急な時のために一週間前くらいから哺乳瓶練習させてましたよ💕

• とろサー

とろサー

そうなんですね>_<その時は母乳ではなくてミルクにしてましたか?

• 9月14日
  • チョコレート

チョコレート

はい、ミルクにしてましたよ!

• 9月14日
hello

まとめてやるのは大変ですね😳💦

私はお宮参りの際、神社に授乳室は無かったのですが立派な客室をあてがわれ、ご家族で自由にお使いくださいとのことで、オムツ変えたり授乳したりかなりやりやすかったです✨

スタジオの立地にもよると思いますが、事前に授乳室はあるか、無ければ近辺に授乳室のありそうな施設などはあるか確認しておくのが良さそうですね!

• とろサー

とろサー

着物着てると授乳できないのでみなさんどうしてたか気になって💦

• 9月14日
  • hello

hello

失礼しました💦💦
    私は洋装でしたので問題なしでした。
    哺乳瓶二つ必要ですね💦

• 9月14日
  • とろサー

とろサー

やはり完母だと洋装の方が問題ないですよね>_<
    哺乳瓶練習してみます!✨

• 9月14日