※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻の通りが悪く息苦しそう。耳鼻科で吸引したが改善せず。同じ経験の方の対処法を知りたい。熟睡できるでしょうか?

1ヶ月半の娘。
今寝てるんですが、鼻の奥がプスプス、ズーズーと音が鳴って、鼻通りが悪そうです…
たまに息苦しそうに息が乱れます。

1ヶ月前と3日前に耳鼻科で鼻の中を吸引してもらっています。
1回目はぶた鼻みたいになったからで、粘り気のある鼻水がたくさん出ました。
2回目は今に近い感じで息苦しそうで、量は初回より少なく、先生に塊が栓をしてた感じだねと言われました。

今もまたなっているのが息苦しそうでかわいそうです。。
同じ経験のある方どうされてましたか?
今晩娘は熟睡できるのでしょうか…

ちなみに完母です。

よろしくお願いいたします*

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

小さいうちは口呼吸が出来ず鼻呼吸なのであまり苦しそうにしてたら窒息もありえます。
「鼻水とって」っていう子供の鼻水を吸ってとれるのが売っているので買ってみてはどうでしょうか?
乾燥すると良くないので加湿してあげて下さい。
それでも苦しそうにする場合は病院へ受診されてみて下さい。
お大事に…☆

arare-

うちの子も、すぐ鼻が詰まり
グズグズ鼻水出したりしていて
苦しそうで可哀想でした(T.T)

「ママはなとって」っと言う商品を購入してからは、鼻詰まりがあったらすぐとってあげれるようになった為、熟睡できてるようでしたよ(*´◡`​*)

大人と違って、自分で鼻水を拭くことができないので心配になりますよね(T^T)少しでも参考になればいいのですが…

coco

うちの子も、同じ1ヶ月半くらいの頃、鼻詰まりで吸引に通いました。
息が苦しそうで、眠れず起きてしまってました。
これくらいの月齢の赤ちゃんは鼻の通りが狭い為に、『ママはなとって』を使っても吸えませんでした。小児科で聴診器で聞いてもらって鼻が詰まってるか確認してから吸引してもらってましたよ!
初めは吸引されるのに、ギャン泣きでしたが、数回すると泣かなくなってました。

それから、眠る時は頭を高くしてあげるといいですよ。背中辺りから緩やかに高くしてあげてください。吐き戻し防止の枕で代用できます。

喉に落ちる鼻水がとどまらず流れていくそうです。

寝不足解消できますように。