※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻や不安があり、義実家への帰省が心配。義両親との再会を楽しみにしているが、主人との意見が分かれている。皆さんならどうしますか?

まだ受診前ですが、自己計算で妊娠5週目です。

今週末から飛行機で義実家に3泊4日で帰省予定です。
まだ5週目だし、行けるかな…と思っていたのですが、
昨日辺りから軽く悪阻?気持ち悪かったり、めまいがしたりすることが増えてきました。
主人は「行って、向こうで寝てれば」とか言うんですが、義実家でゆっくり横に…なんて出来ないですよね(。>A<。)

しかも九州行くんですが、台風来ているみたいだし、飛べたとしても結構揺れるのかな、酔いそうだなとか、不安いっぱいです。

でも、実は前回の帰省もドタキャンしていて(その時は私が直前にぎっくり腰になって動けませんでした(T^T))、
孫と会えるのを楽しみにしているじいちゃんばあちゃんを思うと、気持ちとしては行きたいです。
でも不安…。

子供はもう離乳しているので、パパと子供の2人で行ってきたら?とも言ったのですが、私が行かないなら行かないと主人が。

皆さんならどうしますか?

コメント

SSK

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )
悩みますね…まだ受診もしていないから尚更だと思います(>_<)行くとしても今日の午後か明日の午前中に受診して医者に聞いたほうがいいかと思います!悪阻があるなら義実家に行っても辛いですよね💦義両親には妊娠のことはまだ伝えていないのですよね?私なら台風を理由に延期しちゃいますね…孫に会わせたい気持ちもあることを伝えつつ断ります😅

sayapon

私は行かないです💦💦
向こうで悪阻が本格化したら帰るのも困難になる可能性もありますし💦
今回悪阻で義実家にお世話になりましたが気を使うばかりで疲れてストレスで悪化したので帰ってきました💦💦
悪阻を悪化させる原因のひとつに疲労とストレスと聞いたので私ならやめときます💦

ピスタチオ

つわり大丈夫ですか?😭自分の実家ならゆっくりできそうですが、義実家だとゆっくりできないですよね😢
私ならキャンセルして、パパと子供で行ってもらいたいなと思いますが、それだったら行かないっていうんですね…😭
台風も来てますし、おじいちゃんおばあちゃんには申し訳ないですが、今回は辞めて、もう少ししてから改めて行くのがよいかもですね😣

basil


コメントありがとうございます!
まとめての返信スミマセン💦💦

色々考えて、結局帰省してきました!
向こうにいる間は気を張ってたのか少し気持ち悪い程度だったんですけど、自宅に帰ってきたその夜から悪阻が本格化してきた感じで、いま結構シンドイです(。>A<。)
が、じいじばあばと遊べて子供も義両親も楽しそうだったので、行けて良かったなとも思います。
お話聞いて下さりありがとうございました!!