※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

お恥ずかしい質問ですが地元に住んでいて友達がいない方いらっしゃいま…

お恥ずかしい質問ですが
地元に住んでいて友達がいない方いらっしゃいますか?

学生時代仲良かった友達たちはいろんな理由で疎遠になり
唯一の親友は県外に住んでいます。

元々友達は少ないのですが社会人になってからは
仕事1本でやってきたので余計友達と会う回数も減り、
妊娠出産を機にこんなにも自分は友達がいなかったのかと
とても寂しく悲しいです。。
SNSでコメントをやり取りする知人は何人かいますが
個人的に連絡を取り合って会うまでの仲でもありません。

友達と会ってランチしたり買い物行ったり
くだらないことで連絡取り合ったりしたいのですが
そんな間柄の子もおらず孤独です。
私の性格に問題があるのだろうなぁと思い、
支援センターなど行ってもなかなか話しかけられません💦

コメント

deleted user

私も友達いないというか、学生時代仲良かった子達はみんな就職や結婚などで疎遠で年一回会うか合わないか、メールもほとんどしないのでそんな感じです。
社会人になってから新しい友達も出来てませんし、お友達とランチとか買い物してる人見かけると少し羨ましくなりますよね〜。

私もママ友欲しいなーと思って支援センターで話しかけはしてもなかなか連絡先の交換までが難しくて💦
お近くなら一緒にランチしたいくらいですよ!

  • あかり

    あかり

    そうなんです(;_;)
    子どもにとってもいろんな人に抱っこしてもらったり会ったりするのが刺激になっていいだろうなーと思うのですが身内以外会う人がおらず寂しいです。

    幼稚園など行きだしたらもう少し交流も増えるのでしょうがまだ先の話ですしね😭

    ほんと是非ご一緒してほしいです~😭
    毎日つまらないです(><)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も保育園行き出したらライン交換とかするのかしら⁉︎ってワクワクビクビクしてます(笑)
    育児の相談とか愚痴とか言いながらワイワイしたいですよねー😭

    • 9月14日
  • あかり

    あかり

    いつごろから復職の予定ですか?☺️
    ワイワイしたいです~😭
    月齢あまり変わらないですが2人きりのときなにして遊んでますかー??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月から復職希望なんですけど保育園の空きが厳しそうで〜😭無理なら4月からです!

    手を握って歌を歌ったり変顔したり(笑)あと読み聞かせしなくても本見ると何故かテンション上がるので雑誌などをペラペラめくってます!

    4ヶ月だと首すわりました?
    うちの子だいぶ安定してきたけどまだグラグラさせるもんで…😅

    • 9月14日
  • あかり

    あかり

    保育園厳しいですよね😭

    本、テンション上がってますよね!
    読み聞かせ毎回してるとめんどくさくなっちゃうので(笑)雑誌ペラペラ真似させてください!

    今4ヶ月半でだいぶしっかりしてきましたが
    それでもちょいちょいぐらついて
    よく私とごっつんこします😵
    寝返りもまだなので首が完全に安定してからなのかなー?と思ったり💦
    検診では問題なかったんですけどまだ微妙な感じです。笑

    • 9月14日
まる🌈💎

私もです(;д;)
同じく親友は県外なので頻繁に会えなくなってしまいました。
学生時代も広く浅くの付き合いだった為他に仲の良い友達はいません。
人見知りの為支援センターなどは行く気になれず、、
こんなんじゃ余計友達は出来ないと思いつつも行動出来ずにいます(>_<)
大人になってから友達作るの難しいですよね(T_T)

  • あかり

    あかり

    一緒ですね~😢
    私も支援センター行っても人見知り爆発してしまいます😥
    友達欲しいですね(;_;)
    子どものためにもいつも家に引きこもってたらダメな気がして😢

    • 9月14日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    軽く話したりは出来てもそこから進まないし連絡先交換するのは緊張しますよね(>_<)
    私もいつも引きこもりです…
    住んでるとこがお近くなら仲良くなりたいくらいです!

    • 9月14日
  • あかり

    あかり

    します💦連絡先交換してもいざ会おうとなるとなに話していいやら😢😢
    ほんと近いなら仲良くしてほしいです~(;_;)

    • 9月14日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    分かります!話題に困りますよね💦
    自分から話すのが苦手なので話を振ってくれないかな(^^;;と思ったりします😵
    きっとこのスタンスがダメなんですよね(T_T)
    ちなみにどこに住まれてるんですか?
    差し支えなければ教えて下さい(^^)
    私は岐阜です!分かりますかね?(°_°)

    • 9月14日
  • あかり

    あかり

    わかりますー(´;ω;`)会話のキャッチボール下手すぎます。いつも話しかけられ待ちです😔
    岐阜ですか!私は広島なのでちょっと距離ありますね😭😭

    • 9月14日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    話しかけてもらえると嬉しいですよね♬
    でもその後の会話が続かずです(;д;)
    支援センターなどで仲良くなれる方すごいですよね!
    広島なんですね(^^)距離ありますね!残念です(>_<)

    • 9月14日
ぱぱん

わたしも友達いないです。
歳近い仲良しな友達ほしいですm(__)m

  • あかり

    あかり

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    4ヵ月前のことなのにもう妊婦さんが羨ましく感じてます。笑

    歳近い仲良しな友達ほしいですよね😭
    ちなみにおいくつぐらいですか??😊

    • 9月14日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    わたしは26です(´ ˘ `∗)♡

    • 9月15日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    27でした( ; ; )笑

    • 9月15日