※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊活

体外受精のタイミングについて不安です。今月中に可能かどうか知りたいです。

体外受精をすることになりました。まだ同意書にサインをして、生理が来たら受診してくださいと言われて待ち段階です。田舎に住んでいるので、病院まで3時間以上かかることもありなるべく少ない回数で体外受精までいきたいのですが、今期に可能ですかね?19日に生理がきてると思うので受診、精液検査しますがそのまま凍結してもらえないのかなーと、不安でいます( ; ; )今月中には体外受精できるでしょうか、、?無知すぎて焦りすぎて申し訳ありませんが、アドバイスお待ちしています。ちなみに、結婚6年目妊活4年目です。

コメント

とすとす

かなり順調にいって今月中に移植はギリギリできるかなーって感じだと思います。

卵子の質、精子の質、受精卵のグレード、母体の状態次第で順調にいくかどうかは全然変わってくるので、あまり焦らずリラックスして過ごした方がいいかなと思います😊

お気持ちはわかりますが、焦ってストレス溜めるとよくないですよ💦

• ちぇる

ちぇる

そうですよね😥最短ばかり考えてしまって、なかなかうまく質問できずごめんなさい。ありがとうございました!子宮が腫れることもあるんですね。。ちなみにすずさんな一個戻しましたか?にこでしたか?

• 9月14日
  • こま

こま

おめぐさんの欄に失礼します。
    戻したのは1個です。
    年齢によって制限があるそうで、若いうちは2個戻せないと言われました!

• 9月15日
こま

採卵し体外受精して体に戻すので、子宮の腫れがなく、凍結移植でないなら1週間以内に移植になるのではないでしょうか?

凍結移植ならば採卵後子宮の腫れ具合を確認しながらになるので、数ヶ月後の排卵確定後の移植になると思います。

私は凍結移植をしましたが、卵が多く取れたこともあり、子宮が腫れてたので移植まで3回生理を見送って3ヶ月後の排卵確定後でした。

• こま

こま

もしまだ採卵をされてないのであれば、19日が生理予定日なら順調に行って採卵が2週間後頃になるので今月中は難しいと思います。

• 9月14日
mag

結婚4年目、以前より子宮筋腫があり妊娠したら一緒に出てくる事もあるから~と先生に言われそのままだったのですが全然妊娠の気配も無く不妊治療に踏み込んだ時に手術で取らないと難しいと言われ開腹手術で取り除きました!7.8.10センチもの筋腫をゴロゴロ取ったからこれで妊娠出来る!と喜んだものの…
タイミング6回、人工6回と全然ダメでした…
私も今回より体外授精にステップアップします!
1番最短の予約で21日でした。
私もどんな事をするのか、検査等不安も有りますが気持ちだけは焦ります💦

全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょうね!

• ちぇる

ちぇる

わたしも大きな筋腫を取り、卵巣も取っております。これがわかったから幸いなものの、なかなか妊娠せず、人工授精もダメで踏み切りました。しかし、不育症かもしれないと思ったり。。どんな事をするのかすらわかりませんよね!勉強中です。。19日に詳しく聞いてまた、書き込みします(^○^)

• 9月14日
  • mag

mag

ありがとうございます!
    私も報告させてもらいますね☺
    勉強しながらお互いママになりましょうね!!!

• 9月14日